• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばつろくのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

小雪を明日に

むかえる今朝は、行きたいところがあったのですが、おやすみなようで出鼻をくじかれ。
予定してなかったのですが、やはり出発!

昔の方は、うまくいったもんです

小雪前日の朝にふさわしく、比叡山も薄っすらと雪化粧に(驚)

都市伝説なのか、比叡山に3回雪化粧になった時には、市内も雪化粧になるとかならないとか??

あれ、これなら雪と紅葉のコラボもあるかも?

さてさて、雪山を見ながら
滋賀方面へ、琵琶湖大橋を渡り


比良山方面も雪化粧

湖岸道路→R8→R365から側道へと走ること

到着して、駐車場からふらふらと

歩いて


勘のいい方なら、もうおわかりかと思いますが


紅葉もピーク終盤かな?


しかも、以外にもこの時期に来るのは初体験の


人だらけですが



鶏足寺にやってきました。

先日からの雨の影響でしょうか?




散りはじめなようで、鶏足寺も終わりではないでしょうか?



この前の雨前がピークだったんでしょうね、残念です。


駐車場に戻り、R365方面へ

このまま北上して、越前方面へ抜けてやろうと走ること

路上には

ヤバイ雰囲気が…
小雪の影響か?笑

走っても対向車もいないし、さみしい国道なんだなぁ…って走っていると

目の前に福井の県境はすぐそこなのに…


げっ!マジか?
ここまで来て、通行止め(驚)

携帯で調べようにも圏外、ナビは行けるっていうてるし笑

どーしよ…。

とりあえず戻ります。

すると、敦賀方面への看板発見!


この信号で、まてば


R8に、戻れるようなので
信号まちで予定変更!

とりあえず、昼飯に!ってことで
R27を走ること

こちらで


土曜日にも食べたような?笑
またまた

マグロづくし
どーん!

食べたあとは、越前で用事を済まそうとしていたのですが、通行止めのトラブルもあったりとしたのですが…。

もちろんのことながら
ここは福井県の敦賀
越前の玄関口でもありますし


やっぱ、これですよねー

これか

これと迷ったんですが

こちらを購入!

お腹もいっぱいになりましたし、越前に行かなくても購入もできたので、良しとしましょ!

出発!R27から若狭小浜方面へ走ること

到着!もちろん、ゆらんも絡めますよ!
今回はゆらんの福井編はこちらで


2・4・6と、右肩上がりの番号ですが
最近は、すっかり肩に違和感で肩をあげるのもひと苦労笑
加齢でしょうか?湯治も兼ねて
湯ったり湯っくりリフレッシュ


久しぶりの、いちごミルクとともに38湯目

施設内で、ふと目に入った…


も、もしや、これは「湯めぐり番付」の横綱湯札なのか?実物も見たことがないので、これなのか不明なんですが笑


しかも、強化合宿で行った「水晶の湯」の湯札もあるようで、こんなお土産あるなら購入したーい!笑

と、きららの湯を後にします。

R365の情報不足での通行止めでムダに時間を使ってしまい、今日はこれにて終了。

帰りは、R27→R303→R367

と、帰宅。
ん?ポストには


財布には、この時期と同じように北風が吹いてるってのに、毒なDMです笑



















Posted at 2017/11/21 19:13:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

冷雨が降り続く

日が続いております、ひと雨ごとに冬になってきてます。毎年のことながらこんなに寒かったっけな?と、都合のいい事は忘れてるもんです笑

季節の変わり目は、体調不良や、風邪をひきやいので気をつけないといけないですね

さてさて、昨日(17日)に行った

なんばのハンバーグがかなり腹持ちがよくて寝るまでお腹いっぱいのままでした。

よく朝は
(このブログは18日土曜日の出来事です)

驚くことに朝からの雨…
今日って、雨予報でしたっけ?
と、まあそんな雨の京都から脱出

いつもの鴨川西から
第二京阪→近畿道




岸和田SAで休憩

阪和道は、途中で湯浅御坊道路に変わり
また阪和道に戻る?不思議な高速です。

途中、また印南SAで休憩


あら、来月に新名神の新区間が開通のようですね。

南紀白浜から先は未開通なため無料区間を走ること
日置川で降りて


やってきました、京都からは地味に遠い
和歌山県!


R42を目指します

そうです、今日はゆらん和歌山編です。

まずは、こちらで


あいかわらずの外は大雨
ここはpHも驚異の10.1。
露天風呂で、雨の中耐え抜くも限界

湯ったり湯っくりリフレッシュ

35湯目

ここからは、R42を北上します。

ここは、白浜のど真ん中。
名前だけでは、ピンと来なかったんですが、前に来てますねここ…笑
でも、全くお風呂覚えてないんだけどね

湯ったり湯っくりリフレッシュ

36湯目

さて、白浜でお昼時とくれば…
やはり!

こちらで

どれにしようかな?
並ぶこと、注文…
「すいません、三色丼ください!」
ここにくれば良く注文する三色丼

すると、店員さんがマイクで三色丼終了のアナウンス。
と同時に、列のうしろがざわつく笑

そんな、人気の丼が

まぐろの三色

どーん!

最後のひとつだけあって格別に美味しかったです。

食べ終わったところで、近くにあった

直売所で


ビタミン補給
直売所から、県道を走ること


前回の和歌山の道の駅旅で忘れ去られた
こちらで

コンプリート!
今回は、ゆらんとコンプリートも目的の一つでした。


さて、つぎの目的地までの間


日高川沿いの紅葉を楽しみながら


走ること


なにやら


ヤッホーポイント?


とりあえず真ん中らへんまで行ってみる


この辺で、叫んでみることに!
さて、なんて叫んだかは…笑

と、いうよりも
これ以上先には進めないってのが
正しいかも笑


さて、予定外に時間を使ってしまいました。
走りだして


こちらで


湯ったり湯っくりリフレッシュ


フルーツ牛乳とともに37湯目

いつしか外は、薄暗く…

R42方面へ走ります。

ここは和歌山の有田
有田ならやはり


プライベートや、来客やら来月からは忙しいので風邪なんてひいてられないので、体調管理のためにも


追加、ビタミン補給

さて、もうひとっ風呂と思いましたが
この時間は和歌山市内の予定で、和歌山ラーメンでも食べて帰ろうかな?って考えていたのですが、惜しくも時間切れ


ボケボケの有田ICから京都目指し


でも、ラーメンは食べたい

おもっていたんじゃないけど、また和歌山くる計画してゆらんと絡めればいいからね笑

さて、本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようみなさんもご自愛ください。






























Posted at 2017/11/19 22:25:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

日差しも弱まり

木枯らしのひと吹きで冬が訪れそうなこのごろです。ついには冬将軍も到来なようですね。

火曜は、紅葉ハンティングに

ハンバーグ

と、「ハン…」つながり←強引笑

週末までがんばろうと誓ったそんな火曜でしたが

前日に明日が休みであることに気づいて、思いのよらない休みに、あたふたとしていたのですが。せっかくいつもならできない金曜日ならではの休日を過ごすべく

そんなハナキンな本日。←死語笑

朝のあいだは、用事があったので
昼から始動!


いつもの


鴨川西から

一気にワープ

ぱっと見、プチオフっぽいですが

赤の他人です笑

いや〜、まわりには高い建物が…。
あまり高い建物に慣れていないので
キョロキョロとおのぼりさんに笑

えっ?今日は、紅葉でもゆらんでもないですよ!

火曜に行ったもう一つの「ハン…」の、続編

ランチを我慢して、やって来ました


こちらは、大阪なんばにある


重亭さん
なんばエリアでは、人気店の洋食屋さん

メニューも、洋食屋さんならではの…

で、そんなこちらの名物は


みんな大好き


ハンバーグ!


肉汁もたまりません(旨)

お腹も、いっぱいになったところで
せっかく、なんばまで来ているので


近くの戎橋までくれば


名物、グリコの看板!
まわりには、京都以上に大陸の人だらけ
密集度合がすごすぎです!
たしかに千日前には、あやしげな白タクらしきミニバンがちらほらと

道頓堀の

こちらで、注文するにも前の客が大陸の人、店員さんも文句ひとつ言わずに注文を聞いてました。たいへんな仕事だなぁって、関心しました。
なんとか、注文もでき時間の許す限りゆっくりとして…。

飲み終えたところで、時間切れとなり



駐車場に戻りながら



阪神高速の福島から
京都に帰りまーす!

京都に帰ってきても

やはり市内方面は、渋滞だ〜

なんか賑やかところは苦手だなぁ…

やっぱり私には、山奥で、のんびりとできる、例のあれですよねー
あしたは、湯ったりしてこよーっと!














Posted at 2017/11/17 21:41:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

立冬と小雪

の間を、むかえた11月14日

朝からの雨にびっくり
その日は、11日の疲れからかなかなか起きることができず←遊び過ぎ笑

ステキな秋の思い出もできたので、疲れていたってへっちゃらです←強がり笑

岐阜での出来事を思い出したり。
紅葉きれいだったなぁー


あっ!ちょっと外からは
なかなかの雨音まじりの雨が降っていたので
心配になってしまい、またまた朝から出発!

何が心配って



この前の、地元紅葉スポットがこの大雨で落ち葉だらけになっているんじゃないかと笑

とりあえず、まだ大丈夫そうなんで
さらに奥地へ

1時間ほど雨の降りしきるなか



到着!


あか〜ん!


まだ早かったか?



いつもより奥に行くも


まだなようですね





メタセコイア並木のピークは、いったいいつなんだろうか?笑

雨もひどくなってきたので、これ以上いても仕方がないので退散?



来た道を戻りつつ



体も雨で、すっかり冷えちゃったので



安定の温かいおうどんで、ほっこり



山手は色付いているのに、メタセコイアはまだ先ってことなんでしょうね

さて、雨でどうかな?って
寄った紅葉スポット

前回が10日でしたので、たいして変化がないかなって思ったお気に入り紅葉スポットですが


ちょっと


散り始めてますが


いい感じです!

行きしに、さらっと通過しただけでしたので


また帰ってきて


プチ撮影会


雨で平日

ほぼ貸し切り状態





今、停めているところも


週末ならすごいんですけど


地元ならではの


穴場に


いい写真が撮れました!

もう、今回の雨と日数的に紅葉スポットに行けないと思うので、雨の中でしたが
満足いく撮影会となりました!

また、紅葉の秋とくれば

やはり食欲の秋も

皆さん大好きハンバーグ!


月一に無性に食べたくなるんですよね笑




さて、週末までがんばりましょう!
Posted at 2017/11/15 21:18:00 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

木の葉が舞い散り

行く秋が惜しまれる今日このごろです。
3連湯のあとのクールダウンがてらの紅葉ハンティングでプチ撮影会
(このブログは11日での出来事、前半の続きです笑)



色々とパシャパシャと、撮影した中に↓

↑今日イチのお気に入り、秋らしい1枚が撮れました。

さて、さらにクールダウンには

やはりマイナスイオンって事で

近くの滝にて

落ち葉が滝に打ち付けられてキラキラと…

紅葉もピークでしょうか?
さて、たっぷりクールダウンできたところで、次へと移動。

しばらく走ること

ここで、3人でQ5に乗換え
奥地へ目指します。

徳山ダムまでやってきました!

ダムといえば

ダムカードをもらっちゃいました!
ただ、とんでもなく風が強く、また小雨まじりでとんでもなく寒かった笑
ダムカードをもらった管理事務所で、ここから5分ほどのところも紅葉がきれいですよっ!って、事でまた

移動して

紅葉と埋没林やらと、たのしみ

さらに戻りながら



藤橋城を、見たり
観光もしつつ

駐車場で見つけた紅葉とコラボして

キャロルの待つ道の駅併設の

こちらで


湯ったり湯っくりリフレッシュ④

フルーツ牛乳とともに、32湯目

駐車場に戻った時には、すっかりうす暗くなってました。

次へ移動するもかなり時間がかかってしまい…、真っ暗に笑

到着したのですが、ここからは


シャトルバスに乗り換えて




こちらからは
岐阜市内から

名古屋のビル群まで見える

展望露天風呂!
朝の、養老の温泉からならすぐの距離なんですが。よーへーさんが、この夜景の見える露天風呂を見せたくて順番をこの時間に

また、露天風呂では迷言?名言?が!
ただの風呂巡りと侮る事なかれ、汗を流し、自分の限界に挑戦するさまはまさに格闘技といっしょ!
"温泉巡りは、自分との闘い!格湯技だ!"
と、露天風呂で熱く語っていると
風呂あがりに、湯あたりに笑
ちょっとふらふらになりましたが

湯ったり湯っくりリフレッシュ⑤

武道?ぶどう?味とともにラッキーナンバーの記念すべき33湯目

ただ、時間的にも体力的にも次が限界。
格湯技もついに…

到着!

こちらで

ついに、自己新記録の

湯ったり湯っくりリフレッシュ⑥

6連湯は、安定のコーヒー牛乳とともに
34湯目
今日は、これにて終了です

近くの交差点で、よーへーさんともお別れです。

この後よーへーさんは次なる目的地へ
次は、7連湯ですよ!私には未知の領域の旅笑
さて、私は近くの

東名阪の桑名東から
京都を目指したいと思います。
よくよく考えれば、晩御飯を食べ損ねていたので

こちらで

安定の

ちゃんぽん亭で夕食をすませ
ラストスパートです!
温泉とちゃんぽんでポカポカのまま

無事に京都東まで帰ることができました。
今回の強化合宿で6湯の34湯目制覇

いつしか幕下まで到達!

さて、今年中にあと何湯巡りできるかな?








































Posted at 2017/11/14 16:23:55 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ケロル☆ こん時、食べてました?」
何シテル?   11/18 20:21
ばつろくです。よろしくお願いします。 X6から乗り換えです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BFI DSG/ATシフトノブセット シルバー/ブラックレザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 18:21:26
西の方から「ゆらんなー」がやってきた(^^)/Welcome 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 05:46:50
ザ・ビートル プラズマダイレクト装着&サブコン装着&ロック音装着&LEDライト装着などとコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 07:30:16

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
Q5に乗り換えました。 こんどはこんな感じに
BMW X6 BMW X6
BMW X6に乗っています。 購入のきっかけになった画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.