• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ビリリッッ!!?

ビリリッッ!!? こんにちは 

昨日、買い物などを終え、駐車場に戻り、
いつものようにカバーをかけていると・・
「ビリリッッ!!?」
かーなーり大きな音が・・まさか、またまた穴かよう
どこだあ・・補修痕のあるルーフ後端部分に大きな穴

はあ・・またか・・orz 昨日はあまり暑くもありませんでしたし、
すぐに裁縫セット(中学から使用~)を取りに戻り、車の元へ・・
せっかく皆さんのアドバイスで、ボディにピッタリの物を選べて喜んでいたのに、
幌車だからか(幌はボディのように滑りがよくない)だんだんだんだん至る所が裂けて来てしまい、
時々ちくちくちくちくちくちくちくちく縫っていましたが、さすがに今回の穴は大きかった 

CIMG2141_R
CIMG2141_R posted by (C)ash 20cm強の大きな裂け目がああ・・orz
CIMG2142_R
CIMG2142_R posted by (C)ash 縫ったった 見た目は重要ではないので気にしません

あ~~あ・・そろそろ買い換えた方がいいのかな・・とはいえ僕にとってカバーの役割は、
汚れや雨風を避けることより地球上のすべての物に降り注ぎ、物=無機物である自動車の、
最大にして最凶の悪影響を与える紫外線、出来る限り避ける為
にカバーを掛けています


僕は、ボディ丸ごと焼き付けの純正塗装を、出来る限り最大限、大切にしているつもりです
現代は、さまざまなモノやコトが格段に進歩し、塗装も同様と思いますけれども、
僕のこだわりが偏屈といわれても構いませんが、可能な限りオールペンはしないつもりです
CELICA conv.は純正白が多いので、購入時フードを開けE/Gルームを確認しました!



とはいえ最近は、ステッカー?の進歩が素晴らしいようでバイナル痛車や全塗装とか、
非常に巧く使われていますよね 痛車を塗装で作ったら半端なく大変だろうなあ・・
キャラの顔とか似てなかったりするしさ┐(´ー`)┌ あはは・・


そらそーと、やはりいい加減そろそろカバーを新調しなきゃ駄目か・・orz
はあ・・20100502購入だから、1年と少ししか経ってない計算だけど、
それだけ紫外線の力は半端ないってこと していなきゃ、それだけ車のボディが。。orz
せっかく僕の元に来てくれたのだし、大切にしてあげよっと けど3年はもってほしかった 

ガレージハウスが最高なんだけど、僕は元々、行動おそいし、他にもなかなかどうして・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:57:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スミルスチック、すげえかも〜 http://cvw.jp/b/212263/40276252/
何シテル?   08/20 17:06
薄っぺらい人間なので、少しだけずつ精進・・できていないかもなあ  悪いところは、どうぞご教示下さい よろしくお願いいたします 大嫌いなもの・こと 差別、体裁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

藤沢市環境ワンクリック募金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 12:11:59
 
募金パークへようこそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 12:07:23
 
世界から飢餓をなくそう!食糧支援 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 12:05:29
 

お友達

   天井がないって、とってもイイ気分♪
82 人のお友達がいます
NERV‐B4NERV‐B4 * ジェニコワンジェニコワン *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 まっさかまっさか *
STevenson(スティーブ)STevenson(スティーブ) * ちーぶー★ちーぶー★ *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
お気楽極楽〜o(^▽^)o

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.