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1/2世紀中年の愛車 [スバル フォレスター]

後キヤリパー オーバーホール
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
フロントに続きリアキヤリパーを
オーバーホールします。
2
適当な厚さのものを
パットにはさんで
エアーでポンと
かんたんに外れません
頑張ってピストンを
外しましょう。
3
フロントと同じ色に塗装
するつもりだったが
剥離剤で塗装をはがしたら
元々の塗装が綺麗だったので

このまま取り付けます。
フロントで余っていた
ブレンボシールを
貼ってみた。
4
後はエア抜きして完成
のはずが、エア抜けない。
まあキヤリパー付けた時点で
キズケヨ 2時間無駄にした。
5
キヤリパーに刻印してる
R Lって何?
ブリーダーが下になってる
左右逆かよ
画像は左右交換後
助手席側
Rって左
キヤリパーは正面から
右左?
このキヤリパーが変なのか?
ブリーダーを上にしたら
一発でエア抜けました。
6
腐り切ったナックル
交換に向けて制作中
7
原因がわかりました
スバル純正で、オークションで
購入したのでわからなかった
実は日産純正キヤリパーでした
日産はキヤリパーの取りつけが
前側である。
左右逆に成るわけだ。

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