車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
MERIDAとピストどうもこんばんは。

今日は弟と走りに行ってきました!



天気も良く風も無かったので快適でした♪

早速の固定ギアも慣れたみたいです(笑)

ピストにハマったのかカスタムしたいらしく、、、

Amazonで色々物色してました(´▽`;) '`'`

まずはサドルとブレーキワイヤーとタイヤを買うみたいです( •ꙍ•́ )✧



ちなみにMERIDAの方はシフト操作と足の固定に慣れてきたのでかなり乗ってて楽しいです\( 'ω' )/

なかなかポジションが出ないのでスペーサー外して一段階ハンドル下げたらいい感じになりました♪


ちなみにMERIDAの走行距離は50km越えました(笑)


全然乗ってませんが、、、

明日と21日に往復60㌔位走るのでまあ頑張ろって思います!

では!


Posted at 2017/03/18 22:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!
ピスト復活どうもこんばんは。

私がMERIDA乗り始めて弄ってたら弟が、

俺これ欲しい!

って指差したのが捨てる為に分解したピストでした。

なんやかんやでピストを復活させることにしました(笑)

値段相応って事を話しましたがどうしても欲しいらしいです。(笑)

朝イチで組み立てて乗れるようにしましたw



タイヤはフロントとリア両方KENDAでフロントが25c、リアが32cです。←おかしい

チューブは前後パナレーサーでブレーキシューは新品にしました。

可動部は注油したので動きは滑らかです。

勿論保安部品のブレーキ、ライト、テールは付けてます。





有る物の寄せ集めなので少々おかしいですが弟はカスタムする気満々なので安全に気を付けながら楽しくカスタムしたいと思います!

では!
Posted at 2017/03/17 21:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
どうもこんにちは。

遂にRIDE80が納車されました。

店の近くの公園で(^^)


トゥークリップは店で付けて貰いました!

帰宅したらKENDAのタイヤをピストのお下がりのSECAに交換してスマホホルダーとサドルバッグ取り付けしました(o^^o)








これからよろしくお願いします✧ °∀° )/ ✧

今日の走行距離 17.9km

Posted at 2017/03/16 13:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
ピスト降ります中華ピストを社会人なってからもずっと使う覚悟で買って1ヵ月ですが

降りることにしました。

本当に自転車好きな人から見れば物凄く低次元な話かもしれません。

まず買って半月でチューブがバーストしてタイヤを交換しました。これは運が悪かったのかも知れません。

それからシートポストが折れて、タイヤを替えてから日に日にフロントフォーク辺りの異音が激しくなり平坦な道でもギシギシ鳴るようになりました。

ショップで防犯登録をしてもらったしてもらった時も散々言われましたがその通りでした。

剛性の無いフレーム、たわむフロントフォーク、折れるシートポスト、いい加減な組み付けのノーブランドのブレーキ。

もう限界です。

金があればどうにでもなりますが明らかに新車買った方が安いので。

いい加減な自転車に乗って自損事故ならまだしも他人に迷惑掛けたり他人の命を脅かす事を考えると恐ろしくて乗れません。

母や祖母にも言われました。

それこそ折角高校卒業して、これからも免許取って、社会人になるのに自分の人生棒に振りたくないです。

ピストは安物なのでヤフオクでも値段付かないしは明日には分解して処分します。タイヤとハンドルと使えるパーツは次のチャリでも頑張ってもらいます。


自転車は安全性を考えて買うべきです。

とりあえず免許取得頑張りたいと思います。

ではでは。
Posted at 2017/03/04 20:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
GRAPHIS ピストバイク(ルック車) レビューどうもこんばんは。

ネットで購入したGRAPHIS GR-003を乗り始めて二週間経ちました。

ショップにも沢山のレビューがありますが、私の個人的な感想をレビューします。

最初に断っておきますがこの自転車はスポーツルック車です。スポーツサイクルではありません。


車種はGRAPHISのGR003です。カラーはホワイト、ブラック、グリーン、ピンク、水色、イエローがあります。

販売価格は税込17800円です。定価はメーカーサイトには6万後半と書いてありますがホントでしょうか。その金でGIANT ESCAPE R3が買えてお釣りが来ますね(笑)

車重は12.5kgです。ママチャリと比べれば軽いですがシングルスピードなのでフレーム同士で比較すれば車重15kg程度の21段変速のルッククロスバイクと変わらないと思います。
乗ってみて感じたのはフロントフォークの剛性が低いです。たわみます……>_<…
怖いので交換したいです。
シングルスピードなので変速はありません。わかる人には分かりますが、タイヤを反転させることでフリーギアと固定ギアを選択する事ができます。

固定ギア時のギア比はフロント46T、リア16Tで、大体2.8です。街中で乗るには加速も充分ですがちょっとした川の橋の坂を下る時は固定ギアなんで足の回転が早くてちょっときついです。
少なくともママチャリよりは楽に走れます。


乗り心地はタイヤがKENDAの32cなので良いと思います。速く走るには不向きなので走行抵抗低減と乗り心地を考え25cに変更したいと思います。

サドルはノーブランド(笑)のスポーツサドルです。ママチャリみたいに体重掛けて乗ると間違いなくケツ痛くなります。前傾姿勢を意識すればまあ大丈夫です。

ブレーキはノーブランド(笑)のやつです。ブレーキシューの取り付けがズレててホイールに擦った状態になっていたので修正しました。ブレーキアームもノーブランドで剛性が低いので、交換した方が安心です。

まとめ

普段通学車(ブリヂストン アルベルト)と家にあるママチャリ(中華)より軽くてスポーツルックな自転車に乗りたくて購入しました。

確かに軽くてスイスイ走れます。が、フレームの溶接が雑なのと各部の調整の詰の甘さを見ると少し乗るのが怖いです。ノーブランドのパーツの強度も気になります。
価格は安いですが通販のアフターフォローの無さと不安を抱えて乗るならコスパはあまり良くないと思います。

知識のある人なら色々弄りたくなりますがそれをするなら有名メーカーのエントリーモデルのクロスバイクを買った方が結果的に得です。安心して命を預けられます。

とりあえず速度は控えめでスポーティな見た目の自転車に乗りたい方にはオススメです。

私は…とりあえず乗りますよ!速度控えめで安全運転します。(笑)

家に工具あるので自分でメンテナンスの仕方勉強しながら大切に乗ります。

壊れるまでは。までは。



弄る計画もあるので。(爆笑)
Posted at 2017/02/23 22:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「お暇なのでジェームスへ(笑)」
何シテル?   03/21 21:32
車大好きな高校生です。 よろしくお願い致します
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
メーカー不明 T20ダブル LEDウェッジバルブ レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 22:18:12
RS★R DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 18:12:42
・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 22:51:05
お友達
どなたでもお気軽に申請してください(^^)

但し、明らかに数目的な方はお断りする場合があるので宜しくお願いします
63 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 beko1973beko1973 *
ヨッシー7777ヨッシー7777 * づんろづんろ *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
キャストスタイル LA260S G TURBO"SAII" 4WD 車体色 ブラックマイ ...
輸入車その他 その他 MERIDA RIDE80 2016 (輸入車その他 その他)
MERIDA RIDE80 2016モデル フレッシュグリーン
輸入車その他 その他 GRAPHIS GR-003 (輸入車その他 その他)
MERIDAに乗り換えて一時は倉庫の肥やしでしたが弟が乗ることになりました。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ダイハツ ハイゼットトラックに乗っています。 もうすぐ車検なので、手放すことになりました ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.