車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
矢島工場感謝祭先週の日曜日に矢島工場感謝祭に行ってきました。

朝早くに関越道のSAで待ち合わせをして、聖地へ!



今回、6台
9人で矢島工場感謝祭に行きました(^。^)

毎年行っているので、ブログにはあげませんが、群馬の野菜は安くて!美味しい!
白菜、ネギ、レタス、山芋を購入!
出店も美味しく、安い!

今まで中々お会いできなかった方と初めて会う事が出来たりと、有意義な一日でした。

最後の抽選会を楽しみ、その後は温泉へ
もちろん何も当たりませんが!



温泉の後は、ラーメン!




楽しい1日を過ごせました。

今回参加の方々、いつも、ツーリングのお誘いをして、急遽変更などある私にお付き合いいただき、誠に感謝しておりますm(__)m

今年あと一回くらいはツーリングしたいなぁ(^_^)
Posted at 2016/11/12 15:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
暫く乗れない( ;  ; )9月27日に横須賀に行きました。
先ずは観音埼灯台へ



観音埼灯台へ




1時間くらい公園を散策、戻ってエンジンをかけようとしたら、、、

エンジンがかからない。。。。

バッテリーが原因か?

保険会社で1回は無料でジャンプスターターを使えるので、早速電話をして、1時間くらいで到着!
ジャンプスタートでエンジン始動。

普通1時間くらい走ればバッテリーも溜まるだろう!
バッテリーはカオスなので、バッテリーの取り替え時期がわかります。
まだ交換のサインは出ていませんでした。

とりあえずエンジンかかったので良いか!
ここまで来てすぐに帰るのも!

目的でもある湯楽の里へ

駐車場に停めて、一応エンジンかかるか確認。

ん、、

またしてもエンジンかからない^^;

真っ直ぐ帰れば良かった〜〜、、( ; ; )

近くにシェルがあったので、ケーブル借りれるか聞いたけど、無いと言われ、、。
危険物取扱出来る職員が午後から出勤でそれまで何もできない。
ジャンプスタートするのに、五千円!
バッテリー買えちゃうじゃん!^^;

近くに止まっているトラックや
湯楽の里でも聞いたけど、職員で持っている人も居ない、、、

もう一度、保険会社頼むと、2回目は有料。
1万円越え。

仕方なく暫く放心状態( ; ; )


バッテリー買うか!

シェルで高〜い能力低いバッテリー購入!
だって八千円近くするから^^;

Amazonでカオスが五千円以下で買える。

バッテリーさえ取り替えて治るなら。

対応の悪い、感じの悪い、スタンドで、バッテリー購入。

車に戻り、取り替え!

エンジンかかるかな〜?

ん、、、。

エンジンかからないぞ!!!

バッテリーじゃないんだ〜( ; ; )

スタンドで話をしたら、持って来てくれれば、整備免許持ってる職員がみれるとの事。

だけど、スタンドで見てもらうとお金無駄に高い料金取られるかも?

1人職員さんが一緒に来てくれて、じゃあ押しますって、
結局重くて押せない。

保険会社でレッカー頼みましょう。
良く考えると、レッカー頼むなら、そのままスバルのディーラーへ直行した方が良いよなあー^^;

一応保険会社に電話をすると、レッカー頼めるけど、一度はジャンプスタートするとの事。
もしそれでエンジンが始動すれば、料金が発生すると言う。

保険会社は一度保留にしました。

スタンドの人に何度も頭を下げて、バッテリー買っているから、ジャンプスタートして欲しいと頼み込み、危険物の取扱出来る職員が来るのを待って、ジャンプスタート試してもらいました。

ジャンプスタートでもエンジン始動しない( ; ; )

セルモーターかオルタネータの故障かも?
まだ3万キロなのに。。。

裏技でセルモーターの辺りを叩くと一時的にエンジン始動する事があるとの事。

見事!
エンジン始動!

そのシェルのスタンドの職員さんに感謝祭です。

そのままエンジンを止めないで、お世話になっているスバルディーラーへ

水曜日休みの事が多いので、休みだと思っていましたが、丁度やっていました。

すぐに見てくれました(^_^)






だけど、スバルディーラーで診てもらっても、エンジンが始動!
色々と診てもらいましたが、悪いところ無いとの診断でした。

その後暫くは何の問題も無く走っていました。

しかし、今週の水曜日にテスト運転していたら、またしてもエンジンかからない!

結局1日に三回。
裏技で復帰でした。

その日はスバル休みで、次の日にスバルへ
暫く診ないと分からないとの事で今入院しています( ; ; )

昨日電話がありました。
セルモーターの配線が悪い。
整備する時に傷つけて、それが原因で断線寸前との事!

セルモーターの配線があるところ弄った覚えないけど、、

まあ原因が分かって何よりでした(^_^)

部品が来るのと修理で、来週の土曜日に受取り出来る事になりました(^_^)
工賃、検査、部品代と1万五千円。

矢島工場のスバル感謝祭には間に合うので、良かったです。

22日は取りに行って、そのまま走りに行こう(^_^)

Posted at 2016/10/15 09:26:19 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
夏のツーリング第1弾ツーリングしてきました〜(^_^)

まずはガソリン満タン!
相変わらずガソリン安いですね〜(^_^)


待ち合わせの平塚PAへ

朝ごパン!
ここのパンは絶品です(^_^)


偶然にもフルスロットルさんが何している?にコメントがあり、平塚PAにいるとの事!








平塚PAでご飯を食べていると、ポルシェが、GT3だーと息子、ロールバーも入っているし、RSだねーと会話をしていました(^_^)
何してる?でコメントしてたのを見てくれていて、コメントを頂きました(^_^)

ご挨拶させて頂き良かったです(^_^)
運転席に息子を乗せて頂いたり、短い時間でしたがお話が挨拶できましたm(__)m
この後大観山でもお会いしました(^_^)

今度箱根で一緒に走りたいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

ターンパイク、芦スカと行ってきましたが、
霧で走りには向かない状態でした^^;



ターンパイク、芦スカの後は沼津へ

スーパースポーツカーin沼津

子供の頃憧れのミウラ!


フェラーリ運転してみたーい(^_^)


カウンタック!トレーラーの下をくぐる映像を見て子供の頃はなんて車高が低いんだ!
と驚きましたが、今見るとこの車より低い車結構あるなぁ〜^^;


旧車から新型車まで揃っていました。


サーキットの狼!
子供の頃見てましたねー!


そして、機械遺産登録となった!
スバル360!!
数分でラリカー使用へと変身!
驚きでした。

会場ではスポーツカーがある中、一番人が集まっていました!
大人気!



助手へ



スバリストとしては、この車を所有してみたいなあー(^_^)

今回のイベントはこのスバル360のオーナーさんである、きょ〜と360さんに教えて頂きましたm(__)m
色々とありがとうございますm(__)m
またイベント参加の時は見に行きたいです(^_^)

この後は沼津漁港へ

丸天にて金目鯛の煮付けです。
最近これを頼んでいます(^_^)


記念撮影


この後はまた箱根に戻り温泉



1日満喫のツーリングでした(^_^)

マイスターさん、傾奇者さん、カイハルさん、ありがとうございまましたm(__)m

第2弾夏の最後のツーリングまたやりましょう(^_^)
8月28日 日曜日
開催予定です。参加したい方ご連絡ください。朝、待ち合わせです。
よろしくお願い致しますm(__)m

Posted at 2016/08/16 10:02:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月04日 イイね!
ヤビツ完走!息子がドライブをしたいとの希望で軽〜く走りに。

先ずは鳥居原へ



最近必ず頼む物!



キュウリの1本浅漬けと
ゆず味噌こんにゃくです。
ここに来たらいつも食べます(^_^)


さーて、今までヤビツ峠を裏から表に抜けた事が無かったので、チャレンジしました。
勿論表から裏も無いです^^;


ここまで来るとUターンしていたので、今日はこの先へ!勇気を出して、、!


狭い林道


昔程では無く、あちこちに広い箇所もあり、そこですれ違いができます(^_^)


思っていたほど大変では無かったです(^_^)

ただ、バイクや対向車、自転車には気をつけないとならない。
ミスは許されない!
道も狭いので3分の1程度で流せば楽しめるかと思いました(^_^)
印象では攻めるところでは無いかなあ〜^^;




今後も暇な時には、ぶらりヤビツ行こう(^_^)
林道の中を走り、途中、川などで景色を眺めたり、休憩入れながら次回は行ってみよう(^_^)


それと先週は「平日ヒマ人会」に参加させていただきました(^_^)
まっつん隊長のおかげでメンバーに入れてもらい参加しました。
新しく、お二人のお友達が出来ました(^_^)


鳥居原で待ち合わせをして、温泉へ
楽しい1日を過ごしました!


人との出会いに恵まれていると感じました(^_^)
今後も、休みの日に開催の時は、参加したいと思っています(^_^)
Posted at 2016/08/04 14:47:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!
大涌谷解除大涌谷解除とのNEWS!
早速解除から2日目に行ってきました(^_^)
駐車場まで40分くらいかかりましたが無事に到着!






長生きしますよ〜(^_^)


黒たまご、2人で5個食べました。
お土産に5個。


長寿を祈願!


ロープウエイも再開!
賑わいあり、たくさんの観光客がいました。

ハイキングコースも再開すれば半日遊べます。



今度は嫁さんも連れてきて、ここにあるバイキングに行こうと思います(^_^)
美味しいらしい。



ジオパークは無料でした。



あと芦ノ湖スカイラインへも行きましたが、霧のため軽く流して終わりでした。




前日に教えてもらった温泉にまた行きました(^_^)
ここの温泉は熱湯ですが、好きです(^_^)
また来ると思います。

近くに箱根登山鉄道が走っています。
風呂上がりに写真撮影!
息子が撮りました(^_^)






それと箱根はまだアジサイが咲いていましたよ(^_^)


地元の方が、ここは標高高いのでまだ咲いているんですよーって(^_^)



季節外れの花はありがたくなります。


大涌谷解除で箱根に行ったら寄る楽しみが増えました(^_^)
Posted at 2016/07/30 12:58:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「息子がハイドラで緑の枠の車とハイタッチしたよーって!見てみたら、みなみさんでした(^。^)ここはミニなどのオフ会も良くやっていて、いつもこの前を通ると行ってみたいと思っていましま。今日初利用しましたがとても美味しかったです(^_^)@♪みなみ♪ 」
何シテル?   11/12 15:15
スバルWRX STI GVB スペックC に乗っています。普段箱根周辺の峠や道志道に良く行きます。他の関東の峠も好きで行く事もあります。スバルが好きでスバルのグ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
My favorite superhighway 🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 04:13:51
お友達
スバルが大好きな自称スバリストです。スバルのグッズやイベントに行くのが楽しみです。
箱根、ターンパイクや芦スカ、道志、宮ヶ瀬ダム周辺に良く行きます。色々な峠に行きたいと思っています。一緒に走りに行く仲間や、スバルの事、インプレッサの話、チューニングの話しができる仲間が欲しいです。
112 人のお友達がいます
エッチなエイトちゃんエッチなエイトちゃん * Blue-空Blue-空 *
パッピンスパッピンス * kk_stikk_sti *
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C * LmesLmes *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル応援団 (スバル インプレッサ WRX STI spec C)
スバルWRX STI GVB スペックC 出没エリア! 箱根周辺、ターンパイク、芦ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.