車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ウィザムカーズ ミステリーTRG
ウィザムカーズ ミステリーTRG 今回は、ロケットの出番無し(>_<)

10月16日、ウィザムカーズ主催のオータムラリー2016に参加

今回の秋のTRGは、当初、2泊3日の予定でしたが
諸事情により日帰りに成ったので前日の15日に
ロケットのバッテリーをGTカフェで交換し、
キャブのバランスがくるっているとの事で調整をお願い(オーバーホールも)
して預けてきました。 >^_^<


16日の日曜日は、行楽シーズンと思い少し早目に りとMini+エリーゼ2台で4時半に東京を出発。
高坂SAに5時半前に到着。

当然、何方も来てません。早すぎたかな!
集合は1時間半以上後の7時です。

SAで朝ご飯食べて、乗りっぱなしの車をフキフキして・・・

6時頃に主催者、登場!!
参加台数(約40台)が多い為、毎回ラリーモドキのコマ地図を渡され集合しながら各自で目的地へ進みます。


前回、前々回と雨にたたられた時は、ロケットですが何故か今回は快晴!

しかし「りとMini」にもトリップメーターは無い(>_<)
携帯アプリの「Gpstrip」ダウンロードすればとの事で直ぐにインストール
老眼に優しい画面いっぱいに走行距離が ❗(@_@)


携帯アプリは、ずいぶん進歩しているものです。


何時ものエリ、エク、セブン、ジネッタに加え今回からMINIでの参加者が勢力を伸ばして来ました。
ロケットは増えないけどネ!


ドラミ終了後は、自分勝手にスタートし10時30分に旅の駅(道の駅 草木湖)集合。
お昼は、牧場と記入されてますが、最悪の場合は、カーナビで大笹牧場セットして
来てくださいとの事でした。

草木湖では、第三サンデー・クラシックが開催されて居る横を通過しました。
寄れば良かったかな!残念


日光市内に入り大渋滞にハマりました。(T_T)
何でも16日は、日光東照宮秋季大祭で「神事 流鏑馬(やぶさめ)」等の華麗な大祭が
行われて居たそうです。

上り坂、50cmづつの進行でロケットで参加しなくて良かったです。
ロケットなら絶対に水温110度は越えて又誰かに押して頂かないと
坂道登らなかったかも!

大笹牧場での食事は、日光高原牛ロースセットで柔らかいお肉を堪能しました。



・ロケットに続いてりとMiniも機嫌が悪く(-_-;)

帰路は、日光宇都宮道路(今市)→東北道→圏央道→関越道→三芳PAから
降りたのですが「りとMini」のアイドリングが不安定になりました。
(エンジンストールor停止)
りとMiniもドック入りかな(;一_一)

19時頃に帰宅できました。
色々有りましたが楽しい1日でした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 13:58:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 15:24:00
あれ
今年はみなさん
トラブル続発ですね。

僕も点検出してこようかなぁ

心配になりました。

お大事にね。

コメントへの返答
2016/10/18 17:02:45
(7)さんも点検は必要ですね。でも、まだ軽が有るではないですか(笑)

我が家もエリーゼが健在なので秋のTRG頑張ります。
2016/10/18 17:56:20
あららMiniも不機嫌に(~_~;)11/3はEliseですか?
コメントへの返答
2016/10/18 18:06:15
相方の運転で私は助手席(-_-;)
従いまして初めからエリーゼ1台で参加予定。
3日は、あまり飛ばさないでくださいネ(笑)
2016/10/18 18:55:43
早起きですね。

GPSTRIPには、私もお世話になりました。
ご紹介、ありがとうございます。

ロケットもりとMiniも、早くご機嫌直してくれるよう。

ところで、ミステリーって?
コメントへの返答
2016/10/18 19:59:13
目覚しで頑張りました。

車は丸投げなので、ただ待つしか!

集合高坂SA7時集合としか聞いていなく行き先も不明なためミステリーと・・・
亡霊のような昔の族車の集団100台以上にも会えたし(笑)
2016/10/18 19:25:30
トラブル仲間だ(^_^)

しかし、タフですね〜
コメントへの返答
2016/10/18 20:04:20
ハイ!仲間です。(笑)

でも電車でなく車で帰宅できました◉

いえいえ、2日間のキャンプ翌週にバイクツーリングするほど私には体力ありません。
お互い、五十歩百歩かな!
2016/10/18 20:37:40
お疲れ様です(^ ^)週末連続のツーリング流石です‼️
先週はおとなしく家の掃除と洗濯を真面目にやっていました(笑)

3日宜しくお願いします🎵
コメントへの返答
2016/10/18 20:51:56
おや!自宅にいてエクシージ乗っていないとは

こちらこそ3日は、お手柔らかに_(._.)_
2016/10/18 20:53:38
お疲れ様でしゅ〜たぁ〜ポケモンGoばっかりしていてごめんなさいでしゅ〜たぁ〜・・・(・∀・i)タラー・・・
おかえりのご挨拶もせずにすみませんでしゅ〜たぁ〜あの後こっ酷く叱られ〜大反省でしゅ〜\(//∇//)\
コメントへの返答
2016/10/19 10:30:26
此方こそご挨拶しないで申し訳ありません。
直ぐにお会いできる予感もありますが・・・(笑)

翌日を考え後半の勇士だけの紅葉ラインへの走行を断念して帰路につきました。おかげで19時前に帰宅できました。

新しいポケモンGET出来ましたか?
2016/10/18 23:10:08
こんばんは。

15日はやはりGTカフェに向かわれていたのですね。
うちの子は翌日積車のお世話になってしまいました…。
コメントへの返答
2016/10/19 10:27:15
15日はバッテリー不調ロケットのバッテリー交換に行ってました。

ご愁傷様です。
積車での移動は私も体験しています。やはり自走したいですよね。

原因不明が一番達悪いですが根気よく改善してください。
2016/10/19 08:25:50
先週の土曜日、滋賀県で開催された鮎食べ放題とメタセコツーリングに行きました。
関東からはトライアンフTR3が参加してました。快調に走っていましたが、聞くところによると、車本体の購入費以上に維持メンテナンスにお金をかけていると。

わたしは・・・幸せものです(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 10:35:26
アユは良いですね!
塩焼き、田楽、煮、フライ、刺身、雑炊なんでも美味しいです。

大丈夫です。129マークさんも後少ししたら維持メンテナンスの毒牙に引き込まれますョ(笑)

又、12月の寒い中で美味しいコーヒーを期待してます。(*^^)v
2016/10/19 18:35:00
オータムラリーお疲れ様でした。
帰りがてらもみじラインを走って南会津から帰り、東北道は大渋滞で疲れました(^^)
11月の走行会は参加ですか?
コメントへの返答
2016/10/19 20:49:47
お疲れ様でした。

もみじラインも魅力的でしたが帰りの渋滞を考えパスしました。
11月は、相方が頑張るそうです。
2016/10/20 00:23:56
う・・・ん、エリーゼが一番信頼できる足車ですねぇ(爆
コメントへの返答
2016/10/20 11:30:46
はい、エリーゼは、現代の車です。
他の我が家の車は、全て10年以上前でネオクラシックカー手前ですので色々と手がかかります。(/_;)
2016/10/20 07:34:58
おはようございます(^^/

コマ図があってもトリップメーターが無いとなんともならないですもんね~
今は携帯でもGPS機能を使ってなんでもできますね~~♪
(トオイメデカンシンシテマス笑)
コメントへの返答
2016/10/20 11:33:23
トリップメーターあってもナビゲーターが居ないと地図、トリップ、道路を見たりと色々忙しいです。
ただ今回のアプリは、老眼に優しい大きい文字で良かったです。

かな♪さんもお試しあれ(笑)
2016/10/21 15:55:56
11月だと思っていたので、
今年のツーリングは家庭の事情でいけませんでした。行きたかったな(^_^;)
楽しかったでしょうね~(^O^)

このアプリは便利そうですね。

次回は絶対に参加するぞ~(^^)v
コメントへの返答
2016/10/21 16:36:14
ホントは2泊3日の企画が諸事情により日帰りに成りました。
何時もの楽しいツーリング(*^^)v

次回は一緒に宜しく

ハイドラは、TRGの時、はぐれても再集合できます。暇なときに誰がどこ走って居るかもチェック出来たりして ← ストーカーかな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@プリ★ お疲れ様です❗」
何シテル?   12/10 20:23
伊豆海(いずみ)と申します。 ロケットの履歴として登録しました。 街で見かけたら気軽に声かけてください。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 09:15:32
ナンバーを・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 14:45:09
トホホな週末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 13:17:10
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ 隠居丸 (ロータス エリーゼ)
家族所有 たまに運転します。 ハイドラで乗っている車識別用に登録 1600ccのエリーゼ ...
輸入車その他 ロケット 隠居丸Ⅲ (輸入車その他 ロケット)
1992年イギリスのライトカーカンパニーが作成したシャーシーNO9の車です。(ゴードン・ ...
スバル R1 スバル R1
ハイドラに登録したらここに登録された。ビックリ(^^;) 我が家のお買い物車&たまに岐 ...
ローバー ミニ1.3 りとMINI (ローバー ミニ1.3)
相方の車 たまに私も乗せてもらえるように徐々にストリート仕様&お買いもの仕様に変えてい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.