• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ハイドラ活動🚗💨駅活【完結編】🚃🚃🚃💨

ハイドラ活動🚗💨駅活【完結編】🚃🚃🚃💨 毎週のように車で駅活を続けた甲斐もあり、駅のCP総数を確認してみると…

順調♪順調♪思わずニンマリ♬(๑¯﹀¯๑)



旅名人の九州満喫きっぷも今回で3回目。
いよいよラストランです✨悔いの無い、完璧な駅活プランを立てなくては…(◎_◎)‼ 





う〜ん…( ー̀ωー́ ).。oஇ
本当は南九州を攻めたい所だが…九州満喫きっぷは基本、普通&快速列車しか乗れない為、大分の自宅から〜宮崎〜鹿児島まで攻め入るのはチト厳しいだろう。(-ω-;)



駅のCPを乱れ取り出来、✨(´ω`)✨尚且つ💡無事、その日の内に帰宅出来る最適な駅活ルートはないものだろうか…(-◎_◎)✧



時刻表と睨めっこしながら欲張りルートを考えますが…かなりの難題💧(´・ω・`;)



長崎〜佐賀には、まだ一度も通過して無い駅が山ほどあり、美味しい宝の山なのですが…私鉄を含めJR長崎〜佐賀の未通過駅を全て通過すると…始発から〜終電まで乗ったとしても…1日単位では、やっぱり取り切れないのです!(ノω=`)


さて、どうしよう…💧( ºωº; )









【旅名人の九州満喫きっぷ3回目】




某月某日、深夜3時…

僕は、何故か⁉︎この時間に自宅を出発することに!:( º言º ):



車を走らせること約3時間…🚗💨




はい、大分の自宅から遥々やってまいりました〜!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さて⁉︎…一体、ここは何処でしょう?(・_・?)

はい!大正解⭕️⭕️⭕️\( ˙▽˙ )/

佐賀県の鳥栖駅までやって来ました♪



新規の駅を100以上通過する為には、もう…こうするしか無かったのです💧(╥ᆺ╥;)

鳥栖駅から始発に乗れば、長崎〜佐賀の全ての駅が取れる訳ではありませんが、約8割の未通過駅はGET出来そうです。


朝6時の長崎行きの電車に乗り込み✨出発です。それでは駅活を開始します!=͟͟͞͞( •̀д•́))


出発と同時に雨が降って来ました💧天気予報は…一日中晴れ☀️だったのに〜( ´︵` )


途中…佐賀駅で30分以上も発車を待たされましたが…無事、長崎県へ突入!ヽ(^ω^)ノ




そして…最初の乗り換え駅、諫早駅へ到着♪





むむっ!(◎_◎)‼ この黄色いのが島鉄こと、島原鉄道の列車みたいですな!

早速、島鉄列車に乗り込み出発です。
全24の駅を頂きま〜す!ψ(๑´ڡ`๑)ペコっ♪







途中、名城の中級バッジをGETしたり…




名橋の中級まで頂きました!┏Ф〝ペコッ♪
バグ⁉︎…名橋の銀バッジが出ません(´×ω×`)








この島鉄、海沿いを走ることが多いのですが…

なんと💡この大三東と言う名の駅…ホームのすぐ後ろは海でした!( ⊙⊙)!!ぎょぎょっ!

大荒れの日は電車待ちも命懸けですな💧








約1時間掛けて…

無事、終点の島原外港駅へ到着♪(〃∀〃)ゞ


時刻は10時半⌚️…流石に朝早かったので眠くなって来ました。フワァァ(/ 0 ̄)~゚



すぐさま諫早行きの列車に乗り込み、即Uターンです。ハイドラを休憩モードにして仮眠を取りますかな!(๑˘ ˘๑)zzZ






ウトウトして来た所で…(_ _).。o○






プァーン⚡️💨プァッ♪プァ〜ン🎶📢📢📢

んっ⁉︎…これは警笛???(´-ω-`)oちとウルサイが、時期に静かになるだろう!と、思っていましたが…











更に…警笛はテンションMAXへ!(๑°ㅁ°๑)‼✧
(*イメージです💧)
プァーン💨📢プァーン💨📢プァッ♪📢プァッ♪📢プァ〜ン🎶📢プァーン💨📢プァーン💨📢プァッ♪📢プァッ♪📢プァ〜ン🎶📢📢📢










寝れるか‼️o(TωT)o 






それにしても…凄まじい警笛📢ラッシュだった…島鉄恐るべし💧(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)






一睡も出来ぬまま諫早駅へ到着。隣の長崎行きの普通電車へ乗り換えます。


長崎駅へ着くと、外は大雨☔️(≡Д≡;)




次の佐世保行き列車の待ち時間を利用してスマホとモバイルバッテリーを充電⚡️します。



発車の時刻になりました。

青色の列車に乗り、佐世保へと向かいます!






🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃〜💨






そして…佐世保駅に到着♪(〃∀〃)ゞ




松浦鉄道へ乗り換え、伊万里を目指します✨





長崎県から…佐賀県へ






順調に松浦鉄道、全57の駅を制覇します✨




伊万里駅

ここから有田線に乗り換えです。





終点の有田駅で…(・−・)・・・ん⁉︎

お約束の、ミント一発ツモ‼️キターヾ(°∀° )/ー!



あとは行きに通過した駅をひたすら戻るのみです。終点の鳥栖駅まで爆睡してました。…ってか、佐世保駅辺りから眠くて…殆ど覚えてません(〃ω〃)

九州満喫きっぷ3回目の結果です!(〃∀〃)ゞ

約170の駅を通過し、118駅の新規CPを獲得✨

合計917の駅を制覇しました♪ヽ( ´3`)ノ







そして…
【駅活🚃🚃🚃🚃🚃最終章✨】



某月某日、最後の駅活を決行!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

その有終の美を飾るに相応しい目的地とは⁉︎…















そう!広島です。( •̀ .̫ •́ )✧




南九州の駅を攻めることも考えましたが…残り83の未通過駅を1日で通過することは、ほぼ不可能なので、路面電車天国✨の広島に決めちゃいました♪(❁´ω`❁)



さて、今回は夜明けと共に出発です♬



無事、本州へ潜入することに成功!✌️

国道2号線をひたすら東へ…










途中、立ち寄ったコンビニで駅以外のCPをポチポチ探していると…

(◎_◎)‼ むむっ!これは…CPが密集してるポイントが❗️これは…島かな⁉︎(・_・?)

ハイドラ画面を拡大してみると…


おー!これは💡(⊙ロ⊙)広島の観光名所巡りの一つ、厳島神社に、日本三景、それに、水族館まで!もう、これは立ち寄るしかなさそうですな✨.。゚+.(・∀・)゚+.゚


え〜っと…厳島に渡る橋は…と…(-◎_◎)










無いんかい‼️o(TωT)o トホホ〜



船で渡るしかなさそうです💧渡航運賃を調べてみると…良心的な片道180円💡(❁´ω`❁)それに対して、港周辺の有料駐車場の相場を調べてみると…まさかの1000円!Σ░(꒪◊꒪ ))))高っ❗️




ここは今度の連休にでも再び訪れるとして…とにかく今は駅活の聖地✨広島市内へ向かいますかな!=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ


無事、広島市内へ突入♪

うおー!( ☼д☼)これは…流石、広島✨凄い駅活CP魚群の群れだ…









手始めに県庁所在地をGET〜♪\( ´ω` )/







お次は…原爆ドームをGET〜♬٩( 'ω' )و

おっ!(⊙ロ⊙)
万歳ミントが僕を歓迎してくれてるよ♪






MAZDAスタジアムもGET〜♪\( ˙▽˙ )/

野球場のバッジは福岡のヤフオクドームに続いて2つ目になりました!(^ω^)








順調に広島の駅を取り進んで行きます。




そして…西広島駅を通過した瞬間……


うおー!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

やりました〜♪キターヾ(°∀° )/ー!




ヽ(^ω^)ノヽ(^ω^)ノヽ(^ω^)ノヽ(^ω^)ノ
それ!ジーオーディー♪✨GOD✨



ヽ( ´3`)ノヽ( ´3`)ノヽ( ´3`)ノヽ( ´3`)ノ
それ!ジーオーディー♪✨GOD✨



(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ
そ〜れ!ジーオーディー♪✨GOD✨



念願の駅活マスター✨神様✨の称号を手に入れることが出来ました。


僕を✨駅神✨にしてくれた広島…
本当にありがとう✨(´ω`)✨










思い返せば…駅活を始めて色んな場所へ行きました。(´-`).。oO


ダム活ばりの一本道を進んだり…







日本で一番長い駅名の駅にも行きました。









九州で一番標高が高い駅にも行きました。









山口県にも度々お邪魔しました。













気付いたら…島根県まで突入してたことも💧










神活を達成した帰りの車中、某所で夜空の花火が僕を祝福してくれます✨(´ω`)✨




そして…
22時過ぎに無事、帰宅🌙


嫁はん『遅かったわね!所で、お土産の🍁もみじ饅頭は何処なの⁉️』


しまった!(๑°ㅁ°๑)‼✧駅活に夢中でスッカリ買うのを忘れていた…💧


嫁はん『まさかとは思うけど…忘れたなんてこと…無いわよね……💢』◥(ฅº罒ºฅ)◤


僕『実は…そのまさかなんですけど…』|ω・`)





⚡️ゴゴゴコゴゴゴゴー!!!⚡️



あのぉ〜どちら様で???(,,ºΔº,,*)







パチーン⚡️✋🏻













その後…
もみじ饅頭の恨みなのでしょうか⁉︎…
僕の頬には、それはそれは見事な…もみじ柄の痕が残りましたとさ…💧(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)



ちゃんちゃん♪(。ŏ﹏ŏ)トホホ…


























ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 23:21:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 23:59:19
ヒッチ殿 遂にー!
ヘム活神、、、駅活神に!!
しかし、本州、広島まで出張るとはΣ(゚Д゚)!
筋金入りのヘム、、、いや野心家ですな~。
御目出度う御座居ます💕

しかし、長崎は今日も雨だったのですな♪
コメントへの返答
2015/08/09 00:16:16
たけすいさん、こんばんは〜♪(^ω^)

えっ⁉︎…ヘム神⁉︎💧(≡Д≡;)

はい、駅活を始めた当初、九州だけで神活✨を達成させようと思っていたのですが…実は、南九州や西九州よりも山口県の方が近かったりするんです(〃ω〃)

目的地へ行くまでに時間掛かるんですよね💧
駅神は福岡県の私鉄や地下鉄、そして…長崎、熊本、広島の路面電車が無かったら…達成出来て無かったと思います。

有難う御座います✨.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次の神活は…涼しくなる秋から始動しようかな⁉︎と考えてます♪

所で…最後の長崎のオチ…上手いなぁ〜(*˙O˙*)
2015/08/09 11:16:16
ヒッチさん。おはようございます。

凄か〜何が凄いってブログ何時間かけて作成してるんですかぁ〜?

さすが1きさんと✨ドヘム神✨
争われてる人は違いますなぁ〜

列車の旅お疲れ様でした。
次は船の旅を宜しくお願いします。
グヘヘ〜ヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ≡3
コメントへの返答
2015/08/09 11:56:57
KOBAさん、おはようございます☀️(^ω^)

ブログの制作時間ですか?(・_・?)一気に作る訳では無くて…休み休みで数日掛けて作ります。作ってる途中で毎回スマホが重たくなるので疲れます(´・ω・`;)

有難う御座います(๑´ڡ`๑)

えっ⁉︎…船旅??? (๑°⌓°๑)

海の上にCPは見当たりませんが…💧(╥ᆺ╥;)トホホ…
2015/08/09 16:49:05
ヒッチさん、
ドラ活おつかれさまでした!

ここまでの時間と労力を使って
凄いとしか言えません…

『その熱意を仕事の方へ向けてくれればな』
と、上司が言いそうですが…


山口、広島ときたら
次は我が故郷、岡山ですね

ヒッチさんのおこしを
ペコちゃん共々お待ちしてまーす!


ps.もみじ饅頭はチーズ味がオススメです
コメントへの返答
2015/08/09 17:34:55
のび太くん、こんにちは〜♪(●´ϖ`●)ノ

コメント有難う御座います┏Ф〝ペコッ♪

えっ⁉︎…(・_・?)一応…仕事もドラ活も全力投球のつもりなのですが…|ω・`)

ちなみに、お盆休み中にもみじ饅頭を買いに、ペコちゃん(嫁はん)と安芸の宮島へ行く予定です。2泊する予定なので岡山にも行くかも⁉︎…です♬(o´罒`o)

もみじ饅頭はチーズ味がオススメなんですね〜(๑´ڡ`๑)

あっ!(๑°ㅁ°๑)‼僕、乳製品ダメでした💧

(。ŏ﹏ŏ)トホホ…
2015/08/10 12:39:27
グぅッドォォォォォォォ~アホタニュルルルルルル~ん(#^.^#)
ヒッチ様♪───O(≧∇≦)O────♪
んじゃ、岡山巡りが終わったら
その次は北海道やねっ(*☻-☻*) おいでやす❤
コメントへの返答
2015/08/10 19:58:14
亜美ちゅけ様✨こんばんは〜♪(^ω^)

コメント有難う御座います┏Ф〝ペコッ♪

えっ⁉︎…岡山の後は北海道ですと???(・_・?)

なんでやねん‼️o(TωT)o 

順番飛び過ぎですがな…(。ŏ﹏ŏ)はい、トホホ…
2015/08/12 22:01:19
同志、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

今度の駅活は是非日本で一番標高の高い駅に来て下さい( ´ ▽ ` )ノ野辺山で待ってますねー‼️
コメントへの返答
2015/08/12 22:43:49
〜生涯現役〜同士✨こんばんは〜♪(^ω^)

コメント有難う御座います┏Ф〝ペコッ♪

えっ⁉︎…野辺山???(・_・?)

長野県って…ただでさえ標高高いのに…💧日本一標高の高い駅ですか?(・_・?)(・_・?)

同士…僕のハート💓だけ登ったことにならないでしょうか???(╥ᆺ╥;)はい、トホホ…
2015/08/17 22:10:59
ワタクシのプログのイイねから訪問しました。

8/14、九州の駅を全て緑にしました。
結果は、残念ながら神様には届きませんでしたよ(T_T)

1月と3月の駅CP巡りで九州満喫きっぷを使いました。この切符を購入してしまうと、CP欲が出たり、意地になったりしますよね(^^;;
コメントへの返答
2015/08/17 22:23:15
はじめまして!(^ω^)こんばんは!

コメント有難う御座いますm(__)m

九州の鉄道駅✨完全制覇ですか⁉︎…(⊙ロ⊙)
おめでとうございます♬ヽ(^ω^)ノ

九州の鉄道駅だけでは1000駅に届かないんですね💧ギリギリ1000駅あるかな〜⁉︎って思ってましたが…|ω・`)

僕も九州の鉄道駅は時間を掛けてゆっくり制覇したいと思います!(^ω^)

CP活動✨頑張って下さいね!応援してます♪



2015/09/22 05:30:33
これでホントのドヘム神に
なったのですなあ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

駅活も色々苦労があったでしょうなあ(T_T)
中国地方まで進出するとは( ̄^ ̄)ゞ

ドヘム神になれて良かったです!(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

私も爽王から
爽神になれるよう精進しますかな⁉️

本当にお疲れ様でした₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ˚*
コメントへの返答
2015/09/22 05:51:15
誰がドヘム神やねん‼️o(TωT)o 

1きドヘム総帥も駅神活動に目覚めたら山口県がオススメですぞ!(o˘◡˘o)私鉄は多分無かったと思いますが…駅の数が充実しておりますぞ!

ちなみに九州の鉄道駅を全てコンプリートしても駅神には届かないらしいですぞ💧(╥ᆺ╥;)トホホ…

え〜っと、大変申し上げにくいのですが…1き殿は爽王ではありません(キッパリ!)ドヘム神にお成りになってるので爽神には一生なれませんぞ!(o◞ิ‿◟ิo)グフフフ〜♬
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@帰ってきた北陸の魔王 様!

これ…誰ですのん💧(・・∂) アレ?」
何シテル?   02/22 18:45
ヒッチ44です。アクアG'sへ乗り換えを機に、みんカラに登録させて頂きました。 皆さん宜しくお願いします。 納車直後は全く車弄りなどする気は無く、興味も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費記録機能を使って、ユーザーのリアルな燃費を投稿してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 20:50:22
宮崎の赤い彗星✨との再会⚡️|ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 20:28:35
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:03:31

お友達

みんカラを通して、色んな方と交流を深めていければいいなと思っています。
お友達になってくれる方、お待ちしています♪
72 人のお友達がいます
ミナッシーミナッシー * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
TrexMasterTrexMaster * カツピーカツピー *
ぶいぶいじじぶいぶいじじ * ひさっちひさっち *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's ベガサス2号 (トヨタ アクアG's)
2013年春のオートサロンで出会い、一目惚れ… 片思いが約8カ月続き…同年12月にディ ...
マツダ AZ-ワゴン ペガサス号 (マツダ AZ-ワゴン)
ETC、休日どこでも1000円割引き♪の素敵な時代に活躍してくれました。(´ー`)☆ い ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.