• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

親方&のブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

長いお付き合い

長いお付き合い我が家のシェビー キャプティバ
6年で10万キロのお付き合い
大した故障もなく走ってくれてありがとな(^-^)

ちょうど交差点で止められるたびにキリ番になった
Posted at 2017/07/13 12:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

電気仕掛け満載

北海道旅行のお供にCX-5のディーゼルをレンタしています。
お初になります。

多少のクセは感じますが、エンジンの感じはスマートだと思いました。




一番の印象は安全系電気仕掛けのありがたさでした。
今時のアシスト満載(^ ^) フロントガラス投影のHUDはこれだけ見ていればナビの誘導も含め、運転するのに充分な情報が得られますね。あとブラインドスポットアラートとレーダークルーズコントロールが気に入りました。
便利過ぎないクルマが面白いと思う反面、五十路半ばを過ぎた我が家夫婦には、重宝するクルマだと感じました。E46とCX-5の二台体制がいいなあと妄想しております
Posted at 2017/05/20 21:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月18日 イイね!

主治医の元へ






主治医の元へ健康診断に

エンジンヘッドにオイル滲みがではじめたのでパッキン交換とこれもオイル漏れの兆候が見られたのでパワステホースの交換、ヘッド開けるついでにプラグ交換
が当面の処置項目

80000キロを超えたので、足回りもアップデートをしたいのと、今後の予防的修理も相談して見積もりをお願いしてきました。

お気に入りのE46 325
まだまだ乗り続けます
Posted at 2017/05/18 12:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

オイル交換

オイル交換仕事の合間にオイル交換
ワコーズのブレンドに添加剤も入れてもらいました

リフトで上げられるんで下回りをチェックしましたら
リアタイヤが限界近し(TT)

ATFのオイルクーラー?のホースからオイル漏れ(TT)

また修繕計画立てないと_| ̄|○



Posted at 2017/03/25 07:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

先週の雪山

先週の雪山先週末、久しぶりに岐阜の鈴蘭高原へ
知り合いの山小屋を借りてのんびりしてきました
着いた日は好天でしたが、翌日は朝から雪
帰る頃に20センチは積もったかな
キャプティバの雪下ろしは、山上がる前にオートバックスで買ったこいつが大活躍(^_^)
Posted at 2017/02/13 09:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #325iツーリング ヘッドライトLED化を試みたものの・・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/212293/car/1779794/3998404/note.aspx
何シテル?   11/23 00:03
車弄りをDIYでやれる範囲程度でぼちぼちと楽しんでいます。 いじるのも好きだけど、空いた時間にぶらっと気ままに走らせることが好きです。 気ままに走って見つけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

伝説のNA6気筒?  M54エンジンサウンドの官能性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 15:56:30
ポールポジション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 23:50:10
かなりいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 01:58:18

お友達

オヤヂですけど、よろしければお仲間に
ただし、数だけを増やす目的の方はご遠慮下さいませ
96 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * HIDEちゃんHIDEちゃん *
ゆうたろう@Leftゆうたろう@Left きないろZC32 tokuきないろZC32 toku
matatavimatatavi golfsburggolfsburg

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー キャプティバ シボレー キャプティバ
我が家のカーライフに程好くマッチする車 初めての多国籍車で、ちょっと面白そうなテイスト ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
いつか乗ってみたかった BMWのストレート6 駆け抜ける喜びを味わいたいと思います
その他 その他 その他 その他
1人力 オヤヂパワー炸裂の一台 愛称 ジェミー  オヤヂのトライアスロンの相棒
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
INTEGRAの前はこのCR-Xでした。 妻が独身時代から乗っていました。スタイルは気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.