• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

どちらのパーツにしようか~

どちらのパーツにしようか~ 以前の日記にもあったように
少ーしだけ出たボーナスをいよいよレガシィ定番パーツに使う時がきましたー!
その定番パーツとはみんカラお友達さんのほとんどが装着している「STIフロントスポイラー+スカートリップ」です!
あ、失笑しないでくださいw

今週末は感謝デイなのでなじみのDでいくらで購入できるかわかりませんが、
場合によっては愛川や新山下へ行く事になるかもしれません。

じつは「STIフロントスポイラー+スカートリップ」と同じくらい
「HKSサイレントハイパワー」も付けたいと思ってるんですよ。
大口径テールで音が静かというのは私のマフラー選びの理想です。
遅かれ早かれ両方とも付けると思うんですが
どちらを先に注文しようか悩む~!
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2006/08/18 10:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 10:54:21
こんにちは。

STIフロントスポイラー+スカートリップですかー。
これはいいですよ。迫力がかなり出ます。
マフラーも交換すると雰囲気が変わります。
一気に両方はどうですか?
コメントへの返答
2006/08/18 22:08:19
気持ち的には一気に行きたいところですが、
夏は色々出費があるものでどちらか一つになってしまいそうです。
でも今年中には両方付ける予定でございます。
2006/08/18 14:27:16
こんにちわ♪
どちらも良いパーツですね(*^_^*)HKSのマフラー僕も気になるパーツです(^_^)v購入したらインプレお願いします(ノ^∇^)ノ
コメントへの返答
2006/08/18 22:14:26
HKS良さそうですよね~。
私のみんカラお友達では「ふっじぃさん」と「たかさん」がサイレントハイパワーを付けているのでレビューを参考にさせていただきました。買ったら私もレビューしてみますね。
2006/08/18 20:16:45
私もSTIのスポイラーをつけていますが、デルタスピードのサイドとリアがすっごく欲しくなってしまいました…汗。
マフラーもイイですね~♪
コメントへの返答
2006/08/18 22:18:36
確かデルタスピードはSTIスポイラーのデザインテイストをサイドとリアに延長したようなデザインですよね。なかなかニクい事をしてくれますよね~。
D型には対応しているのかな?
2006/08/18 20:59:45
ふっじぃです。

いよいよパーツ装着ですね(^^)

STiフロントスポ&スカートリップはつけるとボリューム感があって印象は変わると思いますよ。

HKSサイレントは思ってたより静かでした。2000回転あたりでさりげなく車内にも低音が聞こえてくる感じです。

HKSは全国のSABで8/31までフェアーをしていて結構安いです(千葉にあるSABは約8掛弱でした)
時間があれば行こうかなぁと思ってた、SAB東雲でも8/26,27にHKSのイベントがあるみたいですよ(更に狙い時かも?)

自分はフロントスポ等もあり、駆け回るのが面倒+工賃無料分で予算内に納まったのでDラーにしましたが、物だけSABで購入、Dラー持込、取り付けも(交渉次第でタダ?)手かもしれませんね。
コメントへの返答
2006/08/18 22:29:46
ふっじぃさんのマフラーレビュー参考にさせていただきました。静かで大口径が欲しいと思ってたので。
じつはおととい東雲に問い合わせしてしまいました(笑)。工賃込みで2割引きとの事です。もうちょっと頑張ってくれれば即決めだったんですが、こんなところでしょうか?感謝デイと狙い時が重なって悩みどころです。
2006/08/18 21:35:14
とりしょうさん、こんばんは。

フロントリップスポイラーにHKSサイレントハイパワーですか・・・。
う~ん、私は微妙な意見です。
いろいろな駐車場に留めることを考慮しすると、輪留めに擦らないようにいつも緊張しますよ。
HKSサイレントハイパワーは、砲弾型にしてはタイコ部が大きいのです。タイコ部での最低地上高を確認してみてください。(もっとも藤壺のスーパーRのように“ナナメかち上げ”は同様の理由で私的に駄目です)
コメントへの返答
2006/08/18 22:43:04
そうなんですか~。砲弾型にしてはタイコ部が大きいんですね。今HKSのサイトを見てきたんですが最低地上高はわかりませんでした。
これについてはまた装着者さまにご意見をお聞きしたいと思います。SATOさん、貴重なご意見ありがとうございます。
2006/08/19 07:50:49
はじめまして、お邪魔致します。
自分もお金の目途がつけば静か目のマフラーが欲しいなと思っています。HKSのマフラーは気になるパーツです。他メーカーからも新基準対応マフラーが出てるので悩み中です。
現行は両側出しだからマフラー高いですよね(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/19 12:16:38
やすゆき★さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
D型BLにお乗りなんですね。やすゆき★さんもマフラー選びでお悩み中ですか?
でもクルマのパーツ選びは悩みつつ楽しいですよね~。私はどちらかというとドレスアップ指向なのでマフラー交換はリアのみを考えています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日はプチオフ!
暑かったら早々に涼しい所に移動しましょう。」
何シテル?   07/15 23:21
はじめまして。「とりしょう」といいます。 2006年7月8日にBP5D GT spec.B 6MTが納車されたのをきっかけにみんカラに登録してみました。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種は限定していないので気軽にお友達になりましょう。
121 人のお友達がいます
シュンスケシュンスケ * ち~ぼ~@BL5D&amp;GSRち~ぼ~@BL5D&GSR *
sio@BL5Fsio@BL5F * Co-zyCo-zy
Rainier-STIRainier-STI TAK_MTAK_M

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
前車BP5Dは10年乗るつもりでいましたが 生活環境の変化により2ペダル車への乗換の必要 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2003年6月~2006年6月 オブシディアンブラックパール・5AT BG5 GT-B ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年7月納車。 オブシディアンブラックパール・6MT A型の車検が近づいてきた時 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.