• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トトコの愛車 [ホンダ S-MX]

ウィンカーポジション

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2006年10月13日
1
給料が入ったので早速オクでウィンカーポジションキットを購入しました。

今回購入したのはこれ。
出品者さんの手作り品でカプラーの間にこのキットを挟み込むだけという簡単取り付けが出来るすぐれ物。
2
ヘッドバルブは何度も交換しているのですっかり慣れた物ですがウィンカーは交換した事がないので前日にボンネット開けて色々と調べましたが何やら嫌なヨカーン(´・ω・ )

ウィンカーのバルブ交換について質問掲示板で質問したら親切な方が教えて下さったのですがやっぱりグリルとヘッドを外すそうです。

一気にメンドクセ(´A`)な事になりましたがこの機会に一度外す事を覚えるも良いという事で本日作業開始です。
今回は公園に移動せずに自宅前でやってしまったのでさっさとしないと暗くなったら手元が見えません。

起きたの16時・・・( ゚∀゚)

それでもバンパー外しはじめてしまったのでもう後戻りは出来ません。
色んなサイト回ってバンパーのネジ位置確かめてからネジ全部外してゆくと簡単にバンパーがガコッと外れました。

外れて

そのまま地面に

衝突。(゚Д ゚ ) ポカーン


傷が一個出来上がりました。


バンパー外したはいいのですがラチォットが工具箱に見当たらずヘッドが外れません。
このままじゃバンパーに傷作って終わりです。

絶望感いっぱいで説明書見てとりあえずインナーから手突っ込んでみようと手突っ込んだら居ました。ウィンカーのカプラー(゚Д ゚ ) エー・・

でもインナーフェンダーが狭かったのでやっぱりバンパーは外して正解だったようです。無理矢理カバー押さえて固くて回らなかったのでカプラーだけ引っこ抜き間にキットを割り込ませて元通りに。



3
装着完了です。
途中足の関節が脱臼して20分程転げ回ってました。

気持ち悪い子がいると近所の話題を提供してしまった(´・ω・ )

憧れのウィンカーポジョン完成です。
満足。

っかすっかり真っ暗。
2時間くらいで完成しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

やっと ラッキースター・マフラーに交換

難易度:

ステアリングコラムにアルミテープ花形

難易度:

4代目のタイヤはREGNOに戻った

難易度: ★★★

後期型 バンパー フォグをHIDへ

難易度:

元気に走る!バッテリーにアルミテープ

難易度: ★★

アルミテープチューンをリニューアル(Uso800)→エアクリーナー・マフラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

S-MXが好きな世に言うヲタクです。 漫画と車と煙草があれば人生バラ色です。 車好きそうに見えないと言われるヲタクですw なんか色々スミマセ(・∀・ ) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

S-MX乗りの方は勿論、ご近所さんのお友達も募集してます。
よろしくお願いします( ・∀・)ノ
1 人のお友達がいます
R’m@VIPR’m@VIP

愛車一覧

ホンダ S-MX ホンダ S-MX
●前期型。いつの間にか擦ってた後がある不思議な標準エアロ。 ●サイドを残して前後ローダウ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.