車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんてんぞうの愛車 [ダイハツ キャストスタイル]

ルームランプ交換
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
この前買った基盤タイプのLEDルームランプを取り付けます。
2
マイナスドライバーでレンズの切れ込みの部分からレンズをこじって外します。

純正球は側面発光タイプのLEDです。
3
純正球を引き抜いて基盤LEDをはめ込み、点灯確認をします。点灯しなかったらプラスマイナスを逆にします。
4
カバーを戻します。LEDのチップが見えます。純正とほぼ明るさは変わりません、、、
5
かなり黄ばんだ白色ですが、暖かい感じなので良しとします。ただ明るさアップの観点では微妙(´._.`)
6
外した側面発光LEDはラゲッジランプに取り付けました。こちらは前付けていた5SMDより明るくなりました。
7
ついでにライセンスランプを交換しました。LEDテープを買った時のオマケです。1Wのヒートシンク付きです。
8
サクッと交換。前のLEDは9000Kで軽自動車のナンバー灯にはちょっと青すぎたけど品のある白さになりました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バックランプ交換(再)

難易度:

デイライト減光

難易度:

フォグランプ導入

難易度: ★★★

ヘッドライトとバックライトを交換!

難易度: ★★

オイル交換 初回

難易度:

勝手にデッドニング トランク編

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 21:22:08
こんばんは♪


純正のルームランプ球、こんな形していたんですね。

LED化が進んでいきますね(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/19 19:58:27
こんばんは。

純正LEDもかなり明るいので、侮れません(笑)

折角ウインカーをLEDにしたのにサイドウインカーだけ豆球ってのが残念です(><)
プロフィール
「キャストのセンターマット欲しいな〜( ´ ▽ ` )」
何シテル?   01/16 19:28
車大好きな高校生です。 よろしくお願い致します
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 12:17:30
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 20:38:34
キャストde角島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 20:12:18
お友達
どなたでもお気軽に申請してください(^^)

但し明らかに数目的な方はお断りする場合があるのでよろしくお願いしますヾ(・ω・`;)ノ
60 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 骨無しチキン骨無しチキン *
裏表ヤマネコ裏表ヤマネコ * K-トラ研究員K-トラ研究員 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
キャストスタイル LA260S G TURBO"SAII" 4WD 車体色 ブラックマイ ...
輸入車その他 ???? レクサス IS (輸入車その他 ????)
ネタですみません。Pixel Car Racerの愛車です レクサス IS 350 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ダイハツ ハイゼットトラックに乗っています。 もうすぐ車検なので、手放すことになりました ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
僕の大好きな直線番長ですww
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.