• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん@のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

今日の色々 (*゚▽゚*)

今日は、朝から色々とやったんでブログにまとめました。


で、結構長いですがお付き合いお願いしますm(_ _)m
 

まずは、洗車から始めました!



ここまで汚いのは、久しぶりです(>_<)

めっちゃ泥だらけでした (笑)

洗車は、高圧洗浄機で水洗いしてからパーフェクトクリーンで下地処理してマジ水を掛けました(≧∀≦)

その後、マジEVOもやってしまいました (笑)


あのドロドロが綺麗になりスッキリしました(≧∀≦)


だんだんと陶磁器肌になって来たかなかぁ (笑)

で、お正月にみぃたんと初詣に言った時に買ったこれ!

忘れてました( ̄^ ̄)


ようやく貼り付けたんで

無事故でありますように (笑)

で、この前買った掃除機で車内も掃除しました。


こいつが大活躍しましたよ(≧∀≦)



運転席は、無限のマットも外して綺麗になりました。



後部座席も同じく (笑)


で、続いてスタッドレスを夏タイヤに履き替えます。

履き替える前にRODEM社長にお願いして作って頂いたホイールキャップを貼り付けて

そんでもってホイールにもマジ水をコーティングしてあげました!

ぴかぴか (笑)

なんちゃんてBBS誕生(≧∀≦)

で、後ろのタイヤ交換は、問題無かったんですが

前のタイヤ交換は、おやじさんに頂いたモデューロのダウンサスを入れたんで普通のジャッキが入りませんでした((( ゚д゚ ;)))



後少しだったんですが・・・・

今度は、ローダウン用のジャッキを買います。(笑)

それから車内に戻って大阪オートメッセで買った




センターテーブルにD・A・Dのノンスリップマットを敷いて



シートベルトバックルカバーを付けて・・・・

このカバーは、昨日ABに有ったので値段を見たら4,000円ほどしてました((( ゚д゚ ;)))
この値段ならまず、買わなかったでしよ (笑)


で、掃除や車内を色々とやっている時ですが、

前回のSYARAKU九州オフの映像を見ながらやってました\(^^)/



おいらのナビは、DVDが付いていないので今まで見る事が、出来なかったんですが、

探せば、あるんですね~(笑)

DVDディスクをSDカードに入れるソフトが

これで今後、映画もAKB48も車内で見る事が、出来ます (≧∀≦)





で、今日予定していた事を全て完了したのでHMへ




今日も遊んで来ました!

まぁ今日は、とんとんで遊んで来ました (笑)

その間、今日パーツレヴューを沢山アップしたので皆様からのイイネやコメントを頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼申し上げますと共にこのブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m










おわり






















Posted at 2015/02/28 20:20:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月23日 イイね!

iphone6の使用方法の勘違い?

昨年嫁さんにAppleストアーで購入したiPhone6なんですが、SIMフリーのため自分ですべての設定をしなくては、使えませんでした。

iPhoneの設定は、結構ややこしくて

どうにか使える状態まで持って行くことが出来ました。

今のスマホは、wi‐fiの設定は、簡単に出来るのでインターネットも無事接続出来て嫁に渡しました。

で、随分前からこの電話は、使い難い!って、良く文句を言ってましたが、ガラケーからの変更なんで慣れたら大丈夫や!って、聞き流してました。


昨日も又、文句を言ってたんでよく見ると



こんなメッセージがいつも出ていたようです。

さっぱり意味がわかりません(((^^;)

スマホの電波は、ちゃんと📶が立ってるので問題無いしwi‐fiの表示もしてるし~

よくよく聞いてみると外で使う時にインターネットやラインが全く出来て無かったようです。

そこでパソコンでこの画面について検索すると



ちゃんとありました!

格安SIMを使うとAPNの設定が要るようです。

これもなんのこっちゃわかりません(((^^;)

で、色々と検索すると



丁寧に設定する方法がありました。





この説明通りにインストールすると

な、なんと無事に設定完了となりwi‐fi環境が無い所でもちゃんと通信が出来てインターネットやラインも繋がるようになりました!

嫁には、ここ数ヶ月不便な思いをさせてしまったと反省しております。




これから、SIMフリーのスマホがどんどん発売されると思います。

そんな時、同じ失敗をしないようにブログにして見ました。

これは、スマホだけでなくタブレットも同じと思います。

格安SIMを買った場合、APNの設定が必要!

って事だけ覚えておいて下さい。



格安SIMを使うことで現在のiPhone6の電話代は、電話代を含めても3000円程度で収まっています。


おいらのスマホも今年の12月で二年が経ちます。

すると今の割引制度が無くなるので電話代が大幅に増えます。

なんで、嫁さんと同じ格安SIMにしようと思っています。

Androidを使っている方もAPNの設定は、同様に出来ます。

ちなみに今のスマホの電話代金は、



こんなもんです~(笑)

10月がかなり多くなっているのは、
ポコポコのダイヤを一杯買ったのは、秘密です(≧∀≦)



今のスマホは、どんどん安く出来る方法がありますので皆様のご参考になれば、幸いです。




長々とお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m











おわり
Posted at 2015/02/23 22:28:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

お勉強して来ました(((^^;)

今日は、お休みでしたが早起きしてとあるスクールへ行って来ました!


それは、





PENTAXのフォトスクールです(((^^;)

最近のカメラは、色々と機能が付いてるんですが、ややこしくって・・・


丁度、おいらの持ってるQシリーズのスクールだったんで参加して見ました(≧∀≦)



初心者🔰コースなんで、解りやすく教えて頂きました。

一通りの説明を聞いて実際に撮影もして来ました(((^^;)


まずは、先生がこんな風にやってくれます。




まずは、『ボケ』を生かした撮りかた



手前のパスタにピントを合わせて後ろのワインをボカシて撮りました。

まぁまぁ、かなぁ~(笑)



これは、手前の白い車にピントを合わせて後ろの車をボカシています。


次は、シャッタースピードを変えての撮影です。




これは、モコさん見たいにブレブレで失敗です(>_<)



ジャズの人形がドラムを叩いてるんですが、シャッタースピードをゆっくりにすることで、人形には、ピントが合ってますが、ドラムは、動きがあるのでブレて撮影が出来ました!


レンズも色々とあるんですが、今度欲しいなぁと思ったレンズも実際に貸して頂き撮影させて頂きました。



魚眼レンズ(≧∀≦)

これは、めっちゃ構図が面白く撮影出来ますね。


後、広角レンズも撮影しましたがこれも欲しいですが、めっちゃ高い~(笑)



てな具合で撮影の基礎を学んで来ました。






で、お昼過ぎまでスクールを受けたんで鶴橋まで帰って来ると焼き肉のえぇ匂いが・・・・





お昼のランチ!

これで950円は、満足でした(≧∀≦)





で、奈良まで帰って来ると

堺浜でプチオフやります!
てのを思い出して行って来ました(≧∀≦)



結構、沢山の車が集まりました\(^^)/




後ろから\(^^)/


今日お集まりの皆様、遊んで頂きありがとございましたm(_ _)m














で、本日のフォトスクールへの参加は、決して尾根遺産を撮影するためでは、御座いませんのでお間違い無く( ̄^ ̄)










おわり













Posted at 2015/02/21 21:08:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

大阪オートメッセに行きました!

多くのみん友さんが行かれたオートメッセへ行って来ました!

本当は、行く予定では、無かったんですが、先日の大那さんとの歓迎会で、みぃたんからチケットを頂きましたし

みん友さんのブログを見るとめっちゃ楽しそうなんで~(笑)

みぃたん!チケットありがとうございましたm(__)m

で、インテックス大阪は、何度も行っていますがいつも仕事関係の展示会なんでつまらないですが、今日は、May Jも見られるらしい(≧∀≦)

と、沢山の尾根、いやお車が見れるのを楽しみに行って参りました\(^o^)/

会場は、日曜日とあって大勢の人、人、人でした~(笑)

それでは、いぃなぁと思った車を適当に紹介します。



まずは、F1参戦が決まったホンダF1
カッケ~(°∀°)



Nbox/
このストライプ真似しようかなぁ(≧∀≦)




アルトRSもこうなるとカッケ!



DAD




ピンクラ



???



ループのBMW



ベンツ



これを見るとみぃたんのNoneを思い出しますね(≧∀≦)



デコトラ!



新型ロードスター







S660







やっぱ、えぇなぁ(≧∀≦)



ハスラー、これおいらと同じボンネット( ̄▽ ̄;)



で、次からは、説明は、御座いません(°∀°)



(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)


(^∧^)(^∧^)(^∧^)


(^∧^)(^∧^)(^∧^)



最後にMay Jも見ることが出来ました\(^o^)/






会場では、みぃたんと旦那様
紫さん、エロロさん、冬桜さん、ぐっさんとお会い出来ました(≧∀≦)

皆様、今日は、お疲れ様でしたm(__)m

初オートメッセでしたが大変楽しめました(≧∀≦)



で、長々とブログにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m













Posted at 2015/02/15 22:31:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月09日 イイね!

ニューマシーンデビュー

今日は、ニューマシーンに試乗したので感想を(≧∀≦)

って、またまた車に関係無いブログなんで・・・

どうもすいませんm(__)m

あっ!富山や石川、岡山、愛媛辺りには、好きそうな方は、いらっしゃるかと~(笑)


今日も会社の帰りに寄り道しました。

一円コーナーを見て回るとなんと

新台のアントニオ猪木があるでは(≧∀≦)

で、偶然にも空台~\(^o^)/

この台は、小さな液晶が3つもあり良く動くのですが、全然意味がありません。

保留がレスラーに変わって尚且つ緑でも空気のようです。


で、初当たりは、やっぱ、初めての赤保留でした。

で、で、なんと疑似連がX4になったとき、その文字がなんとレインボーでした(≧∀≦)

なんで、安心してリーチを見ることが出来ました🎵

で、大当たりは、なんと『7』で道ラッシュへ突入\(^o^)/



で、良く解らんまま打ったら150回のST機でした。

ガロでも全く当たり無しでスルーする引き弱のおいらが、150回で当たりを引けるか不安でしたが



今日は、当たる当たる(≧∀≦)



1・2・3・ダァ~の連発でした!



こんなの出たり



最後の強敵!
モハメド・アリにも勝ちました\(^o^)/

15連くらいするとクイーンのチャンピオンも流れました~(笑)

で、閉店と同時にやっと終わりました(°∀°)



本日の成績です\(^o^)/





こんなに遅くにつまらないブログにお付きあい頂きありがとうございましたm(__)m












Posted at 2015/02/10 00:11:00 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ツヨポン* お疲れ様でした!😆🎵🎵」
何シテル?   04/04 21:11
れおん@です。よろしくお願いします。 このたび、N WGNからタフトへ乗り換えました! Hondaの車は、私が、初めて買った車です。 車歴は、シティタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 2 34 56 7
8 91011121314
151617181920 21
22 2324252627 28

リンク・クリップ

お願いします(。-人-。)アタリマスヨウニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/03 02:59:43
所有者変更登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 06:16:58
VELENO 写真コンテスト 2月♪♪♪ & 1月グランプリ発表!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 15:22:06

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
NWGNからダイハツタフトへ乗り換えました! 納車されて1週間程ですがデカール工房テラ ...
その他 カメラ その他 カメラ
初めてのデジイチです! PENTAX K-S1の300Wズームキットです。 エント ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用でワゴンRに乗っています。 この間、この車の走行距離が100,000Kmを突破しま ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちに4台目の車が来ました!(笑) 息子の車ですが新車を買おうとしてたんですがお袋が今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation