車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
九度山と高野山(^○^)
今日は、昼から休みを取り仕事が終わって九度山の道の駅を目指しました!



一時間程で到着!(笑)

ここで長野のからお越しのもきちさん、FRY さんと合流!(^o^)/

と、てんてんさんも居てました!(笑)

土曜日のお昼時とあって駐車場は、満車!(TДT)

なんで車の写真は、ありません・・・

ここから歩いて大河ドラマ『真田丸』で町が一色となっている九度山を散策!


まずは、真田丸ミュージアム!






真田丸ミュージアムを撮るもきちドン!(^○^)

続いて真田庵


















駆け足で九度山を散策した後は、

高野山を目指します!(^o^)/

今日のブログは、写真多めです!

ほぼコメントありませんがご容赦をm(_ _)m

まずは、奥の院からです!






奥の院には、戦国武将や著名人のお墓が多くあります!




加賀前田家

前田慶次も眠って居るのか?(笑)




江崎グリコ





八台将軍吉宗!







武田信玄




上杉謙信


石田三成




明智光秀










市川団十郎


姿見の井戸!

この井戸を覗いて自分の姿が見えなかったら3年以内に死ぬそうです!(TДT)

もきちさん、除いてましたがちゃんと映ってたそうです!(笑)




覚ばん坂!

43段あるそうでこので転ぶとやはり3年以内に死ぬそうです!(TДT)

今日は、転びませんでした!(笑)





化粧地蔵

このお地蔵さんをなでなでするとべっぴんさんになるそうです!(笑)



信州真田家




加賀前田家


豊臣秀吉








織田信長


ここから先が奥の院です!

けどこの橋を渡ると写真👀📷✨は、禁止です!


なんでアップで!


ここに弘法大師が眠っています!

奥の院中も良かったです!










その2へ続く!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 23:00:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 06:23:57
お疲れ様でした!

九度山・高野山は楽しんで頂けましたでしょうか?

いつか・・・高野山オフ会も?(笑)

参加の皆さんにご利益があるかも?

(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/16 08:12:40
FRY さん、まいど~🎵

昨日は、お疲れ様でした!(^○^)

おいらは、大河ドラマを全く見ないので九度山がどんな所か全く知りませんでしたが

真田丸でめっちゃ盛り上がってたんですね
!(*;゚;艸;゚;)ブハン

高野山は、前から気になってたすぽっとあだったんで案内人が素晴らしいので堪能出来ました!(笑)

ありがとうございました!(^o^)/

是非、高野山オフ!

やりましょう!(^○^)
2016/10/16 07:30:05
和風な聖域は、むっちゃ興味ありますが
階段で転ぶ自信がありまする(●ↀωↀ●)✧笑


てか、エンマ様より

って、うけましたw
コメントへの返答
2016/10/16 08:15:15
たけちゃん、まいど~🎵

高野山は、独特の雰囲気をもった所でした!

多分、たけちゃん、期待に答えて転ぶと確信してます!(笑)

で、エンマ様の所で一礼して無いので舌を

抜かれると思います!(*;゚;艸;゚;)ブハン
2016/10/16 17:39:31
れおんさん、まいど。
俺、前からそこ行きたかったんですよ!

色んな武将のお墓あるし、
四国のお遍路さんも、一気に出来ると
聞いてたんで!

なかなか、行く暇がなくて行けてないんですが(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 23:24:11
N boy さん、まいど~🎵

N boy さんも高野山へ行って見たいんですね!(^o^)/

ホンマにここは、戦国武将の宝庫です!(笑)

初めて行きましたがめっちゃ神秘的で楽しめますよ!(๑^ ^๑)/

そうそう!

奥の院には、一気に四国48ヵ所回れる所があるそうです!

てか、御利益あるの??(笑)

案内をするので今度、是非一緒に回りましょう!\(^o^)/



2016/10/17 07:08:41
れおんさん、まいどー。

ブログ、早!!!

私はひとつのブログ作るのに3時間ぐらいかかっちゃいます(笑)

九度山は今とっても熱いですね。

車も停められないほどですからね。

高野山もとっても素晴らしい場所ですね。

流石、世界遺産。

どこをとっても申し分ないです。

また行きましょうね。
コメントへの返答
2016/10/17 07:44:01
もきちさん、まいど~🎵

ブログは、早いですよ!(笑)

てか、歳を取ると忘れるので!

今の九度山は、ヤバイですよね!(笑)

これから先は、もっとかも!!

高野山も改めて凄い所と認識しました!(^o^)/

次は、2週間後ですよね!( ̄- ̄)ニヤッ

紅葉が色づく時は、また格別かも!(^○^)
2016/11/18 12:36:54
れおんさん!


ここ行きたい、でも遠いなんとかして(笑)


いつか行きたいな〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コメントへの返答
2016/11/18 20:32:19
ジャポさん、まいど~🎵


でしょ!!!

高野山は、戦国武将の宝庫!( ̄^ ̄)/ビシッ

めっちゃパワースポットですわ!(笑)

来年は、Nboy さんも来るようなんで

その時は、一緒に来て下さい!(^o^)/

案内しますわ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@yoshiあるある さ~ん、

バジリスクⅢは、結構、朧からバジリスクタイムに入りますが

中々伸びません!( ̄▽ ̄;)💧

駿府城が出ても500枚程度でした!(;゚;ж;゚; )ブッ

何シテル?   12/07 22:43
れおん@です。よろしくお願いします。 このたび、N WGNを購入しました。 Hondaの車は、私が、初めて買った車です。 車歴は、シティターボ→スプリ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラステッカー 3種 プレゼント♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:02:59
誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 18:08:52
車楽まつり サプライズ 前夜祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 07:28:47
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN れおん号 (ホンダ N-WGN)
ホンダ N-WGNを購入しました。 納車されるのが、楽しみです。 2014年02月02 ...
その他 カメラ その他 カメラ
初めてのデジイチです! PENTAX K-S1の300Wズームキットです。 エント ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用でワゴンRに乗っています。 この間、この車の走行距離が100,000Kmを突破しま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さんが、通勤に使用しています。 最近は、子供がよく運転しています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.