車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日
熱海ヒストリカ2016 TR3Aは雨ニモ負ケズ坂道ヲ登ル
熱海ヒストリカ2016 TR3Aは雨ニモ負ケズ坂道ヲ登ル ご無沙汰しております。
今年は雨が続き、トラ3の出番は少なかったです。

この日は小雨と曇りの繰り返し。
熱海ヒストリカGP 2016に行ってきました。








2日目の早朝、熱海ハーブ&ローズガーデンでのヒルクライムに参加しました。
コースは1km弱の短いものです。イングリッシュガーデンの中にあり、とても雰囲気のあるコースですが、普段は園内バスと徒歩のみで車両は入らず、マンホールや側溝などもあり無理はできません。クラッシュするとその時点でコース・クローズ。ホテル・アカオさんの全面的なバックアップがあっての開催ですが、迷惑はかけられないので慎重に走りました。残念ながら小雨。ゴール付近は途中から霧のコンディションでした。

このヒルクライムの競技規定は、2回の走行を行い1回目と2回目のタイム差が少ないほど上位となる、という競技です。なので、絶対スピードは必要ありません。それでも皆さん滑る滑る、とか言いながらも踏んでました。時計やメーター計測等はできず、スピードメータも目張りしての走行です。






ゴール付近からコースを見下ろしています。小さくランボルギーニカウンタックが見えました。谷間に排気音が響いてイイ雰囲気です。









オートメディックのブログより。



成績は1秒ほどのタイム差で、順位は10位程でしたが、「最も古く雰囲気に合った車両」として賞を頂くことができました。優勝車両は0.320秒!との事、凄いです。


絶対的なスピードを追い求めるのではなく、クラシックカーとその文化を楽しむというスタンスで参加できるし、参加車両の制限も年式とオリジナリティぐらい。
来年も参加しようかな。
しかし走るたびに飛び石傷が付くので、迷うところだなあ。

熱海長浜海浜公園にて

オートメディックのブログより。


おわり
ブログ一覧 | Triumph TR3A | クルマ
Posted at 2016/10/16 18:51:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:00:13
ヒルクライムイベント良いですね!

出たいと思っているのですが、出場する車はクラッシックカーだけでは無いようですね。来年はチェックしておこうと思います。
コメントへの返答
2016/10/16 23:35:30
BMW M3が出てましたよ。

晴れると熱海はいいですよ〜。
スケジュールが慌ただしいけど、温泉も楽しめます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ゆるいアクセルで進行中。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン
F30 Alpina B3 BiTurbo
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2012年、500 esseesse
トライアンフ TR3A トライアンフ TR3A
1959年 TR3A フロントがスモール・マウスに交換されている
BMWアルピナ B3 S BiTurbo リムジン BMWアルピナ B3 S BiTurbo リムジン
BMW E90 Alpina B3s BiTurbo Limousine 3333 Li ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.