• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

秋風が肌に心地よい

季節となり、道を自転車で走っていても鼻歌がでてしまいそうです。


先日も帰宅時の道すがら
看板にもあります、「河原町今出川」。

ご存知、京都の道は碁盤の目のようなつくりになっているので交差点にあるような看板には
南北の道の名前と東西の道の名前を掛け合わせて”河原町今出川”のような看板がいたるところにあります。

碁盤の目のような、京都の道は
昔から覚えやすいように、数え歌のような唄で親しまれています。
♪姉さん六角たこ錦‥♪
耳馴染みの方もおられるかと


と、こんな感じ

で、今日はいつもの定休日とは別に休日でしたので朝ドラに出発!

まずは、京都の


中心部の

烏丸通りには


このような、数え歌の流れる音声機械があります。


こちらのボタンを押してもらうと


まあまあな音量で聞くことができます。

そんな京都の通りの中にある”木屋町通り”
その木屋町通りは京都の夜の飲み屋街の道であまり寄り付かないところなんですが

ついでなんで、前から気になっていた木屋町通りにある


こちらの自動販売機

広島の会社さんで、たまに情報番組などにもとりあげられるほどの自動販売機

何が販売されているかというと‥


料理につかう”だし”なんです(笑)
しかも2種類あります。

このまま、プシュっとあけて飲むわけにはいきませんので


今日からの新商品をもとめて



スタバに到着すると
まさかの閉店‥
以前からうわさになっていて、また接骨院帰りによく行った思い出のスタバなだけに残念です


また滋賀県からなくなっていきます(涙)

悲しみをふりきるように再度出発

せっかく滋賀県まで来ているので、休日はごった返していてなかなか寄り付けないので


161バイパスを利用しようとバイパス方面へ

これがまた



名神での例の一件以来
トラウマで追い越せない(汗)


なんとか、パスして琵琶湖を眺めながら走ること


滋賀県の有名な並木道



到着!



車から降りると


これからの季節


紅葉一色になり
また違う一面も




無事に撮影会も終え



近くには



栗ができてました
もう秋はそこまで来ていますね


また来た道を戻ります


行きしに、余計なペースカーが入って時間が押してしまい
お昼のタイミングを失っていたので

こちらで

いつものお手軽

食べて

安曇川の道の駅に寄り道して

帰りたいと思います!


そろそろ雲行きがあやしくなってきましたね
なんか風もでてきたようですし。
はるかかなたに、大切な方が住んでおられるので台風が心配です。


R367までくると、京都はすぐそこ


2本も勢いで買ったけど
どうしよ(笑)



あれ?中に魚入ってるのね(笑)



























ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 19:46:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

磯部由紀子 日本画展@ 京都市ギャ ...
takajun7777さん

京都ウォーキングデイズ①
pr-sachiさん

これでいいの?京都市土木の標識基準
いちRさん

今年10度目(2ヶ月ぶり)の上洛
貴み彦さん

嫁が初体験。。。(≧∀≦)
隆。さん

京都観光(自転車で)
ノ ヴさん

この記事へのコメント

2017/09/15 21:11:47
鼻歌でるのはいいですけど…。
またつこけて、ガードレールに胸強打とかやめてくださいよ(笑)

台風来てますね。
今回は熊本もやばいかなぁと…(;_;)
私の心配もしてもらっていいですかね⁈笑

うどん率高いですね(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 09:53:41
ガードレールにも負けない、アメフトのような防具着てますから大丈夫です(笑)

今回のはかなり大きいですよね
風の神様にお願いしないといけないですね
そらしてください!って(願)
てるてる坊主をそちらにむけておきます!
こちらも困りますので(断固反対)!

うどんは…ちょっと食べ過ぎですかね笑笑
2017/09/15 21:16:34
こんばんは!

出汁の自販機は名古屋にもありますよ。最初見たときはびっくりしました。売られている出汁はかなりの高級品?みたいで値段も結構いい値段ですよね。確か700円くらいした気がします。

せっかくなのでゆらんで温泉行った風呂上りにでも出汁をぐびぐび飲んでみてはどうでしょう!あっ、体に異変があっても私は責任取れませんので・・・自己責任で(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 09:33:56
名古屋にもありますよね
京都はこの1箇所しかなくて、しかも夜の街のど真ん中なんで買いに行くタイミングがなくて(笑)

お値段も700円も高めで(汗)
で、自販機なんで冷えているので
ジュース感覚で…と行きたいところですが
薄めないといけないみたいなんで(笑)
飲むなら…ちょっとした覚悟がいりますね笑笑

2017/09/15 21:43:46
ばつろくはんっっっ♡
お晩🌙〜〜〜⭐︎🌙
あらっ💗まっ💗
意味深発言っっっ😏😏😏
限定したら女子のfanが減るでっ笑っ😎
ぁぁぁ💚💚💚
メタセコ、がら空きでえぇなっ🌲🌲🌲
まっ白っ白☃️☃️☃️なったら
行ってみたぁぁぁいっっっ♡
(๑>◡<๑)

コメントへの返答
2017/09/16 09:58:49
ちゃんと西の方向(大阪)むいてますから(笑)

平日なのにメタセコ、あれでも何台かいて
なんとか写真に入らないように頑張ったんですよ

これからは紅葉と雪化粧と雰囲気でますよね!
2017/09/16 07:31:53
ばつろくさん🎵

お出汁の自販機が有るなんてー (//∇//)
ガチャンって押してみたいです。

スタバの新商品 !!

いち早く買いに行こーと思ってたのに
ばつろくさんに
だし 抜かれましたー (//∇//)

ほうじ茶 味と香り濃厚でしたか?

🐤 デオクレ マシター
コメントへの返答
2017/09/16 09:44:52
自販機名古屋に3箇所ありますよ!
名駅と大須と千種区に(笑)

スタバでしょ…
まさかの閉店で、あのあとのバイパス沿いから離れていたので結局飲めてないのです(涙)
絶対美味しいヤツですよね

だから私の代わりに”だし 抜かれ”てきてください(笑)
感想お待ちしてます!


2017/09/16 21:57:32
だしを売る自販機!
あの形、あのサイズ、、、
徹夜明けなら間違って飲んでしまいそうだ(笑)

あら~、あの毎回登場するスタバは閉店っすか。。。
通いつめた場所が無くなるっていうのは、寂しいし生活リズムが崩れそうっすね。

私の住んでる付近では、ガソスタとスタバのコラボが流行っていて順調に増えています!

、、、スタバみたいなおしゃれな場所は私には合わないので行きませんが(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/17 14:39:22
あの自販機
都内に6機と大宮に1機ありますので、悪ふさげついでに是非!(笑)

スタバでしょ?
あれは驚きでしたね、店員さんのその後が心配なんですけどね

スタンドにスタバいいですね、こっちはドトールが入ってますね!たまに車が突っ込んでたりと(笑)びっくりするときもありますけど…
2017/09/17 22:08:26
あのう、「途中」という地名があるのですか?
コメントへの返答
2017/09/18 22:53:04
そうなんですよ、馴染みの地名なんで
なんとも思わなくなりましたけど、違和感ありますよね(笑)
場所はご存知、滋賀県大津市です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@*なっちゃん* →。えーっと、てるてる坊主…
どちらの方向に向けられました?なんか関西に来そうなんですけど!」
何シテル?   09/17 14:53
ばつろくです。よろしくお願いします。 X6から乗り換えです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ザ・ビートル プラズマダイレクト装着&サブコン装着&ロック音装着&LEDライト装着などとコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 07:30:16
LOCK音Ver.2.5でワイルドスピード ドミニクサウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 18:23:26
Audi純正(アウディ) MMI外部入力ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 10:12:05

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
Q5に乗り換えました。 こんどはこんな感じに
BMW X6 BMW X6
BMW X6に乗っています。 購入のきっかけになった画像です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.