• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin-Goのブログ一覧

2012年07月01日 イイね!

祝!初参加!! りんくう7DAY!!!

祝!初参加!! りんくう7DAY!!!ついに!ついに!!ついに!!!

念願のりんくう7DAYに参加する事ができました
(´;ω;`)

え?
イベントに参加するだけでしょ?
しかも、地元関西での?
なぜ念願?

と、思う方もおられるでしょうが、ここまでの道のりは果てしなく長かったのです。

一昨年は、エンジンブローでリビルトエンジン換装中。

エンジン載せ替えて気持ち良く参加できるはずの去年、原因不明の不調が続き、原因究明と修理のためサービスセンターにて長期入院。。

そして今年、サービスセンターにて細部まで検査&治療を施されたMy FC3C!
これで今年は何の問題も無く参加できると思いきや!

次はクラッチの不調…
エンジン載せ替え時に新品交換したクラッチ一式、たった1年、数千キロ走行しただけで鉄クズに…
原因は取付け不良。。。

が!!!
ここまでくればそれくらいでは驚きません!
(いや、正直凹みましたが)

へこたれません!!
(いや、くじけそうになりましたが。。)

変な話し、数々の困難を乗り越えたお陰で愛着はより一層増しましたよ。
これは、ホントの話です!

こんな車と真正面から向き合ってくれたサービスセンターには、感謝感謝です!!

と、前置きがかなり長くなりましたが、りんくう7DAY!楽しく幸せな時間が過ごせました!!

お世話になったサービスセンター 代表様も大活躍!


圧縮測定を10台も無料でこなしておられました!

そして、はるばる自走で大阪まで出てこられたゲスト!R Magic軍団!!


代表のおーはらさんと、お話させていただく機会がありました。
D1の事など色々お話しさせていただきましたが、本当に気さくな方で、何よりもファンサービスを大事にしているというのがビシバシ伝わってきました!
お陰で大ファンになってしまいました。
たまたまマフラーをR Magic製(奮発して新品購入)にしていたわけですが、性能的にも人柄的にも買って不満無し!それどころか、他にも何か欲しい、なんだったら個人スポンサーも考えようかなぁって、感じにさせられました!

そして、大御所りんくう7DAY主催者!


中村屋 中村様!!
この方との出会いがあったからこそ、今もFC3Cに乗り続けているわけで…
サービスセンターを、紹介していただく前に色々相談、診断をしていただき、「大丈夫!絶対直るから!!」
この言葉を頂いたからこそ、ここまで頑張れました。
諦めませんでした。
ようやくここまで来れました。

ありがとうございます!
これからも長いお付き合いをお願いします!

そして、今回のりんくう7DAYでお話しさせていただいた方々、ありがとうございます。
人見知りなほうなので、なかなか自分から声をかけることはできませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

また、どこかで見かけたら気軽に声をかけてください。
もしくは、こちらから思い切って声をかけた際にはお相手をお願いしますね!!(笑)

最後になりましたが、過去最高の台数が参加、さらには雨の中奮闘していただいた中村屋有志の方々、お疲れ様でした。
おかげ様で本当に楽しい初りんくう7DAYとなりました。
また中村屋でお会いすると思います。
その時はまたよろしくお願いします。

感謝!!!
Posted at 2012/07/01 08:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月24日 イイね!

まだまだ災難は続くのか・・・?

エンジンはすこぶる好調。

ナラシは快調。。

クラッチ・・・




え?





重くなった???





え?




つながりが手前に移動????






え?





すべりそう?????







マジで??????

Posted at 2012/04/24 23:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

復活!!!

随分とみんカラは徘徊オンリーとなっていました。

実は、リビルトエンジンに載せ換えたにもかかわらず、調子が上がらない。。
感覚的にだけではなく、エミュレーターで見てもらっても間違いなく何かがおかしい。。。

と、いうわけで、車検ついでに徹底的に治してもらうことになったのが、去年のゴールデンウイーク明け。

それから出るわ出るわ不具合の嵐‥‥

大きな問題点とし上げられていたのが、アイドリング不調、冷却水とエンジンオイルの異常な減り具合。

まずは、冷却水の減りはスロットルボディ内の漏れを発見し、新品注文。
これが、納期が掛かる掛かる。。
待つこと数ヶ月、Assyで届いたスロットルボディの綺麗なこと!
FC乗りな方には、中々見ものだと思います(笑)

実は、これが届いた頃は、これを交換すれば正常になると信じていました。
しかし、単なる序章でしかありませんでした…

ま、おいおい紹介していきますが、本当に車を預けていた「サービスセンター」さんにはお世話になりました。
僕のFC3C、サービスセンターさんでなければ、正常になることはなかったでしょう。
これで、初めて正常なFC3Cライフを満喫することができます。

これから、みんカラライフも充実させて行こうと思いますので、みなさんよろしくお願いします。

さぁ、走って、弄って、可愛がって、育てていきます!!!
Posted at 2012/04/22 22:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月01日 イイね!

出張先で冷や汗・・・

今、出張に来ています。

南の島に。。

とても暑く、若い観光客もいっぱい。。

寒いよりも暑いほうが好きで、若い・・・

いやいや、まったくと言ってもいいほど自由になる時間は無いので、気分が盛り上がるだけです。。


ところで、さっき南の島特有のスコールにあいました。
道路には一気に大きな水溜りがあちらこちらに。

もちろんかなり神経を使いながら走るわけですが、前を走っている車が大きな水溜りを避けようと、急な旋回。。

今にも1回転しそうな勢いで、おしりをフリフリ。

いやいや、こっちに住んでるならこっちの道路の特徴(雨が降るとアイスバーンのごとくかなり滑りやすくなります。。)くらいしってるはずなのに。。

道幅が広い道路で、対向車も無し、路肩も広かったのでダメージはありませんでしたが、危うく巻き込まれるところでした。

車の運転・・・


一歩間違えればあっという間に命の危険にさらされるので、十分過ぎるくらいの注意力が必要ですね。。
Posted at 2011/06/01 19:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月24日 イイね!

Happy Birthday to 俺!!

Happy Birthday to 俺!!今日は、35歳のバースデイです。

なので、お昼にちょいと仕事を抜けて奥様とランチしてきました。

子供ができ、なかなかこういうお店に行く機会がなかったのですが、2人の子供がそれぞれ幼稚園、小学校に行くようになったので、2人でランチに行ってきました。

たまには、こういう所で食事をするのも良いもんです。

心が落ち着きました。。
Posted at 2011/05/24 17:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妄想中( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)」
何シテル?   09/13 07:23
念願のRX-7 FC、しかもカブリオレ!! ゆっくり長い目で楽しもうと思います。 その内、オフ会にも参加できればと思ってます。 どんどん足あと残し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

急に更新が途絶えたりする事もありますが、みんカラ居心地いいです。。

軽~い気持ちで、お友達にお誘いください。
よろしくm(._.)m
51 人のお友達がいます
まっく@RB1まっく@RB1 オデミラオデミラ
norick☆norick☆ ノブ07ノブ07
ryo1yjpryo1yjp ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう)

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ず~っと、いつかはFCにまた乗りたいといい続けて、今年ついにGetしました! しかも、フ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのホンダ車です。 率直な感想は、「良く出来た車やなぁ。」です。 長く乗っていけそう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
過去所有の車の中で、1番長く乗った車です。 2回のオールペンとプレジデント仕様、ブリスタ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.