• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

またまた入院・・・

またまた入院・・・ 皆様 大変ご無沙汰しております てるこぺでございます。さすが流行に敏感な男だけあって!? 今流行りのインフルエンザにかかってしまいダウンしております・・・(T_T) さてさて てるこぺ号も納車から早一年が経過し 先日12ヶ月点検に出してきました。ちょうど「お客様ありがとう祭」と言うこともあって
通常11340円の所 オイル交換+室内除菌消臭付きで8400円!ちょっと得した気分だったんですが・・・なんと ブレーキパッドが消耗しているとの事で交換とあいなりました。ムーヴのブレーキパッドって1年しか持たないんですか?せめて車検までは持って欲しかったなぁ・・・と言うことで 急遽入院となりました(別件も有り) 今回も代車は なんと走行7KMの新車のミラ 新車の匂いって良いですなぁ さすが最新型 内装もなかなか良いです。ダイアル一つに纏められたオートエアコンやリバース連動ドアミラー 手動ですがヘッドライトレベライザー これは余分!?ですが シートベルト非装着警報 一番驚いたのはウィンカーのリレー音(チッカ チッカ)が電子音になって高級感が!新型ムーヴも電子音になってるのかなぁ・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 20:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

冬支度2017^_^;
Nちびさん

飛行機三昧(富士山、JAL工場見学 ...
Tenkinzoku@Kさん

フリード🎵ZCバックランプ💡 ...
ゆうたんちんさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

12月11日の塩分補給 実習船「若 ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2007/02/14 20:50:39
ブレーキパッドってそんなに早く無くならないはずですけどねぇ!?
俺のは2年半でこの間、タイヤを外した時、見ましたけど、殆ど減ってなかったですよ。まぁ、距離はあまり走って無いですけど、てるさんのも1万キロ位でしょ!?
コメントへの返答
2007/02/14 21:39:02
えーっとてるこぺ号は1年で15000KMでした。ブレーキオイルがやけに減ってると思ってパッドを見たらかなーり減ってましたよ・・・Dラー曰く「柔らかいから」だそうです(T_T)
2007/02/14 20:55:27
年間3万キロ走行の私で大体ブレーキパッドは1年で交換ですよ。。。

新車のときは半年しか持ちませんでしたが・・・
現在5個目ですが、何か?

私は車検時に新型ムーヴを貸してもらいましたが、ウインカーは電子音でした。
確かソニカから電子音になってますね。。

代車はいつもムーヴばっかりでつまらないですorz
コメントへの返答
2007/02/14 21:43:10
年間3万KMで1年交換だったら15000KMで交換はやけに早いですよねー そないにブレーキ踏み込んでる訳じゃないのになぁ しかも運転席側が明らかに片減りしてるんですよ Dラーでは問題の無い範囲って言われましたけど・・・いしまこ号は既に5セットですか!恐れ入りましたm(__)m
そうでしたか ソニカから電子音になってましたか あれは少し感動でした
2007/02/15 16:49:49
ブレーキパッドはブレーキの踏み方でかなり変わるみたいです。

マロン号のエンドレスSSSもてるこぺ号と同じくらい(12000Km)で交換しました。

ってかなりヤバかったです(爆)

新型ミラ(カスタム)カッコイイですよね♪
コメントへの返答
2007/02/15 22:13:56
マロンさん ご無沙汰です(^^ゞ
エンドレスのパッドって良く効くだけあってやっぱり柔らかいんですかね・・まぁフロントのエアロのせいで確かに急ブレーキは多かったかもかもです(T_T)
ミラカスタム実家が発売前に買っちゃいました。なんで発売前?って聞いたら 本当は発売日まで実車は隠しておかないといけないのに Dラー曰く「置く場所が無かったから」ってショールームに置いておいたそうです。そこにたまたま何も知らない親父が僕のお勧めのムーヴを見に行ったらミラを発見!その場で決めちゃったとさ・・・ムーヴの方が良かったなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ども・・・PCが逝ってしまって 再登録です・・・ 色々勉強させて下さいね~宜しくお願い致しますです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

はじめまして 宜しければ情報交換 勉強させて下さいませ・・・宜しくお願い致します
20 人のお友達がいます
aoitori39aoitori39 マロン。マロン。
HirokiHiroki ネッシー♪ネッシー♪
いしまこいしまこ PrebPreb

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる