• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

木の葉が舞い散り

行く秋が惜しまれる今日このごろです。
3連湯のあとのクールダウンがてらの紅葉ハンティングでプチ撮影会
(このブログは11日での出来事、前半の続きです笑)



色々とパシャパシャと、撮影した中に↓

↑今日イチのお気に入り、秋らしい1枚が撮れました。

さて、さらにクールダウンには

やはりマイナスイオンって事で

近くの滝にて

落ち葉が滝に打ち付けられてキラキラと…

紅葉もピークでしょうか?
さて、たっぷりクールダウンできたところで、次へと移動。

しばらく走ること

ここで、3人でQ5に乗換え
奥地へ目指します。

徳山ダムまでやってきました!

ダムといえば

ダムカードをもらっちゃいました!
ただ、とんでもなく風が強く、また小雨まじりでとんでもなく寒かった笑
ダムカードをもらった管理事務所で、ここから5分ほどのところも紅葉がきれいですよっ!って、事でまた

移動して

紅葉と埋没林やらと、たのしみ

さらに戻りながら



藤橋城を、見たり
観光もしつつ

駐車場で見つけた紅葉とコラボして

キャロルの待つ道の駅併設の

こちらで


湯ったり湯っくりリフレッシュ④

フルーツ牛乳とともに、32湯目

駐車場に戻った時には、すっかりうす暗くなってました。

次へ移動するもかなり時間がかかってしまい…、真っ暗に笑

到着したのですが、ここからは


シャトルバスに乗り換えて




こちらからは
岐阜市内から

名古屋のビル群まで見える

展望露天風呂!
朝の、養老の温泉からならすぐの距離なんですが。よーへーさんが、この夜景の見える露天風呂を見せたくて順番をこの時間に

また、露天風呂では迷言?名言?が!
ただの風呂巡りと侮る事なかれ、汗を流し、自分の限界に挑戦するさまはまさに格闘技といっしょ!
"温泉巡りは、自分との闘い!格湯技だ!"
と、露天風呂で熱く語っていると
風呂あがりに、湯あたりに笑
ちょっとふらふらになりましたが

湯ったり湯っくりリフレッシュ⑤

武道?ぶどう?味とともにラッキーナンバーの記念すべき33湯目

ただ、時間的にも体力的にも次が限界。
格湯技もついに…

到着!

こちらで

ついに、自己新記録の

湯ったり湯っくりリフレッシュ⑥

6連湯は、安定のコーヒー牛乳とともに
34湯目
今日は、これにて終了です

近くの交差点で、よーへーさんともお別れです。

この後よーへーさんは次なる目的地へ
次は、7連湯ですよ!私には未知の領域の旅笑
さて、私は近くの

東名阪の桑名東から
京都を目指したいと思います。
よくよく考えれば、晩御飯を食べ損ねていたので

こちらで

安定の

ちゃんぽん亭で夕食をすませ
ラストスパートです!
温泉とちゃんぽんでポカポカのまま

無事に京都東まで帰ることができました。
今回の強化合宿で6湯の34湯目制覇

いつしか幕下まで到達!

さて、今年中にあと何湯巡りできるかな?








































ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 16:23:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆらんな~の集い(温泉強化合宿)  ...
よーへー!!さん

鶴の湯
桃奈々さん

信州秘湯 七味温泉
脱獄人さん

奥湯平温泉「花灯り」
きないろZC32 tokuさん

2015.10.31 野反湖~四万 ...
タケ61さん

伊香保温泉
桃奈々さん

この記事へのコメント

2017/11/14 18:20:04
この前まで数ヵ所しか行けてなかったのに、もう幕下(笑)
はまりすぎっしょ(*_*)

あ、京都での待ち合わせはどこがよろしいでしょうか?
後でブログでも書かせてもらいますね~。
コメントへの返答
2017/11/15 22:01:25
ハハハ笑
ハマるのを通り越して、もはや病気ですね笑
道の駅の時といい、いざやり始めるとなぜか先を急いでしまうんですよね

さてさて、ついに京都大作戦始動ですね?三条の橋からもちろんスタートだと思いますが、火打ち石と盃を用意して待ってますよ!笑
2017/11/15 06:41:19
おはようございます。
いやご無沙汰いたしております
ですよね( ̄▽ ̄;A

徳山湖、いつですか!
ウチも先日の日曜12日に...

あ!11日って最初に
ありましたね
1日違いだった。。。(^^;;
コメントへの返答
2017/11/15 22:23:40
初徳山ダムに行きました!
ダムの先の徳山会館までも行きました。
大っきなダム湖なんですよね

なんかR417冠山トンネルも順調なようで、いずれ福井までのアクセスが良くなりますね?って、すごい酷道でしたね笑

ダムの管理事務所に写真が飾ってあって、その写真に見とれていると係員さんがお手本の場所を教えていただいたので行ってみて紅葉と埋没林を携帯で撮影しましたけど使い物になりませんでした笑
wakaさんなら、バッチリ撮影されるんだろうな?って、おもいました。
2017/11/16 06:24:33
すごい!ダムかぶりましたね。笑
上から3枚目の写真いいですね!
かなり秋っぽい。

夜景綺麗だったでしょうね。
夜景とか最近見てないなぁ。
久々の登場ですね!ラッキーナンバー♪
コメントへの返答
2017/11/16 20:53:08
でしょ?ダム…、びっくりしましたよ!
同じ種類の落ち葉の中に、1枚だけもみじがあるあの感じが秋らしい演出してくれてます。まっ、加工の助けもあってね笑

夜景でしょ、先週は満月の夜、そして今回は夜景…。
なんか、あの日はあらためて夜景を見る機会がありましたけど、月は遠く離れた熊本からでも同じものが見れるけど夜景は、そうはいきませんからね…。
噂によると来月京都に来られるみたいだし、京都の夜景でよければラッキーナンバーの秘密でも語りながら見ます?笑

2017/11/16 22:25:56
ばつろくさん♬

またまたお近く迄 お越しだったんですね(〃▽〃)
「水晶の湯」駐車場から バスに乗って行くなんて楽しいですよね♬
暗い山道にワクワクします。

夜景のお写真は 更に上に登って行かれて撮られたのでしょうか 
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
よーへーさんが 時間を調整されて この夜景を見て頂きたかったお気持ち良く分かります。
ここから見る夜景は綺麗です(〃▽〃)

TOMOKOでした🐤 イツカ ハイタッチ シタイデス (。・ω・。)ノ♡
コメントへの返答
2017/11/17 18:32:09
あっ!「水晶の湯」ご存知でございますか?あのシャトルバスがなかなかワクワクさせますよね!

夜景は、バスで降りたらすぐに見える正面の夜景です!上にも夜景スポットがあるんですね?よーへーさんは時間をずらしてはくれましたけどそこまでは教えてくれませんでした笑

たしかに、あそこの夜景は良かったです!温泉入りながらなんて見ることできませんからね…。
今度また行くなら夜に行きたいです!!
2017/11/17 23:56:10
こんばんは!

ここ最近忙しくてなかなかブログへのコメントが追い付いておりません(汗)ほぼ一週間経ってのコメントとなってしまいすみません。

この旅は温泉強化合宿の試練を無事に乗り切った事でゆらんな~として壁を一つ乗り越えたのではないでしょうか(笑)でも、温泉合宿を一人で行う場合はくれぐれもインターバルをよ~く考えて行ってくださいね!過密スケジュールの連湯だけは絶対に行わないようにしてください!

今回は時期的にも紅葉の時期と重なったため紅葉観光も絡めながら自分も充分に楽しんで湯めぐりができました。やっぱり温泉入るなら観光もしながらが一番です!

ちなみに、水晶の湯に展望だがあるのは今回行って初めて知りました。階段がライトアップされていたので気づきました(汗)来年は展望台も登ってみようかと思います!

次回の温泉合宿は年明け以降で開催?になるかと思いますが、次回は晩御飯もしっかりご一緒できるスケジュールにしますね!
コメントへの返答
2017/11/18 13:25:15
強化合宿お疲れ様でした
いやー
本当に6湯入ったんですよねー
いまだに、実感がないですね笑

観光やら紅葉など、時間やペース配分も絶妙でしたし西濃南濃は、ちょっと残りましたけど、とりあえずコンプリートってことにしておきましょう!

水晶の湯に、そんなところがあったんですね!バス乗り場でも立派な夜景でしたよね笑

また来年の強化合宿楽しみにしてますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちゃおちー さん、私も神戸駅でやられて元町までたどり着けず笑」
何シテル?   12/11 23:21
ばつろくです。よろしくお願いします。 X6から乗り換えです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BFI DSG/ATシフトノブセット シルバー/ブラックレザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 18:21:26
西の方から「ゆらんなー」がやってきた(^^)/Welcome 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 05:46:50
ザ・ビートル プラズマダイレクト装着&サブコン装着&ロック音装着&LEDライト装着などとコーディング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 07:30:16

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
Q5に乗り換えました。 こんどはこんな感じに
BMW X6 BMW X6
BMW X6に乗っています。 購入のきっかけになった画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる