• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロックスの"えいと君" [マツダ RX-8]

自作フロントエンブレム(後期用)

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年07月16日
1
後期のフロントエンブレムは前期よりだいぶデカいです。
しかもFDと同じようにちょっと埋め込んだみたいになってます。
エンブレムレスにしたくても、エンブレムを外してピンの穴を埋めるだけでは周りの凸凹が残ってしまいます。
2
みん友のあゆ★★★s からカモメエンブレムが嫌いなんで何とか出来ないかって依頼がありました。
ホンマはエンブレムレスにしたいらしいのですが、今回はエンブレムを自作してみようという事になりました。
3
後期のフロントエンブレム、めちゃデカいです(^◇^;)
ダイヤカッターで真ん中のカモメ部分に切り込みを入れます。
4
余ってたアクリルサンデーをカットして挟み込みます。
5
カットしたアクリルサンデーをパテで固めます。
6
このイメージにしたかったんですがヤメました(笑)
7
塗装前にプラサフ吹いてペーパーがけ。
8
今回はなるべくエンブレムを目立たなくしたいので、パール系のブラックで塗装。
あとは乾いたらコンパで磨いてクリアー吹いたら出来上がりです。

装着画像はあゆ★★★sのブログにそのうち載ると思います( ̄∇ ̄)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正グリルの穴あけ加工

難易度: ★★

走行中にエンストする現象について

難易度:

グリルLED

難易度:

純正バンパー メッシュグリル化

難易度:

NUTEC ZZ32 80W-120

難易度:

燃料タンクのリコール点検と、タカタ製助手席側のエアバッグの部品交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 07:56:50
おおっ!これはリアエンブレムと同じデザインですね(≧▽≦)v♪♪♪
素敵ですぅ~(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/07/16 13:01:19
こんにちは( ^o^)ノ

頑張って作ったんですが、肝心のあゆ★★★さんの反応がイマイチです(笑)
2015/07/17 02:15:21
仮装着 楽しみにしてますねぇ |艸`)w
コメントへの返答
2015/07/17 03:02:16
たぶん合うと思うんだけどなぁ(~_~;)

もし気に入らなかったら・・・

もうDIYヤメます(笑)
2015/07/17 03:08:08
似合ったらイィなぁ(*UωU*)

ってDIYやめたら どぉするんですかぁ??
ウチがDIYでサーキット仕様に変更しましょかぁ((*>艸<)
コメントへの返答
2015/07/17 04:13:43
えいと君ボロボロになるからヤメてー(>_<)
2015/07/17 08:20:49
エンブレム、、、貰いに行かなきゃデスよね笑

せっかく作ってもらったのにT^T

それにしてもこの技術は商売できますよ!笑
コメントへの返答
2015/07/18 22:51:37
こんばんは( ̄∇ ̄)

平日の夜(8~9時頃)とかでも会える時はありそうですかー?( ^o^)ノ
2015/07/21 06:11:32
おはようございます!
今週は夜勤なので夜会えないのですT^T
コメントへの返答
2015/07/22 14:16:09
こんにちは( ̄∇ ̄)

夜勤大変ですね(^◇^;)
また都合良さそうな時に連絡します。

お渡しまでに少しリメイクしときますね( ´艸`)

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンオイル、エレメント交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2123847/car/1624678/4468207/note.aspx
何シテル?   10/13 15:00
腹ぺこヒロックスです。 けっこうなオッサンですが、一人気ままにカーライフを満喫しています。 と言っても老後に備えてやりたい放題は出来ません(´・ω・`)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BRIDE シートバックプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 23:18:31
akkiy323さんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 20:30:37
プープー星人さんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 23:59:19

お友達

たぶんお断りする事はありませんので、宜しくお願いします(^○^)
148 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * TーポイントTーポイント *
クリ@Kuriクリ@Kuri * 愉快な眼鏡愉快な眼鏡 *
HarumaHaruma * リアス・ポレスリアス・ポレス *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 えいと君 (マツダ RX-8)
素人DIY中心なんで暖かい目で見てやって下さい。 ●外観 ウェーバースポーツ フロント ...
ダイハツ コペン 壊れかけのコペロー (ダイハツ コペン)
2016.10.11 コペロー(MT アクティブトップ)がやって来ました。 通勤車を購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.