• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月20日

革シート???なCL(笑

毎回毎回月イチ更新ですが、まだまだ続けているので見捨てないで下さい(笑

今回は、気になっている方も多くいらっしゃるであろうアイテムを購入しましたので、レビューを兼ねて紹介をさせて頂きます。

あ、今回はAliの中華バーツではございません(笑

商品詳細は、下記URLのモノです。

http://www.dotty.co.jp/tekigou/maker/vw.html#golf7

Dottyのシートカバーですね。実はシートカバーは納車直後から欲しいパーツでした。でも、ELDINEさんやDottyさんからも、何故かCL用だけが販売されていない時期が長らく続いていました…ELDINEさんは未だにHL用のみ、先日まではDottyさんもTL用のみというラインナップでした…(泣

HLは最初からアルカンターラコンビの高級感あるシートが装備されている事を考えると、CLこそシートカバーの需要は高い筈なのに!!何故!?と、一年近く悶々としていました。

シートカバーの需要が高いのはむしろCLでしょ!?(全国のCLの方々、同意意見大歓迎…)

実は、ELDINEさんに直接電話して、自分の車をサンプルとして提供してかまわないんでCL用を出してくれ!!って直談判した事もあります…即、脚下されましたけどね…(怒

そして、最近ようやくDottyさんよりCL用が発売されたので、先月速攻注文しました!!

上記URLをご覧いただければお分かりのように、Dottyさんは非常にラインナップとカラーバリエーションが豊富です。取り扱いショップに初めて相談した時はもう、どれを買えば良いのかさっぱり決め切れず…

サンプルを拝見させて頂き、数日迷った挙句、検討対象を以下2モデルに絞り込みました。

EURO GT


COX SPORTS


EURO GTで、あくまで純正風路線を攻めるか…スポーティデザインなCOX SPORTSでカラーリング含めて遊び心を出すか…

実に、悩みました…

で、最終的に出した結論は…


さっきと同じ写真ですが、こちらにしました。私の現時点での車弄りのコンセプトが当ブログのタイトルである事を思い出し(笑、あとリーズナブルな価格にも惹かれ、今回はEURO GTを選択しました。
そして、カラーも超無難にブラックをチョイス。

そして、受注生産との事もあり、納品までは1か月以上待たされました…何か、忘れた頃に届いた感じでした…(笑

事前調べの段階では、取り付けはDIYでも十分可能な範囲のように思いましたが、このクソ寒い中外で数時間作業をする事を考えるとそれだけで心が折れそうになったんで、今回は購入店にお願いしました。代車をお借りし3時間後…

取付後写真です。


やはり…随分雰囲気変わります…特に、リアシートなんて、純正革シートにしか見えません…(爆




これは、車に詳しくない方であれば、乗り込んでもシートカバーとは気付かないと思います…
しかも…


こういう、細かいところまで専用設計でしっかり作りこんでいるところに非常に好感を抱きます!!



上記写真のように、リアアームレストのドリンクホルダーの周辺までカバーが覆っています!!専用設計品との事もあり、かなり凝った設計になっています!!

そして…


運転席、助手席のシートバックには上記写真のようにポケットが設けられています!…って、それ以前にシート全体を覆っているので、お子様持ちの方であれば「キック!」による傷防止効果も抜群だと思います。

唯一懸念していたのは、HLのピアノブラックパネルとは違い、CLはチタン調パネルなので革調シートとの相性は…という部分でしたが…



意外にしっくり溶け込んでくれました!!なんか、スポーティな高級感、という感じですかね!?

少し引きで…


こう見ると、ポルシェ風な内装にも見えて来ませんか?(言い過ぎか…笑)

ポルシェ風とかいう冗談以前に、私の車はdispro無し車両なので、真ん中のオンダッシュナビが一番高級感をスポイルしてますよね…(汗

一番オーソドックスなモデルを吊るしで…というのも少し寂しい気がしたので、今回は有料オプションでシルバーステッチを入れてみました。


これは良いアクセントになった!!と自負しています。

後方からの全体写真…もう、車内はもはや別の車って感じです…


取付後夕方に撮影したので、暗くて分かり難い写真ばかりですみません…昼間の写真は改めてアップします!

総評…

質感やフィット感は、さすがにPVCレザー(合皮)のシートカバーという事もあり、やはり「純正革シート並」という訳には行きませんが、4万円程度(オプション・工賃別)で「革シート気分」を味わえると考えたら、これはかなりコスパ高いと思います。

たぶん、ちょっと知り合いを乗せるくらいでは、完全に純正革シートと勘違いしてくれると思います。

車弄りに余り肯定的でない相方も今回は「なかなかいいんじゃないの!?」って言ってくれました。

って…すみません…今回は完全にパーツレビュー的なブログになってしまいましたね(爆

明日から旅行に行って来ます!シートカバー間に合って良かった…しばらく走ったレビューと、旅行のご報告は次回のブログで…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/20 22:37:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

ロールスロイス
avot-kunさん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

マジか・・・
hirom1980さん

キリ番
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年12月20日 22:54
素晴らしい!!
サイト見てきます(^.^)
コメントへの返答
2014年12月21日 17:21
良いでしょ!?

同じCL乗りとしてはオススメです!
コスパ高いです…
2014年12月20日 23:12
初コメ失礼します。
素晴らしいフィッティングとセンスですね。
思わず いいね!連打してしまいました(笑)
コメントへの返答
2014年12月21日 17:22
はじめまして!コメントありがとうございます。

お褒め&いいね連打ありがとうございます!フィッティングは最初はどうかな?って感じでしたが、1日乗っていたら馴染んで来ました。
2014年12月20日 23:53
おー!コレはもう、バツグンに良いでしょう!!
カラーマッチングもブラック+シルバーステッチなんて、大正解だと思います。
純正風味を全く汚さず崩さず、全体的に高級感がUPしただけですもんね。
でもって、掃除もラクになるハズです。雨の日に濡れてもサッと拭き上げれば良いだけですしね。

よし、もう次は後付けシートヒーターいきましょ(爆

>CLこそシートカバーの需要は高い筈なのに!!何故!?と

私もそう思います。頭がカタいんじゃないか?って。
でも、逆にCL乗ってる人はあまりイジる気が無い人が多いという意見も耳にしたので何とも…ですけどね。
そこでアレコレお金をつぎ込むなら最初からHLやGTIを買ってる…とか。まぁ人それぞれですよね。

ほんと、チョイスは間違いないと思いますよ。

逆にこれでカラーのカバーにしてたら、間違いなくバランスが崩れてたと思います。
本革オプションだと、ドアトリムとかも同色で本革なんですが、カバーだと単純にシートだけになるので、
そこらへんの釣合がアレ??ってことになってしまうと思うので…。黒なら問題無いですよね。

あと、ステッチがオプションで色を選べるって…面白いですね。
ワンポイントカラーを使ってるゴルフなら、いろいろ遊べそうですよね。
赤ゴルフで赤いステッチとかもシャレてて良いだろうし…。
コメントへの返答
2014年12月21日 17:34
お褒めに与りありがとうございます!!

でも、ホントに想像以上に良かったんで感激してます。これはコスパ高いです…

本当はAlan Smitheeさんのようなマラケシュレザーにも憧れがあったんですが、残念ながらラインナップにはなく…

というより、黒じゃなければご指摘のようにドアトリムとのバランスが…

って、よく考えたらそれ以前にチタン調パネルとマラケシュレザーは相性的に厳しいですよね…(笑

どうせ取り付けるなら、一目で分かるようにカラーリングで遊ぶことも考えた(カバーなんで、取替えは利くので)のですが、やっぱり無難な感じを選択してしまいました…

結果は、おっしゃるようにこのチョイスは正しかったと、今となっては実感しています。シルバーステッチは我ながら会心の一撃でした(笑

確かに、後付けシートヒーター必要かも(汗 今朝乗り込んだ時に「冷たっ!!」てなりました…どうせ夏は逆に熱いんでしょうね(泣

というわけで、良い後付けシートヒーターがあったら教えてください!
2014年12月21日 2:13
ついに!おめでとうございます!!!
自分も注文寸前までいってましたが・・・
ご報告、お待ちしておりました♪
結論。自分も買います!

納車前から探していたので、わかる、わかると頷きながら読ましてもらいました。
自分もELDINEさんにもDottyさんにも問い合わせましたし、「何故CLだけ発売してくれない!?」と激しく思っていました(笑
Dottyさんも、「発売予定」と書かれてから、じらしがけっこう長かったですしね(汗

さすがの完成度ですね♪
サイトの写真は、ゴルフ装着写真じゃなかったので、リアリティにかけてましたが、のり箱さんの写真のお陰で雰囲気がすごく伝わってきます。いいです!!
何よりステッチがかなりのアクセントになってますよ。

自分もカラーバリエーションが豊富なので、以前は色々悩んでいましたが・・・
のり箱さんと同じ「ブラック」にしたくなりました!真似させてください。

これだけ内装の雰囲気に変化を与える、コストパフォーマンスの高いアイテムはないでしょうね♪
コメントへの返答
2014年12月21日 17:40
ついに、です!

しかし、これ、満足度を考えたら非常に安いと思います!

シートカバーはゴルッシーさんとは共通課題でしたが、これならゴルッシーさんにもオススメ出来ます!

買いましょう、買いましょう!
masahiko81さんも検討されていらっしゃるようですし。

カラーリングは、本当に迷って、どうせ買うならガラリと雰囲気を変えたい気持ちも若干ありましたが、今となっては無難に黒にして良かったと思います。やっぱり、しっくり溶け込んでくれてるんで!

ゴルッシーさんも黒にされるとの事ですが、どのモデルで行きますか?

どういうスパイスを咬まして来るか、ゴルッシーさんのレビューも楽しみにしています!
2014年12月21日 6:52
本革張りの限定モデル?
とてもカバーには見えませんね。
装着おめでとうございます!

そういう私は来週シートヒーター取り付けます(^o^;)



コメントへの返答
2014年12月21日 17:43
はい、限定モデルのような錯覚を覚えております(笑

バリバリのカバーなんですけどね…なかなかこれは凄いです…(汗

ただ、朝一は死ぬ程冷たいんで、私もシートヒーター欲しい…(泣
2014年12月21日 12:26
のり箱さん、ポルシェに箱替えされたんですか?
イイなぁ〜(笑)
昨日福岡インター出口でポルシェに遭遇しましたが、のり箱さんだったんですね〜。
違うかぁ〜(笑)
凄くを超えて超〜イイですね〜。
コレって革っぽい匂いもするんですか?それが加わったらもう完璧ですね〜^^
コメントへの返答
2014年12月21日 17:47
そうなんですよ!ケイマンSに乗り換えました!

福岡インターのポルシェ…私だと思って頂いて間違いないかと…(笑



だったらいいなぁ…

って…ポルシェ風は若干言い過ぎましたが、これ、安い割に予想以上に良いです!

確かに、革の匂いまでしたら完璧なんですが、あくまで合皮なんで、車内は若干ですがビニール臭が漂ってます…(泣
2014年12月23日 18:49
おーっ、これは素敵ですね!
私も欲しいなぁ。参考にさせていただきます!
(しまった、クルマとは関係ない、ちょっとした買い物をしたところだったorz)
コメントへの返答
2014年12月24日 21:47
返信遅くなりすみません…

はじめまして!コメントありがとうございます。

これ、なかなか良いですよ!

リーズナブルなパーツですが、CLはノーマルのシートが簡素なだけにガラリと雰囲気変わります!

是非おススメです。

プロフィール

「@ゴルッシー そうなんですよ…しかも、結構距離離れていてもハイタッチすることありますよね?今日は振休だったのでドライブしてましたが、やはり平日だからかハイタッチは0…(泣」
何シテル?   06/02 17:09
のり箱です。よろしくお願いします。 ゴルフ7のコンフォートラインに乗っています。 ゴルフ5からの乗り換えです。 同じ車種を2台乗り継ぐほど、ゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

革シート???なCL(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 22:54:24
メーターバックライトの常時点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 00:52:35
マフラーが!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 02:29:36

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
みんカラ放置中にこっそり箱替えしてました。詳しくは追い追い(笑
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
前車はゴルフ5でした。 NEX車高調、SPORT TECHNIC18インチアルミ、各部 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7コンフォートラインに乗っています。ゴルフ5からの乗り換えです ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
実家の母親の車です。私がゴルフ7を購入した際に、何故か便乗して同じ営業マンから購入してま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation