• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノブシの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

スバル(純正) ストラットアッパーマウント 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2015年08月08日
カテゴリ : 足回り > その他
スバル(純正) ストラットアッパーマウント
ブログでも書きましたが、右フロントのアッパーマウントの3本のうちの1本のナットの山が折れたので、交換しました。

車屋いわく、「機能的には問題ないが、長い目で見ると他の2本に負荷がかかるから、交換をおすすめします」と。
しかもセルフロックナットになってて、ナットだけで部品が出ないので、マウントごと交換になると。

まぁ見た目的にもマウントのゴムが割れはじめてきてて気になってたし、年式的にもそろそろゴムが固くなってきてそうだし、右だけならバランス悪そうだし、どうせならと、左右同時交換しちゃいました。

交換後は・・ほとんど変わらないかな。
強いて言えばほんの少しダンピングが良くなったような気がするけど。
段差を乗り越えたときにゴムが1回潰れて戻るような感覚というか、しなやかというか。
でもたぶん気のせいなので、アテにしないで下さいw
定価¥5,540
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※スバルのお店
取付注意点部品が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スバル(純正) / GDB用トレーリングアームブラケット

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

スバル(純正) / セルフロックナット

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:46件

スバル(純正) / ステアリングラックブーツ

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:9件

スバル(純正) / フランジボルト

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:80件

スバル(純正) / D型RS用リアトレーリングアームブラケット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

スバル(純正) / トレーリングアームブラケット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

CUSCO リヤトレーリングロッド

評価: ★★★★★

スバル(純正) トランスバースリンクブッシュ(GDB後期)

評価: ★★★★★

CHARGESPEED リアトレーリングアームセット(フルピロボール仕様)

評価: ★★★★

スバル(純正) リアトレーリングアーム

評価: ★★★★

Pleasure Racing Service キャンバー&ストロークアップア ...

評価: ★★★★★

Pleasure Racing Service TVリンクピロブッシュ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホから自分に電話してみた。
「おかけになった電話番号をお呼びしましたが、おつなぎできませんでした」と、音声案内にやんわり断られたw」
何シテル?   04/05 18:24
本州最北端のビビりGDB乗りです。 憧れのクルマを買えた記念じゃないけどみんカラデビューしてしまいました。 ついでにASPAデビューもしてしまいましたw 気まぐ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

小心者なのであまり積極的にはなれませぬ・・
なのでまずは何かコメントください(他力本願w)

あと年に数回ASPAに出没しますので、もし見かけたら口べたですがよろしくです。
3 人のお友達がいます
Y'sMANY'sMAN いわやんずいわやんず
yakyuyayakyuya

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ヴィヴィオと比べたら天と地の差ですわ。 ニュル8分切りを目標にいくつもの細かい改良を施 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
軽くて速くて割と小回りがきく、楽しいクルマでした。 黄色ナンバーなのに普通車並みの動力性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる