• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikkouのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

V40 冬の準備

V40 冬の準備先日パレットのノーマルタイヤを換えたばかりですが、今度はV40のスタッドレス組み換えをしました。

またもやピレリです。(^-^;

最近我が家のタイヤはピレリばかりです。
だってコスパが高いんだもん。(笑)

昨年パレットのスタッドレスをこのアシンメトリコにしていい感じだったので、V40も次はコレにしようと決めていました。

おそらく交換するのは12月に入ってからですが、準備しておけば安心ですからね。




Posted at 2017/10/07 21:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOLVO | クルマ
2017年09月17日 イイね!

タイヤ換えました

タイヤ換えましたパレットのタイヤがヤバくなってきたので、交換しました。

前から気になっていたピレリのチンチュラートです。

昔はピレリと言えば高級タイヤだったイメージですが、今では激安の部類なんですね。


アジアンタイヤと同程度の価格で買えるのでお得感があります。
(ピレリも製造はアジアみたいなのでアジアンタイヤに属するのかな?)

1本4,000円くらいの激安なので長期在庫品だろうな、と思っていたら、届いたタイヤの製造週を見てビックリ!




今年の6月最終週の製造!!3か月たってない!(゚д゚)!

すごくお得な買い物ができました。

ただ、見た目はちょっと微妙です。(;^ω^)

サイドが今まで見たことない位すごく丸くて慣れません。




リムガードが無いのはまぁいいとしても、すごくプックリしてます。(笑)




それにしても、パーツレビューを見ると、前のタイヤは4年前に履いてますが、
冬はスタッドレスになるので、実質3年経ってないということになります。
価格的には2倍くらいするのに、ちょっと減りが早かったかな。(´・ω・`)



Posted at 2017/09/17 20:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | パレット | クルマ
2017年07月06日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!...ということみたいです。

祝・みんカラ歴11年!...ということみたいです。久しぶりにログインしてみたら、

「7月6日でみんカラを始めて11年が経ちます!」というメッセージと共にこの画像が...!


もうそんなになるんですね。


11年前というと、50エスティマに乗り始めた頃かな。

あの頃はブログや整備手帳も頻繁に更新してたような気がしますが、今はさっぱり...。(;^ω^)

最近は自転車にハマってます。

どちらかというと乗ることよりカスタムする方ですね。

車やバイクに比べたらパーツの安いこと。

毎週末こんな感じでバラしてては組み立ててます。




先日は、ハブをばらしてベアリングの掃除をしました。



古いグリスは変色して滑りも悪かったです。

こんな所まで自分でメンテできるのも自転車のいい所ですね。

ますます愛着が沸いてきます。(´∀`*)



と、こんな感じで相変わらずマイペースでやってます。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/06 22:43:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月19日 イイね!

御朱印

御朱印今日は暖かかったので善光寺にお参りに行ってきました。

カミさんは前から欲しかった御朱印を頂いて大満足(笑)
5種類あるうち、一番人気の善光寺ではなく、おびんずる様の御朱印を頂きました。

三連休の為大勢の参拝客で、御朱印もブームなので1時間待ちでした。

きちんとお参りしたのは学生の時以来かなぁ。
1時紺くらいで行ける距離なのに、近いと逆に行かないものですね。(^-^;
Posted at 2017/03/19 14:57:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!

初滑り

初滑り今日は有休をとって滑りに行ってきました!

ようやく初滑りです。

年末年始は雪不足でしたが、ここ2週間くらいの連続の積雪と冷え込みで抜群の雪質でした。

しかも今日は雲一つない快晴!\(^o^)/

とても気持ちよく滑ってきました。

でも体力がかなり落ちてることを実感しました。
体が重い...。(T_T)

Posted at 2017/01/26 22:07:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「今年最初の雪マーク(*_*)」
何シテル?   10/31 23:50
VOLVO乗りの皆さん、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車のことだけでなく、いろんなことを楽しく情報交換できたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
125 人のお友達がいます
シークーシークー * tarbotarbo *
KENTO100KENTO100 * CuarentaCuarenta
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
VOLVOの人間に対する考え方に魅かれました。 そしてなんといってもこの性能、この装備、 ...
スズキ パレット スズキ パレット
平日はカミさんの足ですが、休日家族で出かける時のメインの足になります。 軽とは思えない ...
スズキ バンバン200 スズキ バンバン200
新しい相棒です。 クラシカルな雰囲気と使い勝手の良さそうなスタイル、そしてぶっといリアタ ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
一目惚れでした。 MINI乗りの皆さん、よろしくお願いします。 【メーカーオプション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.