• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ボディカバーの功罪

 ボディカバーの功罪 おはようございます 
最近は寒さも緩み暖かい日が多く、春の訪れを感じます

本日は全国的に風が強く吹き、すんごい音がしていて、
ボディカバーを使用されている方々の中には、
気を揉まれておられる方もいらっしゃるのでは・・ 
僕は揉んでいますが・・どーせ揉むなら女のおっぱいのがいいよう
たった20秒でカバー掛け完了!だそうで、
僕は知らずにおんなじような改造を施してました



確かに、今日のような強風でカバーがはためき、
車の先端(バンパーやスポイラ―など)に、細かい傷が付いてしまうのでしょう 
僕は近くで安めのカバーを購入しましたが、裏起毛してある高級カバーであろうとも、
強風が吹けば軽いカバーははためき、多かれ少なかれ車体に傷が付きそうな気が・・
もちろん、僕の買った安モノとは、その度合いが格段にちがうとは思いますけれどもねえ
 


それはそうなのですが、なにより僕が最重要視するのは、紫外線によるダメージ
紫外線は人間の肌の場合、シミ、そばかすの原因になり、自動車の塗装にも悪影響が・・
この紫外線ダメージをわかってくださる方もおられますが、目の当たりできないので、
ボディカバーを否定される方が多いのもわかります しかし世のすべてに功罪はあります
平たくいえば一長一短ってところでしょうか よい面の裏はよくない面がある
表裏は一体 目に見えない厄介な紫外線は、地球上のすべてにわけへだてなく降り注ぎます



昔々、まだオゾン層が破壊されていない頃は母子(健康)手帳には
『子供は太陽の下で元気に遊ぶことが骨の形成に役立つ』
みたいなことが書かれていたそうですが、 近頃の母子手帳は逆とか┐(´д`)┌  
それだけ人間が地球環境を破壊しまくった罪と罰なのでしょうか。。


最近は随分地球の健康を考えるようにはなりましたが、本当に地球環境を保全するには、
人間を皆殺しにするしかないのかもしれません。。


CIMG7064
普段の状態
SANY0208b
前の日、朝の出掛けに楽だろう・・とカバーを外しておくも降雪・・〓■● _


とはいえ僕も、目覚めると非常に風が強いので、5分程度離れた駐車場へいき、
ボディカバーを外してきちゃおうかな、とも考えましたが・・


そうそれに、妻にいわれて気付きましたが、
風が強い≒黄砂が飛んでくる≒様々なところにまで侵入してしまう・・もあります 
細かい傷よりも、黄砂対策を優先します ま、面倒なのもありますけどっ あはは・・



神経質チックに、目を皿のように細かく見れば傷だらけといわれるかもしれませんが、
皆さん、僕のcelica conv.Gを『綺麗だね〜』『洗車したばっか?』といってくださいます



ボディコーティングを掛けていますので、その効果も非常に大きいとは思いますが・・ 
20090812 トヨタ くるまピッカピ館  ボデーコート
20080811 トヨタ くるまピッカピ館  ボデーコート
20070913 AquaQueen ガラスボディコート
日々のちょっとしたカバー掛けだけで、本当に、洗車回数は激減しました


それにしてもバイクはカバーするのに、車はなんでカバーしてあげないのだろう・・
メカむき出しのバイクの方が風雨には弱いとも思うけど、無機物のメカなのは一緒やん?



もうひとつ付け加えていうと、カバーが風にあおられて着いた非常に細かい傷は、
ポリッシャーなどで消すことも比較的た易いと思いますが、
紫外線によるダメージは、それこそ取り返しがつかない場合が多いのではないでしょうか
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 06:19:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「windowsの嫌がらせ http://cvw.jp/b/212263/40259280/
何シテル?   08/17 15:50
薄っぺらい人間なので、少しだけずつ精進・・できていないかもなあ  悪いところは、どうぞご教示下さい よろしくお願いいたします 大嫌いなもの・こと 差別、体裁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

藤沢市環境ワンクリック募金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 12:11:59
 
募金パークへようこそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 12:07:23
 
世界から飢餓をなくそう!食糧支援 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 12:05:29
 

お友達

   天井がないって、とってもイイ気分♪
82 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 moo7moo7 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 路地裏の僕路地裏の僕 *
むらちゃみむらちゃみ * palstarpalstarみんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
お気楽極楽〜o(^▽^)o

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.