• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

White@GRBのブログ一覧

2011年11月12日 イイね!

海老定半額



本日、コックピット豊洲にて弐号機の初作業。

内容はアライメント調整とブレーキホース交換。

アライメントは前車と違って、街乗り仕様へ。
それと、リヤの面ズレ修正をしていただきました。

ホースはお馴染み、エンドレスのスイベルスチール
このカッチリ感たまらないっすなぁ!


いつものみんなも駆け付けてくれて、C型のお披露目もできて良かった♪


お昼は海老フライ定食半額900円!
頭食べるの大変でしたねw




それと、タイヤカスいただきましたww
ヨーグルトさん、ご馳走様です^^




いつも思うこと、コックピット豊洲のアライメント最高。
安心して愛車をお預けできます。
とても親身に作業をしていただき、ありがとうございます。
Posted at 2011/11/12 22:49:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | GRBC SpecC | クルマ
2011年11月05日 イイね!

やっぱBRZでしょ

やっぱBRZでしょ











真夏のビアガーデンでマサシくんに 「今、下取り高いっすよ」 と言われてから早3カ月!

やっと本日 GRB2号機 納車ですww

契約したの8月末なのにね^^;;


クルマ無し生活も長くて、久々に運転したGRは楽しかった♪

てことで、冬眠終わり。ぼちぼちヨロシクね^^




パーツレビュー1

パーツレビュー2

パーツレビュー3
Posted at 2011/11/05 16:50:28 | コメント(23) | トラックバック(0) | GRBC SpecC | クルマ
2010年12月21日 イイね!

WRX STI tS



先に言っておくが、買わないよ(笑)



12月19日、CAR DO SUBARU 三鷹で行われた「WRX STI tS」の特別内覧会にご招待いただきました。

まずはこのような機会を与えてくれました担当営業さん及び東京スバル、そしてSTIさんに御礼申し上げます。



当日は13時過ぎに三鷹へ到着。

受付をすませて、お約束のwお土産をいただいて、いざ内覧会場へ。

そこには真っ白なヴェールに覆われたインプ君が鎮座しておりました!

こういうの見ちゃうと、自然とテンション上がりますね♪

早く、中見たいww



さてさて、内覧会スタートです。

まずは着席し、STIのリーダーからtsの開発コンセプトや仕様についての説明がありました。

ふむふむ、頭上にあるアレや、運動性能の向上など、最新=最強ということらしいです。



説明終了後はヴェールのかかったインプの前に参加者が移動。

そしてそして、遂にヴェールオープン☆



露になった「WRX STI tS」






真っ先に目がいったのは、やはりカーボンルーフ。




そして、グリルにあるtsエンブレムです。





カックイイ♪

やっぱ限定車ならではのオーラは凄い!

近く寄って細部まで見たいところではありましたが、着席の指示。。



その後は辰巳さんとゲストによるトークショーやSTI & SUBARU開発陣への質問タイムに抽選会。

前回のフォレスターtSの発表会のときもそうだったけど、辰巳さんのお話は笑えるところが多くてホント面白いです。

あまり公にできる部分はないのですけどね(笑)



抽選会ではクジ運のない自分には珍しくSTI のマフラーゲット♪(Not 排気パーツww)

前から欲しかったものだったのでメチャクチャ嬉しかったです ^^v



ひと通り進行も終わり、残すは「WRX STI ts」を囲んでの写真撮影や開発陣との懇談タイム。

展示用に単体のスチールルーフとカーボンルーフが用意されていました。



カーボンルーフめちゃ軽ですわ!!

限定車ならではの超特別なこの装備は羨ましい限りです。



白いボディにはつや消しが似合いそう




全景。




最後に、一緒に行ったいつものみんな、2日間?お疲れさまでした。


Posted at 2010/12/21 23:41:56 | コメント(15) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2010年12月04日 イイね!

「全国オフ」個人編(超簡易版w)


先週開催された「 凛。」の全国オフ。

個人的な目線で見た簡単なご報告を!


とりあえず、写真は「ひつまぶし」しかなかった訳ですが(汗)

←クリック拡大



終始行動を共にしていた心優しい はままん から

思い出アルバムをいただきました♪

その中から往路の変態達による編隊走行シーンww

←クリック拡大


すんげぇ良い思い出☆

ありがとう。はままん&ラブリーな彼女m(_ _)m




往路に休憩で立ち寄った富士川SAでは我々の車を見たGH乗りの方から

「今日は何かあるんですか~?」って質問され

「明日名古屋でオフ会があるんですよ~」なんて答えての嬉しい交流♪



熱田神宮でうまうま~な「ひつまぶし」食べて

ホテルまでの移動で迷子になって、踏み切りに長時間捕まって!!

そのときのメンバーは俺、副隊長、すうさんのコアコアなド変態トリオだったりでww



夜に行われた前夜祭では、去年の前夜祭を一緒に過ごした

大好きなお2人からの結婚報告があったりと格別な日となりました☆





そして、全国オフ当日!

ホテルから会場までは副隊長との2台で移動。

これまたちょっと迷子だったりww

時間調整して会場に行ったら、既にみんな来てたり^^;



トークショーでは「貸切ですよ~」って、大変失礼な言動をしたりで

BLACK@GRBの本領発揮♪



抽選会では去年と違って上位当選しました~♪

↓オフ会でゲットした物たち↓

エモーションフクオカさんのフロントロアコントロールアーム補強ブラケット

コックピット豊洲さんからのプロドラ手提げ

LUCKさんからはDVDと閉会後にご厚意で頂いた
勝田さんと足立さんのサイン色紙(日付は新城ラリーの時のもの)

そしてそして、マッチーさんからの心温まる贈り物"(/へ\*)

←クリック拡大



あの2日間で絡んでくれた全ての人にありがとう。

また遊んでくだされm(_ _)m




全国オフへご賛同いただきました各位

ENDLESSさん

コックピット豊洲さん

PROVAさん

HKSさん

エモーションフクオカさん

アライモータースポーツさん

LUCKさん

LIBERALさん
Posted at 2010/12/04 21:24:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 全国オフ | クルマ
2010年11月29日 イイね!

☆2010「 凛。」全国オフラインミーティング☆



え~と、、まずですね。。

今回の愛知遠征で撮った写真がこれしかありません(爆)

ひつまぶし@あつた蓬莱軒



誰かマジで全国オフの写真くださいm(_ _)m





27日朝に家を出発。

10時に海老名SAで仲間と合流し、いざ愛知へ!

同行メンバーは副隊長・すうさん・おやっさん・KAZMAさん・はままん&はまま姫の7人6台です。

せっかくなんで愛知で「ひつまぶし」食べようってことで、写真の蓬莱軒を目指します。だがしかし、昼の部は14時半終了ってことで時間がギリっぽい!
結局は間に合ったのですが、西方面に強いはままんが居てくれて良かったです。ありがとう。




27日の宿は刈谷駅の真上にあるホテル。
海老名からのメンバーに加え、同じ宿だったハミ銀さん・マサシさん・マッチーさん・静岡のおやじさんと合流。そして、近くにある立駐のワンフロアはGRのプチオフ状態ww
みんなでチェックインして、少し休んでから前夜祭会場である名古屋駅へ電車移動です。

移動から楽しい♪
まだ酒も入っていないのに酔っぱな会話をするひと数名ww


前夜祭会場に到着すると、すでに何名かいらっしゃいました。
ただ、席取りが微妙、、パラパラなのです(初対面特有の雰囲気ww)

会場では現地のことを一手に引き受けてくださった運営スタッフのMofMofさんとお会いできテンションアップ。MofMofさんの隣は誰にも渡さんよ(笑)

参加は20名くらい?今年の前夜祭は新しい方も多く参加されて、新鮮な雰囲気の飲み会でしたよ。2次会の参加率も高くて嬉しい限り。マサシバーでの3次会、バッくれてスマソ ^^;

話題を少々箇条書き。
・ご夫婦かと思ったらそうじゃなかったw
・インプのこれから
・婿探し
・我らがアイドルの結婚話にハミ銀さんのテンションダウン
・ビック2は仲が良い。しかも朝帰り?w
・後ろの席にいる一番左の女の子可愛い(誰か談)




宿に戻り、結構酔っていたので0時過ぎには就寝。
んで、緊張感から4時前には目が覚めた!
起きてまず思ったこと、、酒くさっ 気持ち悪いww

出発までの4時間は水をいっぱい飲んでの酔い覚ましと進行準備にあてました(笑)




さて、28日オフ会本番です(トヨタ博物館にて)


今年は駐車場オープンまでの時間が去年に比べて少なかったのと、色別駐車があったのでタイトでした。けど、周りのスタッフが凄い。みんなテキパキ準備を進めてくれて、定刻どおりに参加者受付開始☆


そして、開会。

参加台数は60台近くで参加人数は80名くらい!


今回はENDLESSさんとLUCKさんに会場へお越しいただきました。
ENDLESSさんはデモカー、LUCKさんはラリー車(今年の全日本ラリーチャンピオンカー)を展示くださいました。そして、それぞれがブース設置。

で、目玉は2010全日本ラリー選手権のチャンピオンペアである勝田範彦さんと足立さやかさんの来場です。スペシャルゲストとして参加いただき、ENDLESSさんと司会進行のアロエさんを交えた4人でのトークショーへ参加いただきました。時間的には30分ほど、笑いあり 涙はないけどw 貴重なお話をお聞きすることが出来ました。ありがとうございました。


その後の抽選会はやっぱ盛り上がったね♪
景品並べたら、時間前なのに超人だかり。
そして離れないww

幻の1番くじ、ネタ的には良かったけどダメージ大きかったのは内緒。。
とかいって、今年は大物ゲットしました!
エモーションフクオカさんのフロントロアコントロールアーム補強ブラケット♪♪
愛知まで行った甲斐がありましたよ~



閉会まではあっという間で!
皆さんには十分楽しんでもらえたか不安ですが、スタッフ一同一生懸命やらせていただきました。
大丈夫だったかな??

今回も幹事をさせていただく中で、ご協力・ご賛同してくださる多くの方々に沢山助けてもらいました。全国は昨年に引き続き2回目、やるたびに思うことは自分は周りに凄く恵まれているなぁということ。本当にいっぱいサポートしてくれるのです。これは自慢です!
今回の全国オフ開催にあたり、ご協力・ご賛同してくださった全ての方々に御礼を申し上げます。ありがとうございました。



最後に、、

>運営スタッフ&会場でのお手伝いや物品を貸してくださったメンバーの皆さん
お疲れさまでした。ご協力ありがとう。

>会場手配担当のスタッフ
毎日ご苦労お掛けしました。ありがとう。

>2年連続で運営に付き合わせちゃった人たち
進行漬けで未だに全国オフを純粋に楽しませることが出来なくってスマン。
ものすごく感謝してます、ありがとう。




全国オフへご賛同いただきました各位

ENDLESSさん

コックピット豊洲さん

PROVAさん

HKSさん

エモーションフクオカさん

アライモータースポーツさん

LUCKさん

LIBERALさん
Posted at 2010/11/29 16:03:17 | コメント(29) | トラックバック(0) | 全国オフ | クルマ

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB どうもその節はw またどこかで偶然お会いでいればと思います(=^x^=)」
何シテル?   08/12 10:04
IMPREZA WRX STI(GRBA)と LEGACY TOURING WAGON 2.0GT Urban selectionのページです。 インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

インプレッサオーナーの方
楽しくお付き合い下さい。

117 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * IGEREIIGEREI *
KSeeKSee * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited *
zero-1128zero-1128 * HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011.11~2012.10 7台目の白スバルは初のパールです。 GDBF以来のス ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2007.12~2011.10 6台目の白スバルはちょっぴり大人なハッチバックです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2006.01~2007.11 IMPREZA WRX STI spec C TYPE ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LEGACY TOURING WAGON GT spec.B 5MT みんカラの影響で結 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.