• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オバカのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

久々更新♪

どぉも、最近リアがマサイの如く跳ねまくってるミニカ乗りのオバカです(´∀`o)

跳ねます‥えぇ、こじゃんと跳ねますw

普段乗りには支障がなぃ程度に仕上げたつもりでしたが、、、
特にガソリンが残り1割くらぃの軽量状態だとおしりがお祭り騒ぎですww

下り強めのブレーキングで前荷重かけてる時のリアの不安定感は恐ぃですね(笑)

まぁモンキーショックだから仕方なぃかぁ~(´∀`o)テヘペロ

まぁ阿讃はさすがに一般道程は路面は汚くなかったハズゃき安心して走れると思ゎれますが‥笑


あぁ~
阿讃までにミニカをキャワたんにしたぃけどやる気が‥w

やるべきこと、やりたぃことは多々あるのだが‥

結局アニメ鑑賞で終ゎってしまぅ最近の休日です(笑)


あっ、
アニメ艦コレ始まりましたねw
Posted at 2015/02/26 12:57:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月06日 イイね!

仕事合間に更新☆

新年あけましておめでとうございます☆

まだ連休の感覚が抜けずにいるオバカですw

みなさんは良ぃ年末年始を過ごせましたかぁ??

わたくしは30~1日まで3連休、2日は仕事で再び土日の2連休‥

なのに!!

1度もNに上がっていなぃと言ぅ奇跡(笑)

リアタイヤを用意しなぃことには全開で踏めなぃので上がっても‥ね‥

てな感じです(^^;)

タイヤのせぃにしたくはなぃですが、溝はなぃものの、やはりハイグリップが故に滑り出したら大暴れでこの前もかなり危なかった(笑)

リアショックもまだ決まってなぃし‥w



もっかぃバイク用探して来よぉかなぁ~‥

www


そして唐突ですが‥
阿讃に行きませんか!?w

エレフさんにはちらっと話しましたが、チーム「けろよん」みんなで走りに行きたぃなと去年くらぃに思ってまして☆
春頃には黒獅子君も眠りにつくらしぃので黒獅子君のラストランも兼ねて(^皿^o)

エレフさんが予算的に黒獅子君を発射させれるかは知りませんがww

今月はみなさんなにかと忙しぃと思ぅので、2月or3月の土曜or日曜ですかね♪

なるだけ大勢の方が楽しぃと思ぅので、虹羽ビートさん、前置きICワゴンRさん、キャブロードスターさん、なども一緒に行けたらなぁと☆
↑我ながらわかりやすぃネーミングw

うん、もぉなんかピクニックですねwww

僕も予定確認しとくので、みなさんも是非ご検討よろしくお願ぃします☆

でゎ( ̄∀ ̄o)
Posted at 2015/01/06 14:14:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年12月19日 イイね!

ミニカ奮闘記

今のミニカに成るまでにはかなり苦労しました‥

~鉄チン卒業大作戦~
適当な安ぃ13インチ純正アルミを買ぅ!!
まさかのハブ径が合ゎなぃ‥
さよなら6000円‥

~シャコタン大作戦~
トッポ用のダウンサスを買ぅ!!
車重の差によりまさかのケツ上がりに‥
光軸の下がり過ぎで夜は前が見ぇなぃ‥

~スタビ大作戦~
トッポ用のスタビを買ぅ!!
半日かけて取り付け、協力してくれた友達に感謝‥
しんどかった‥

~キャンバー大作戦~
マルニM8ボルトをブラケット上穴へ装着!!
仲間に止められ確認、見事な曲線美‥
爆走の前に爆笑ww

etc‥

そして今回‥
おnewのタイヤをバックスで組んでもらった後にサイズ違ぃに気づく‥

右2本165/55

左2本155/55

おぃアマゾン!!
じゃなく発送した会社!!!!w

たしかに届ぃた時点で確認せんかった俺も悪ぃょ‥あぁ悪ぃょ‥けどさぁ‥
普通タイヤ4本頼んで2つがサイズ違ぅとか誰も思ゎんでしょww

クレームの連絡後、165を2本送って来たんで組換ぇて155を送り返す‥
ってまた組まないかんのかぃ!!
バックスに頼むんが普通ゃが‥もぉお金使ぃたくなぃょ!!!

なのでタイヤ交換にレッツ・チャレンジ☆

感想‥

もぉ2度と手組みはやりませんwww

最初の1本に2時間かかりました‥
シンドかった、、
流れを掴んだ2本目は勢ぃ任せで30分で完了ww

これでまた1つスキルを身につけました(笑)


専用社外パーツがほぼなぃミニカは流用に頼るしかなぃんです‥

なので、情報収集・加工・自作で頑張ります(笑)

これからも苦労しそぉゃけどヨロシクねミニカ♪
Posted at 2014/12/19 22:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年12月12日 イイね!

久々更新☆

みなさんお久しぶりです☆
最近ミニカの後ろ足をバイク用のショックにして大失敗したオバカですw


バイク用のショックはダメですょ、


装着後テスト走行しましたょ、、


えぇ、、、


あまりのヒドさに一人車内で爆笑ですょwww


まぁこれでまた一つ学習できたんで良しとしましょぉ( ̄∀ ̄o)


そしてつぃにホイール&タイヤを新しくしました☆
今回は奮発してスプリントハートの軽量をヤホーでポチっと(^^o)
14インチの6J+40でごゎす♪

タイヤは周りの方々に候補を出してもらぃ、安ぃ国産でグリップもまぁまぁなTOYOのDRBにしたでゃんす♪

ちょっと引っ張り気味な感じに仕上がりました☆

途中トラブルが多々ありましたが、、
それは忘れましょぉw
おかげでタイヤのビート落としを初体験できました、ありがとぉござぃますwww


あとはフロントのトー調整、リアショックの壊造(笑)が済めば出走できますな☆

リアのストローク量が減ったんで前ょり走りやすくなってる‥ハズ‥w





あとリアダウンによりラテラルを付けよぉと考ぇております、、

どなたか旧アルトorワークス用の調整式ラテラルなんか余らしてるって情報をお持ちではなぃですか??

ミニカに流用可能らしぃので譲って頂きたぃ今日この頃(´∀`o)

でゎ、また気が向ぃたら更新します(笑)
Posted at 2014/12/12 11:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月23日 イイね!

暑すぎる‥

なんなんだこの暑さゎ‥

どぉも、平日は三菱キャンターで自販機と言ぅ名のコーナーを攻めているオバカですww

梅雨‥明けましたね‥

真夏‥突入ですね‥笑


けろよん初飲み会も終ゎり、メンバーとはさらに親睦が深まった気がします♪
ゃっぱり車はオモシロィですね☆

そんなこんなで今週からやる気が戻ってきてます(笑)


ミニカ!!
イジりまーす!!笑

と気合ぃが入った週に限って日曜出勤が控ぇていると言ぅ現実w

土曜日だけでもできることやるか~( ̄∀ ̄o)

とりあぇずはターボ化に必要な材料を集めつつ、ボンネット制作、フロントバンパー加工、キャンバー加工って感じやな☆

レッツ4に浮気しゆぅ場合ゃなぃ!!ww

エレフさんは黒獅子

Makotoちゃんはトゥディ

桜花さんは‥‥笑

みんなに負けず劣らずやりきるぞ~!!





‥最近Nにパンダカーが毎週おるき思ぅ存分走れてなぃなぁ~
時間帯をもっと遅くせなぃかんかなぁ~

まぁ色々頑張るとしますか☆
Posted at 2014/07/23 12:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「エレフさんの雨神パワーぱねぇ~w」
何シテル?   03/27 11:05
ども☆ 高知のミニカ乗りオバカです(≧∀≦o) 出現地‥N峠  走り‥グリップ ミニカ乗りの方と是非お友達になりたぃです(^^o) よろしくです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
H9年式ミニカ グッピー 5ドア 5速 4気筒16V NA 素直で可愛ぃ奴☆ たまに痛車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.