• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いわ@のりものがかりのブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

八雲紫仕様~出来上がり~

先に言っておきますが、私の車ではないです(´・ω・`)


昨日はお店…SDのほうに、紫仕様のほうが出来上がるというのでせっかく休みですし見てきました。

ボンネット


左サイド(右も左と同じです)


リア


なぜ見に行ったのかというと、私のルカが絵師・恭きゃんさんに一から描いてもらったものですけど、この八雲紫も恭きゃんさんが描いた絵なんですよね。
なので、見に行かないとなという気持ちに

特にボンネットの絵はめちゃくちゃ細かく描いて普段より力入れてるのを自分は知ってますので。
それを痛車にしてもらえるってやっぱり絵師にとってはめちゃくちゃ嬉しいではないですかね…

しかも、絵師さんの名前も貼ってあるのは良いですね~(自分のも貼ってある)

いつかイベント時とかUDXでもタイミング良ければ併せ出来ると良いなあ



同じ絵師さん




ちなみにこちらの70スープラ3リッターあるそうです(@_@)
2.5のイメージしかなかった…
というか地元ではなかなか見ないのでじっくり見れて良かった。


次、東方も悪くないかも(´・ω・`)


ありがとうございました。














Posted at 2016/10/22 10:15:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記
2015年08月31日 イイね!

いろは坂~本庄

最近、ネタがないのと&あまりの暑さでブログ書く気が起きませんでしたが、少しネタが出来たのでちょいと書きます


29日の事なんですが、日光いろは坂までドライブしてきました(;・∀・)

自宅から下道で約4~5時間、途中仮眠したりしてます。


いろは坂まで行きたい理由は、頭文字Dの聖地&MR2の聖地(笑)って感じですかね~

最悪の雨でしたが(--;)


とりあえず、いろは坂登る前に少し休憩~


さて、いろは坂は一方通行なのは知ってましたが登りは二車線だったと初めて知る(笑)

上まで登ったところで見覚えのある建物が(笑)



そういや、いろは坂のホームコースはエンペラーでしたね。





ミスファイアリングシステムを搭載したパンパンうるさいエボⅢとAYCシステムを搭載したハイテクなエボⅣ、そのうち、エボⅣをいろは坂で勝ったドライバーがあらわる。

それが、小柏カイですね。

車は親父さんのですが、2代目MR2のⅢ型Gリミ。

MR2乗りの私としては、いろは坂に行ってみたい場所でありました(^^)


登りを満喫して下りへ~


いろは坂=ダイナミックなヘアピンカーブだわ…













悪く思うなよ・・・インベタのさらにインというのは空中に描くラインだ!!

ちなみに自分はやってませんので(笑)







最後にMR2が落ち葉によりスピンしちゃったところですが、



橋の先はこんな感じでした。

おそらく?ここでスピンしたところでしょうね。


落ち葉落ちてなかったのが残念ですね。
まあ、落ちてるわけ無いわけですが・・・

また次回は、晴天時に行きたいですね。


・・・


30日は本庄サーキットへ行ってきました~

昨日のいろは坂に行って疲れが溜まってたせいか二度寝してしまい遅刻してしまいました。

今回は(私のお知り合いのみ)

ボブさん


仕様変更中???の黒銀さん


初めてお会いしました、ぱふーさん


初めてのナビィさん。



今回、本庄サーキットに行ったのは他でもない。

同乗走行のほうをしてきました!


同乗走行したのは、ボブさんと黒銀さんとナビィさん。

3回の同乗走行することが出来てなかなか良い機会でした!
中でも、RX-7に乗れたのはとても格別です(^^)
メーター周りいつみてもかっこいい…

サーキット場でのスピン体験もしてきました(笑)

黒銀さん、ナビィさんありがとうございます♪


途中で岐阜より帰還したミネさんも本庄へ到着~


そういえば、自分もじゃんけん大会やれば良かったな…(汗)

そのあと、ガストレーシング(笑)



本庄サーキットお疲れ様でしたm(__)m


今度、自分も試しにサーキット等でスピン体験しようかなー?


Posted at 2015/08/31 13:50:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月09日 イイね!

今更ながら雪ミクスカイタウンに行ってきました

今更ながら雪ミクスカイタウンに行ってきました突然ですが、7日に北海道に行ってきました(>_<)

なぜ北海道に行くことになったのか?

それは数週間前のこと、masaさんとの会話にて、

『今なら北海道の旅行格安で行けるんだけどどう?』

という話になり、

格安で行けるなら良いかと思い北海道一泊二日旅行へ行くことに。

それに、行ったことないのでちょうどよい機会かなと思ってました。



7日(七夕ですね、私はあまり興味はありませんが…)

成田空港から新千歳空港へ出発。


飛行機は5年ぶりです。

最後に乗ったのは高校生2年生のときに沖縄に修学旅行に行ったきりですかね。

離陸したときの浮遊感は久しぶりだなあ。

そして、あの耳が変な感じになるのも…あれはいまだに嫌いです。


そして、一時間ちょいで新千歳空港に到着。
久しぶりのみくちゃをやってみるw



もちろん、雪ミクスカイタウンに行ってきました!





が、早すぎてまだ開店してませんでした、残念ですね…(>_<)

仕方ないので、後日にすることに。

色々回ってると美味しそうなものが!?


んー美味しい(*´-`)


このあとレンタカーを借りて、最初は札幌へ!
この日は天気が悪かったですねえ…



だが、しかし。

レンタカーに付いていたナビが役に立たず、途中で私のスマホナビで札幌へ案内してもらい、なんとか到着。



北海道に行ったからにはここには行っとかないと!



さあ、どこでしょうか?(´-ω-`)


正解はそう…ここですね。
聞くまでもないですな。
ちなみに入り口の受付のところしか入れません。


事前にアポとれば中に入れるのかは知りませんけど。


それで話は変わって、この受付にノートがありまして開いてみると他の人がクリ○トン社に向けてのメッセージ的な事が書かれてました。

なので、私も書かせていただきました~



凄く満足してますね!
ボカロ好きなら必ず?かどうかは分かりませんけど行きたいところではないですかね…

私は最高でしたよ♪


それから、色々回りお気に入りなのがこれ!


青い池!



ほんとに神秘的なんですよね…



ちなみに、池の先はこうなってます~。






このあと、国道38号線、452号線走って帯広のドーミーインホテルにお泊まり。

狩勝峠だったかな?あそこは良かったですね。


8日

この日は、美瑛周辺を見て回ってました。
天気は快晴と言っても良いです。













これは、ジェットコースター路らしいですw



なんだかんだで、一泊二日ではあまり見て回れませんよ、ホントに( ̄▽ ̄;)

北海道は、かなり広大だと実感した日でしたね…


でも色々楽しかったですよ!


またいつか北海道に行こうとおもいます♪

そのときは次のレンタカーは良いやつで!(^^)



最後に雪ミクスカイタウン開店してたので見て回る事が出来ました!

等身大雪ミクさん♪




ではまた。






Posted at 2015/07/09 01:50:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ボカロ | 日記
2015年06月21日 イイね!

筑波山オフ

どうも。久しぶりのブログです。

やることがちまちまあって書いてませんでした。

今とても眠いのでサクッと短いブログになりますが書きます。


先月5月24日の日はイベントの日でしたが、イベントが開始する2~3時間前に赤城山に到着。

理由は『赤城山を走ったことがないので走ってみたかったから』

これに尽きます。

去年も赤城山に行ってましたけど、雪で無理でした。

なので、雪がない今の時期が丁度良いかなと思いました。

この日は、masaさんとカルガモ(^^)







しばらく、頭文字Dの聖地めぐりのひとつが終わってイベント会場へ。

イベント内容は省きます。



そして、後日。
スーパーアドバンのホイールを塗装してました。

失敗したところがありますが、完成です。


一応、キャラを意識したカラーにしていますf(^_^;



そして、今日は天気が曇り&雨という中。

筑波山に行ってきました。








ここは、朝日峠駐車場というところですね。
午後4時になると閉鎖するとか。


到着してしばらくすると、のりものがかりのメンバーとそのお友だちの方達が続々来ました。

そのあと駄弁ったり、走ったりしていましたが…途中天候が悪化して雨に突入。

ちなみにレインバトルとかやっていません(笑)



雨が次第に強くなってきて、朝日峠駐車場にいられなくなってきたので、土浦のイオンに避難(笑)


中に入り、スターバックスで巷で1000カロリー近くあるとされるコイツを頼みました。


多分、一番でかいやつが1000カロリーあるものだと思われます。

飲んでみて、味は美味しくてやみつきになりました♪

また頼みたいですね…



そのあと、ビッグボーイで食事してからの店内巡り→そして駄弁ったり、他の方の車を試乗したりと楽しかったオフでした!

ちなみに私は、80スープラに試乗させてもらいました~♪


今回オフに参加した方お疲れさまです。



















あと写真忘れましたが、オレンジの86の方もお疲れさまです。

それでは。


また、筑波山に行こうかな~
Posted at 2015/06/22 00:28:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

茂原de痛車に見に行ってみた。

茂原de痛車に見に行ってみた。今日は茂原にてイベントがあるということで行ってきました。
今回は初めてなので地元であるみどアリのフミさんと、ある場所にて待ち合わせしてから出発~♪


もうすでに、何十台かサーキット場に到着しておりました。


既に黒銀先生は到着。早いですね( ̄^ ̄)ゞ



グッスマのニューマシン2015



これからの活躍を期待したいところです!
応援してますよ!

このあと、

ミネさん。
BRZがついに両サイド痛くなられました(^^)


ボブさん。

ハイブリットは早いですよ。



Twitterのお友だちのとーるさん。
俺ガイル仕様のインテRの4ドアです!
4ドアは珍しいと思いますね。




ちなみにとーるさんは、イベント当日にイカリングの配線とバイク用のバッテリーを繋げてました。
おかげでエンジンかけなくてもイカリング付けられます。


バッテリー上がるのは、車のほうではなくてバイク用のバッテリーなので問題ありませんね。

写真撮れば良かった・・・


ここから何枚か撮った訳ですが、走行している車を撮るのって難しく、没になった物が何枚か・(汗)


















































































なんか、画像の向きがおかしくなってました・すみません(汗)









なんだかんだ色々と時間潰して帰るかな?と駐車場にもどったらアイカツの痛車がありました。





それでは、本日は参加されたみなさんお疲れさまでした!


明日は俺ガイルコラボの千葉モノレール見に行こうかな。
Posted at 2015/05/10 21:25:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「フルエアロになって、とりあえず1枚

何シテル?   10/08 21:32
【お友達申請は実際にお会いしたかたのみです】 最近Twitter等メイン活動となってます。 ちょいと放置ぎみです。 みんカラでは千葉+の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) MT用シフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:22:54
ホイール塗装(リムのみ)やってみたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 08:28:54
思った以上に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 20:37:24

お友達

上記の通り、リアルにお会いした方のみです。
76 人のお友達がいます
n2n2 * ミクプリミクプリ *
aeroaero * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
えんやとっとえんやとっと みどアリのフミみどアリのフミ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 ルカ号 (トヨタ MR2)
巡音ルカ(V2&V4)の痛車に乗ってます。 イラストレーター・恭きゃんさんの描きおろし。 ...
スズキ Kei 今は亡き初マイカー (スズキ Kei)
18歳で免許取得してすぐに、マニュアル車に乗りたかったので色々と中古車屋を見て周り、最初 ...
ホンダ フィット(RS) フィット (ホンダ フィット(RS))
メモ 次回のエンジンオイル交換52500㎞予定。 イイねが260になりました! ありが ...
ホンダ S2000 乗りたい車No.1の車です。 (ホンダ S2000)
数年後に購入しようと考えている車です。 ホンダ好きの私としてS2000を!! 本当は、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.