• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

沢渡鷹のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

コニカミノルタのスタッフさんに感謝♪

コニカミノルタのスタッフさんに感謝♪珍しく嫁さんが行きたい場所があると言ってきたのでお出掛けでした♪
お台場のダイバーシティ2階にあるコニカミノルタさんがやっているVR体験(?)というモノ。
https://planetarium.konicaminolta.jp/VirtuaLink/DiverCityTokyoPlaza/

以前、横須賀海軍カレーの時に立ち寄った「記念艦 三笠」内にちょっとしたVR機があったので初VRだったのですが、意外に感動してしまい(笑)
今回となった訳です。

内容はHPでも詳細に触れていないので、ネタバレさせないでおきますw
個人的には良かった・・・というか、凄く楽しかったです♪

という事で本題です(ようやく・・・汗)

そんなこんなで予約は嫁さんが行なったので、正直なとこ場所すらアバウトな感じで、とにかくダイバーシティへ行けば良いのだろうと軽く出発。

まぁ、そんな時に限って・・・みたいな事はよくある話(ウチだけ?w)で予約の時間がギリじゃん!?という事で、久々に首都高爆走(初めてスポーツモード全開です)だったのですが、悪いことは重なる物で・・・有明出口渋滞3.5Km・・・終わった(´;ω;`)ウッ…
間に合わないじゃん!
でも、時間に余裕を持って出掛けなかった私の責任という事でオンラインチケット予約の分は諦めて、改めて当日券で入ろうと約30分の遅刻で到着しました。

取り敢えず空きが有るか確認して当日券の購入・・・の前に、前の回のキャンセルって必要だった?って聞いてみたところで意外な展開に!?

スタッフの責任者さんが登場して「今回は事情が事情ですので、特別に時間変更を認めます」との事!
おぉ!渋滞で遅刻なんて社会人としては許されないミスに(今風に言うと)神対応をしてくれました♪

だからという訳ではないですが、コレは絶対に宣伝が足りないと思う。
カップル、家族、グループ・・・どのカテゴリでも楽しめるのに、ダイバーシティ内でココだけお客さんが少ない(私が見ていた限りでは・・・です)
お台場に寄る機会がありましたら立ち寄ってみてください♪

ついでと言っては何ですが・・・本日からガンダムが変わりましたw

ハロの抹茶ラテ、ジャブローコーヒー、ガンプラ焼きだそうです(笑)
ガンダムはRX-78→ユニコーンへ変更だそうです。

ついでに気になったのが、まだポケGoやってる人って多いんだ♪

このまま帰宅も寂しので、少し足を伸ばして久しぶりに「京浜島つばさ公園」へ

夕方前の離発着ラッシュに間に合いました♪

帰り道は渋滞の首都高に乗らずゲートブリッジ経由(エコモード全開)で帰宅です\(^o^)/
Posted at 2017/09/24 01:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

浅見雪江さんと須美ちゃんには会えませんでした...(;´∀`)

浅見雪江さんと須美ちゃんには会えませんでした...(;´∀`)何度か仕事で通り掛かっていて、存在は気になっていたのですが立ち寄ることが出来ず数年が経っていました。
先日、「ひらつか亭」近くのお客様へ行く機会があり、念願の立ち寄り・・・が、時間が遅かったので「売り切れ」(T_T)
その次の機会に立ち寄りも・・・「定休日」(調べていけよw)
昨日、ようやく「お団子Get!だぜ!!」 ←大袈裟?
昼も車移動でパンを噛りながらだったので、ついでに「おいなりさん」も購入♪

残念ながら光彦のお母様と須美ちゃんには会えませんでした・・・とさ。


そんな訳で車と関係なさ過ぎるのも如何なものかと思ったので、少々不満をw

会社のインサイトは同じCVTでも20Km/Lを余裕で超えるんですよねぇ・・・

やっぱりモーターだけで走ることが可能だからでしょうか?
まぁ、同じ物として扱うこ前提が間違っているのかもしれませんね♪
Posted at 2017/09/16 21:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

ブルーのプレート(キャラクター物!?)

ブルーのプレート(キャラクター物!?)遂に手を出してしまいました♪
某サイトで物色していた時に発見して「ポチッ」としてしまいましたw

わざわざボルト留めするのも面倒なので、色々と試行錯誤の結果・・・
画像のような「クリップ」で留めた方が安上がりだと気が付きました(汗



タイヤ交換(サイズUP)後に、初の給油となりましたので取り敢えずのレビューと状況です。

DIREZZA DZ101のレビューでは定番の「このタイヤはスポーツではない」という表現には改めて1票です。
但し、私の評価としては「ミニサーキット」や「バリバリの峠」、「全開の首都高」という場所は走らない前提です。

法定速度領域であれば、少々の無茶は問題ないですし・・・
ヘビーウエットの路面でも難は感じませんでした。
乗り心地&静粛性についてもバランスが良い感じがします。

コンフォート100%の場合は乗り心地(助手席等)という点では良いタイヤと言うのでしょうが、運転する側としてはステアの応答性や路面の接地感って情報としては必要だと考えています。
また、ブレーキとアクセルに対しても同様に思います。

そういう点を考慮して実質販売価格も含めると、燃費も目に見えて悪くなっているようには感じませんので「お出掛け車」に取り付けるタイヤとしては高い評価を与えても良いです♪

まだ400Km程度の走行なので耐久性のみ不明です。

最初に書いた「スポーツではない」という部分は、エコで静かって事は、極限のグリップが良いとは思えないという理由だけです(笑)

久しぶりに袖森にでも持ち込んでみようかな?とか不謹慎な事を考えたりしちゃいます(;´∀`)

忘れなければ1万Km程度で耐久性の確認をしてみようかと思います。
Posted at 2017/09/11 01:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

キレイキレイ(※某ハンドソープではありません)

キレイキレイ(※某ハンドソープではありません)私の洗車といえば・・・手抜きの機械洗車なわけで・・・
今回、少しでも手抜きに見えないようにとCR-Zにもコーティングなるものを掛けてみました(もちろんDIYではありませんw)

ついでと言っては何ですが・・・
以前から気になっていたプラスチック部分?の白色化された箇所を、どうにか出来ないものかと「みんからサーフィン」で発見したので、早速トライです♪
(コチラはDIYです・・・って当然ですねw)

この「シリコンスプレー」なる代物は、かなり万能な気がします((o(´∀`)o))ワクワク

取り敢えず気になっていた
・フロントカウルトップ(ほぼ全体的に)
・ドアミラー取付部(左右ともに)
・リアバンパーガーニッシュ(一部分)
白色部分全体的にスプレーして拭き取ってみたら!?キレイになってる!

耐久性能は、どのくらいか分かりませんが、1本が安価なので文句無しです♪

ついでにエアークリーナが真っ黒だったので、コチラも交換となりました。

こうして色々とキレイになってくると、ガリ傷満載のアルミも・・・

いやいや・・・次は念願だったNAVIを交換です。
ウチの横にある陸橋(H22年開通)が表示されていません(;´∀`)
他の道路も表示していないので機能していないも同然(笑)
Posted at 2017/08/27 23:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

S2000狂騒曲!?遂にラストラン

S2000狂騒曲!?遂にラストラン先日の帰省時に色々とハプニング?があり解決の道を模索していたのですが…
そのアオリを受けてS2000放出という選択を決断しました。

実際の騒動としては、もう少し先の話なのですが、決断が鈍る&未練がましくなりそうだったので即断という形にしました。

今までS2でお付き合いを頂きました皆様、ありがとうございました。
あっけない幕切れで申し訳なく、また、情けなく思います。


そんな中、久しぶりに売って頂いた販売店の社長に連絡して「買取」の依頼をしたところ「喜んで買い戻すよ~♪」と快諾を頂きました。
その後、社内で部下に話したところ「相場だけでも調べておきましょうか?」との事で気軽な気持ちで、流行りの「一括査定サイト」へ登録・・・「ポチッ!」っとした瞬間から今回の3日間に渡る壮絶な狂騒曲が幕を開けました(笑)

最終的に査定金額を出してくれた会社は全部で7社!

サイトをポチッた5秒後に携帯が鳴り1社目と5分程度のアポイントについて会話・・・
電話を切って画面を見てビックリ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
不在着信100件という表示
ここまでくると嫌がらせ電話の域に入りませんか?という疑問を持つ間もなく、再度のコールが鳴ります。
アポイントをさばくだけで丸々1時間程度が経過。

査定も面倒なので帰宅後に全員集合でワイワイガヤガヤ・・・これも近所迷惑の域に達してますね(笑)
金額の回答は先の販売店アポが土曜日の午後だったこともあり、取り敢えずの金額を聞いて一旦解散(終了時刻が22時)

この時点では「まぁ、年式&走行距離からしたら、こんなもんか・・・」という金額(詐◯サイトと言われる謀サイトで表示される金額以下)でした。

そんな訳で翌日は、落ち着いたランチの後で販売店へ到着。
ソコからS2000の真髄が発揮されました♪
15時には某サイトの表示金額を上回り、販売価格の相場を超えたところで販売店の社長には申し訳ないので降りて頂きました。
多分、私の手前があり意地を張って頂いたのだと思いますが、素人の私が判断しても「えっ?」っと耳を疑いたくなる状態でした。
参考にならない金額だと思うので「くちこみ」には登録しないでおこうと思います。


そんなこんなで帰宅・・・コレが私のAP2ラストランとなり車庫へ入りました。
明日の朝にはドナドナされて行きますので、好きだったVTECサウンドともお別れです(T_T)

暫くはZF-1を堪能してみようと思います。
Posted at 2017/08/20 00:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

沢渡鷹です。名前の割には4輪専門です(笑) よろしくお願いします。 車歴は18で免許を取って以来、色々です(;´∀`) GC211(ジャパン)→B...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

中年を通り越そうとしている年代に差し掛かって来たように思えますが…

色々と教えてくださると助かりますm(_ _)m
19 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 GONTA0115GONTA0115 *
karanakarana みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
シェルパンシェルパン ねこピッチャーねこピッチャー

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
訳あって手放す事に…(T_T) 色々な意味で、この車に乗れて幸せでした♪
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取得して初めて買った車です♪ 全くのノーマルで乗ってましたが、何処に行くにも運転が ...
日産 サニー 日産 サニー
見た目だけはTS仕様にしてましたが通勤仕様の為に中身はドノーマル…しかもA13ではなくA ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
今になってみれば、最初で最後の新車だったなぁ(笑) ※画像は日産HPから(無許可w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.