• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょいまるのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

秋空に誘われて‥ドライブGoGo

6時に目覚めたらカーテン越しに妙に明るい。

東の空は雲ひとつなく、西の空も真っ青。

さっそく短パンに下着のシャツと、田舎町にありがちな装いで洗車開始。

うーん、先週、ピカピカレイン塗っただけあるなぁ〜、と、しばし鑑賞。惚れ惚れ^_^

さて、どこ行くか?
以前から気になっていた三春の蕎麦屋さん。

最近知った、三春のジンギスカン屋さん。

どっちがいいかとツレに聞くとどっちでも良いとつれない返事。

じゃぁ、三春初心者は、みんともさんのごぉにぃごぉさんオススメの蕎麦にしよう!
と、アイスコーヒーとジャスミンティーを用意して、屋根を開け、慣れないサングラスをしちゃったりして2時間半のドライブです。



蕎麦を待つこと30分。
来た来た、って、嫁の冷やし鴨蕎麦。

さらに待つこと10分。

ウーン、嫁が食い終わる頃、やっと自分の天ざる蕎麦が‥‥。




麺にコシがあり、食後は、食った〜って実感が。

せっかく三春まで来たからには、って、すぐに貧乏根性発揮して、たんぼアートを見に行くと‥‥。



その先に、田んぼアート会場の幟があり、先に進むも何もなく、あったのはとうふカフェとジンギスカン屋さん。



軽く冷たいものでも、って、カフェ感覚で入るもボリューム大。




蕎麦食べた後にはチョット多すぎ。
けど完食。

写真撮ってたら、みんとものごぉにぃごぉさんが蕎麦屋さんに来てるよ〜ってお知らせが。

おぉ、以前からすれ違いばかりで会えなかったので、パフェをパクパクして蕎麦屋さんに向かいます。



いました、いました。^_^

ごぉにぃごぉさんを急がせちゃいましたが、やっとお会いすることができました。

再開を誓って、って、いつ会えるかわかんないですが、運命を信じて誓ったことに。




お土産まで頂いちゃいました。
三食餅、ありがとうございました。m(._.)m

家で食べたのが19時頃でしたが、信じられないほど柔らかく、ビックリでした。
もちろん、美味しかったです。

せがれも喜んでいました。
ありがとうございました。

それから、また、田んぼアートその②



田んぼアートにも満足し、帰路につきます。

家に帰る前に、レンタル屋さんへ。



借りました。*\(^o^)/*

Nulbarichはありました。
残念ながら、パリスマッチが取り扱いなし!
失意の中で、他の良さそうなCDも借りて5枚で千円。

オープンカーに合いそうなCDも借りました。
これからのドライブも楽しみです。

ということで、爽やかな秋空に誘われて素敵なドライブを楽しめました。

ごぉにぃごぉさん、また会えるといいですね。
他のみんカラさんたちとも是非合いたいです。

イロイロなミーティング情報を得て、機会を伺う毎日です。╰(*´︶`*)╯♡
Posted at 2017/09/09 19:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

東北トリコローレ2017飛び入り参加

おくらばせながら8月11日の東北トリコローレ 2017参加の報告です。

みん友さんに誘われ知った東北トリコローレ。

行くか行くまいか思案していましたが、16日まで休めることになったので、行くことにしました。

9日あたりからの報道で、規制混雑のピークは11日とさかんにおっしゃっておりました。

う~ん、郡山から以北だし、テレビで言うところの帰省混雑って東名や中央自動車道の話だろうって勝手に解釈。^_^

とりあえず、予定よりは30分早く出よう。

ってことで、5時00分に出発しました。

四倉ICから郡山ジャンクションまではスイスイ。

途中、郡山ジャンクション手前で、みん友さんの「赤い弾丸」がアッという間に抜き去っていきました。汗

赤い弾丸ってハンドルネームじゃないです・・・・・。赤い車が弾丸のように飛んでいったのです。
トロトロ走っていた私が遅すぎたのか?

ちょっとは付いて行ったのですが、すぐに諦めました。(^_^;)

磐越道の案内表示では、すでに福島付近で渋滞が発生している様子。

ま、30分早いしいいか、って思ったものの停車、トロトロの繰り返し。

恐るべし、お盆渋滞、6時30分からこんな状態では・・・・おそろしい。

これまで、国民的休日には出かけたことがなかったので、こんな渋滞を経験したことがなく、テレビで見ていただけでした。

渋滞の恐ろしさはこれからでした。

SA、PAすごい列です。そうです、トイレに行けないんです。

携帯トイレを持ってはいるものの出来れば使いたくない。
次のPAやSAを目指すもどこも同じ渋滞、路上放置車多数。気持ちは痛くわかります。(^_^;)

山形自動車道に行けばすくだろうって期待しながらひたすら我慢して、やっと寒河江SAで放出。
あんなに長い時間オシッコしたの初めてでした。我慢できるものなのですね。
ここで、みん友さんと合流。



とりあえず、渋滞にもかかわらず予定時刻を30分ほど過ぎた程度ですみました。
雨はこの辺りまででした。



山形道を順調に走行。
月山に近ずくにつれて青空が広がってきました。╰(*´︶`*)╯♡
月山ハーモニーパーク到着です。
イタ車ばっか、ってイタ車の集まりですもんね。(^ω^)





素敵なツヤ消しカラーでした。





わたし的にはスーパーカーが2台も!
とってもカラフルなアバルトスパイダーも。



月山には秋の使者もお見えになっていました。






みんともさんのジュリエッタにシッカリアクセントとしてくっ付いていました。(^.^)

そして、ワクワクのビンゴ大会。
早速、頂いちゃいました。



エンツゥオフェラーリがこよなく愛したというワイン。
ちなみにまだ飲んでいません。
枝豆は肘折温泉の朝市で購入した「湯上り娘」です。美味しかったです って、枝豆の話です‥‥。

肘折温泉は初めてでしたが、秘境と言ってもいいくらい山ん中です。

温泉街は意外と活気があり、こじんまりとした集落全てが温泉宿と言った感じでした。





イタ車のデザインの素晴らしさと昔ながらの温泉宿を堪能した2日間でした。


















Posted at 2017/09/01 21:52:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

さぁ、ドライブに行くぞ!準備編

ドライブに行く日は、前日から楽しみが始まります。(^^)



水出しコーヒーをセットし翌朝まで待ちます。
次は、何と言ってもこれでしょう。



日本酒から始まり、芋焼酎、最後はハイボール、あとは寝るだけです。

翌朝、って言うより真夜中から目が覚めて寝付けない状態で4時頃からゴソゴソ活動開始です。

まっ暗いうちからボディカバーを外し、軽く水拭き、さらにホイールをピカピカにします。ヤッパリ足元は決めないと‥ですね。

次に


ポット2本にジャスミンティーと水出しアイスコーヒー、タンブラーポットにアイスティーと車内の飲料を準備します。

次は、おにぎり2個🍙、これは高速道路で不測の事態に遭遇した時の非常食用です。
今まで使用したことはなく、家に帰ってから食べてました。

そして、これ。



これは、使用する寸前まで行きましたが、なんとか使わずに済みました。
なんとかなるんだ、って気持ちがあると結構我慢できちゃうもんなのですね。

あんなに長い時間オシッコしたのは初めてで、ひょっとしたらSOSパックを使用したら、溢れて、違う意味でSOSになっちゃうんじゃないかと思いました。(*'▽'*)




トランクにはおにぎりやお土産持ち帰り用のクーラーボックスも持って行きます。

ちなみにクーラーボックスの奥にある黄緑色の物体はマッサージ機です。
走行中も使えますが、嫁的にはイマイチだそうです。






ドライブ中の音楽ですが、雨の場合は屋根を閉じて、伊奈かっぺい、きみまろの漫談を聴きながら、大笑いしています。

オープンの時はこれがお気に入りです。



とってもポップでノリノリで走れます。

最近メモリーディスクが使えることに気づき、様々なジャンルを楽しんでいます。

と言うことで、準備からドライブまでまんべんなく楽しんでいます。
Posted at 2017/08/20 09:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

R172純正ボディカバー差し上げます(中古)

SLK(R172)のボディカバーを新調しました。
これまで使っていたカバー(約3年間)を処分しようと思ったのですが、破れてもいないし、機能的にも問題ないし、もったいないかな?と思い、どなたか必要な人がいれば送料着払いで送りたいと思います。
R172専用品です。



画像は新品ですが、これと全く同じものです。お譲りするものは目立たないものの汚れがあります。

コメントかメッセージをください。
先着順とします。


Posted at 2017/07/23 09:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

目の保養をさせていただきました

15日早朝、諏訪大社下社秋宮に行きました。お参りし駐車場に戻ったら、なんと、遠目にもすごいオーラを放つ異様な車が‥‥。



AMG GTです。

宇都宮のヤナセで眺めたことがありましたが、実際に路上で見たのは初めてです。

グルグル回りながら眺めていたら、嫁も戻って来て一言。

この車の人、もうすぐ戻ってくるから離れた方がいいよって‥‥?

は? なんでわかんの?

だって、境内にそれらしい人が居たよって。
居たよって言われてもねぇ。

なるほど、近寄って来た方を見たら車に負けず劣らずのオーラが‥。

声をかけたら、意外と気さくなおじいさんでしばし住んでいるところの話とか車の性能とかの話をさせていただきました。

最初は気がつかなかったのですが、リアに例のステッカーが貼ってありました。御老人運転だよってステッカーが‥。

AMG GTと御老人、セーラー服と機関銃なみのインパクトでした。

駐車場を出るまで眺めさせていただきました。音もV8サウンドで素晴らしいですね。

素敵な車と爽やかな所有者に感激したひと時であり、自分も車に似合う大人になれるといいなと思わせる時間でもありました。

嫁曰く、ムリ。( ̄▽ ̄;)





Posted at 2017/07/16 05:04:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジョイフル山新でとてつもなく安かったので必要もないのに買っちゃいました。(´⊙ω⊙`)
5000円ジャストでした。

何シテル?   10/20 12:56
ちょいまるです。でもかなり丸くなっていますが、よろしくお願いします。 バイクが好きで車は移動手段だったのですが、コペンと出会いオープンカーの楽しみを再認識しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツコネ改造 AIO 備忘録1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 20:47:12
Carlsson  Front Mesh Grille 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 20:10:05
モクモクパーティー(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 18:25:41

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK200が2014年3月1日に納車しました。 当日は雨でオープンでの走行が出来なかっ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
最近までメインの車として乗っていましたが、B180に乗り換えました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンカーの魅力を知った車です。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
とてもお手軽、楽ちんなバイクです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.