• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

変じゃなぁ~い?

変じゃなぁ~い?
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪


今日も、
クソ暑い!!


愛知ですが、みなさんの所は如何ですか?


なんか、愛知でもうちの地域だけ
雨が降らないっす・・・ (´;ω;`)



  雨雲レーダー見てても
  うちの住んでいる手前で
  雨雲が消えたり、
  避けて通過したりしてます・・・

       il||li _| ̄|○ il||li





さて、高校野球を見ながらネットでニュースみてたら
こんな悲しくなる記事が・・・・・







   ロードスター
   公道でのCM撮影をマツダ広報に
   指摘した人が叩かれて垢消し騒動

  





投稿した人が可哀想っす・・・・(´;ω;`)


実際、危ない目にあって
大企業にモラルとしての指摘をしただけなのに・・・


個人的には、
大企業の第1声の対応がまずかったと思います。

まずは、

  「現在、調査中です」

と公表すべきだったと思います。



企業としての、
「CSR、コンプラインス」上からみれば、
ありがたい、ご指摘だったのに


まだ完全に調査が終わってないにも限らず

  「撮影事実はなく、ロードスターが登場するCMもございません」

っと、言い切ってしまったのがまずかったと思います。

企業は、発した文言の影響を
もっと考えるべきです。
ましてや、広報部ならなおさらです。

指摘した人が悪者扱いされて残念です。


結局、調査範囲を広げたら
静岡マツダで行われた事実が発覚・・・・・

   ハァ・・(´д`|||)


こんなんで、
企業のイメージダウンはしないでほしいと思いました。


私の勘違いかもしれませんが、
確か、道路上で撮影するときは
警察署に届けて許可を得るはずだったのでは・・・・????







まぁ、今回の事例で他企業も含めて
再発防止につながってほしいと願います・・・



そのほうが、お互い嫌な思いしなくてすみますからね。
たぶん・・・・。

ブログ一覧 | 日記 | ニュース
Posted at 2015/08/08 18:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ターンパイク。
wr223さん

セブンイレブン「ゴジラ対エヴァンゲ ...
Milky+さん

春なのに
かづのりさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:41:31
ウチは先ほど今月初めて雨が降りました。

気温も一気に下がって24℃ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2015/08/08 20:40:29
黄色様、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

24℃っすか!快適っすね!
これも、教祖様の力すか?(爆)
2015/08/08 22:04:11
愛知も暑いけど 京都も 暑いですよ(^^;;

今日は 大阪の実家にお泊り

やっぱり 大阪は涼しいです

僕は大学時代 岐阜で過ごしましたが

やっぱり 京都の方が 辛い 暑さです
コメントへの返答
2015/08/08 22:36:48
キングカヅ6さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

大阪、涼しいんすか!?
うらやますぃっす!(*゚▽゚*)

京都って、冬は寒い、夏は涼しいという
イメージですが、暑いんすか!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インパネやナビの画面切り替えとか、ハンドルのどのボタンで、どう変わるのか、ワケワカメ~(◎_◎;)」
何シテル?   09/25 18:49
ごめんなさい。 非常につまらんヤツです。 m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

非常につまらないヤツですが
それでも良ければ・・・・

ただし、いきなりの友達申請だけは
勘弁してください。

m(_ _)m
91 人のお友達がいます
RK特攻RK特攻 * atrai 1atrai 1 *
華胥の亡霊華胥の亡霊 * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
ケンジ911ケンジ911 * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード 白二豪 (ホンダ フリード)
初めまして? 家庭の諸事情により フリード Gセンシングに乗り換えました。 予算の都合 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ シロ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26 3/9 ホンダ ステップワゴンスパーダ納車しました。 みなさん、よろしくお願いし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.