• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

仮契約うれしい顔

先日突如 BMWの担当者 から
『注文中のE91の納車が少し早まりそうです』
という連絡があり、急遽とりあえず仮契約することになりました。

当初は11月契約の12月納車と言う段取りだったんで、OP等あまり考えてませんでした。(皆さんのBlogを覗いてはいたんですが)。

担当者曰く
『11月からSFWが新規で契約できなくなり、同じようなサービス(いわゆる新車保障サービス)が無償で3年間提供されるようになる。
 但し、1年点検やOIL交換など全て有料化される。』
とのこと。

僕は年間走行距離が約25000km程になるので、1年点検は必ず受けたいサービスなんです。

で、上手い具合に10月中に車両登録できそうなので、最後のSFWに加入することができそうです。

SFWは考え方次第では必要ない方も増えるかもしれませんね。

え~とりあえず、色々な情報を元にOPを選びました。

 1・ホイール(スター・スポーク193M)
 2・アルミニウム・ペダルセット
 3・ラゲージマット
 4・ドアバイザー

その他

 5・ナビ(カロ楽ナビ)
 6・HIDバルブ
 7・ホワイトリング
 8・ウインドウフィルム
 9・ARQRAY マフラー


以上がとりあえず選抜したOPです。

ホイールは19インチが欲しいんですが、これと言うデザインが無いんで、とりあえずは純正OPで我慢します。

ナビはカロの楽ナビの新型が10下旬に発売予定なんで、間に合うようならAVIC-HRV22を希望してます。

HIDバルブとホワイトリングは一応PIAAにしようかなと。

マフラーはBlueWaveかARQRAYで悩んでいるんですが、今のE46のレムスパワーサウンドが、かなり喧しいんで今度は静かそうなARQRAYにしようかなって思ってます。でも左右だし開発中みたいなんで、もう少し待とうかな?

今の所はこんな感じです。

あと悩んでいるのが

 1・3Dのフロントリップ
 2・ユピテルレーダー Z008ji


この2つは今真剣に悩んでます。

ちなみに僕が納車予定のディーラーは、

 オーディオやナビ : a-tack
 マフラー等パーツ : beifall

での取り付けです。

最終的にはどのような注文書になるか、まだまだ悩み中・・・冷や汗
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2006/10/13 16:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☀️R CLUB 2017忘年会オ ...
エイジマンさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

ウインカーが白ポジション発光[さら ...
pika-Qさん

ミドリのポインター
どどまいやさん

MINI原人の言語学:クルマ関連北 ...
MINI原人さん

親バカ夫婦の珍道中「よりによって」 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006/10/13 18:42:43
solfyさん、こんばんは!仮契約おめでとうございます!
現状のSFWなら、是非入っておきたいサービスですから、滑り込みはとても大事ですね。
しかしオプション類の何と豊富なこと…!羨ましいです。最初からモディ完成みたいなもんですねっっ。。
コメントへの返答
2006/10/13 22:46:19
SFWは間に合えば助かります。
さすがに4台目のBMWともなると最初から欲しいOPも結構あります・・・。
今までは契約までの時間があまりなく(ほぼ3日以内)、ゆっくりとOPも決められないまま納車となっていたので、僕にとっては初めての経験です(笑)
2006/10/13 20:09:43
こんばんは。
おめでとうございます。
OPが色々と最初から決められて凄いな~
納車後の変化も楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2006/10/13 22:48:00
初めてのOP選びに近いので、何気に結構楽しんでます。
納車後はホイールか足回りが最初のモディになりそうです!
2006/10/13 20:25:07
こんばんは(⌒∇⌒)ノ
仮契約おめでとうございます。

納車まで、いろいろ悩むのもひとつの手かもですが、これだけ決めておられるのが、なかなかスゴイです(^^;
コメントへの返答
2006/10/13 22:50:14
いえいえ、皆さんのBlogのお陰です・・・(爆)
いつも『最初から付けとけば良かった』と後悔してきたんで、今回はこれまでの鬱憤を晴らすべく、最初から飛ばしてます!
2006/10/13 21:19:08
こんばんは。
早く納車されるといいですね。
因みに私もエイタックでナビ、ベイファールにて3Dリップ他をつけました。
もしかしてご近所?
コメントへの返答
2006/10/13 22:57:36
ちなみに僕は三浦です!
今のE46のオーディオインストールキットもエイタックさんで購入しました。ベイファールさんは初めてです。皆さんと同じ(?)studieさんがメインです。
っていうかstudieさんの方が今の職場から近いもんで・・・。
2006/10/13 22:46:02
こんばんは。
ディーラーでマフラーまでやってくれるんですか?
それは初耳。solfyさんのディーラーって地元ではないんですね。
新車ってうらやましいです。
待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2006/10/13 23:05:15
僕のお世話になっているディーラーは村内BMWさんです。
マフラー等も難なくやってもらえます!
担当者もモディが大好きで、E90をビルのBTS・ARQRYA・アルピナホイールetc結構やってます。その車で営業にも行ってますし、他の営業マンが車を売りたいときに『貸してください』と、乗っていってお客さんに『ノーマルに飽きたらこんな車にすることもできます!』って営業してるみたいですよ~。
2006/10/13 22:51:10
こんばんわ!かなりのOPですね。
余計なことかもしれませんが… タイヤは今後も(社外品交換後)ランフラですか? そうであればランフラの脱着はかなりホイルに負担をかけるのでご留意ください。(経験者談) ラジアルに変更予定なら、最初からいっといたほうが \的には随分ちがいますよね!
余計なお世話でした。納車楽しみですね!
コメントへの返答
2006/10/13 23:24:17
そんなこと言われると、また悩んでしまいます・・・。
今いいな~って思ってるホイールは
1)Schmieden“indivi”
2)Euro Cross 10ans 7model
何ですよね。
タイヤはラヂアルで考えてます。
ん~ホント悩みますね~。
2006/10/14 00:56:14
こんばんは。
仮契約おめでとうございます。
青波まふらー,自分もいれてますがイイですよ(^_^)。
コメントへの返答
2006/10/14 09:24:25
青波マフラー結構惹かれてます・・・。
2代目のE46でARQRAYのステンを入れたことがあるんですが、青波はまだ未経験だったので、今回は入れてみようかな?
担当者のE90にARQRAYが付いてたんで、音量を聞かせてもらったんですが、レムスに比べて無茶苦茶静かでした~。
青波はARQRAYに比べて少し喧しいですかね?
ん~悩みます・・・・・・・・。
2006/10/15 10:20:31
おはようございます。仮契約おめでとうございます。
いろいろ注文されたんですね。うらやましいです。

実は私も納車時に楽ナビをお願いしたのですが、取付方法をきちんと確認していなかった為、モニタがダッシュボード上に貼付けされて納車となってしまいました(汗)。
仕方ないので後日自分でエイタックさんへ持ち込んで専用ステーで取付し直してもらいました。もちろん費用は自己負担‥(涙)。
村内さんならきっと大丈夫だと思いますが、納車前に気になることはきちんと全部確認しておいたほうが良いと思います。
以上、余計なお世話でした(汗)。
コメントへの返答
2006/10/15 11:28:29
そうですか。色々苦労なさったんですね~冷や汗
ナビやオーディオに関しては、エイタックさんの社長さんと担当者が個人的に結構仲が良いらしいので、比較的安心しています。
担当者の方には僕の望みを伝えてありますんで。
本当は楽ナビを付けてiPodも楽ナビと連動させたかったんですが、どうも無理らしいんですよね。
欲しい楽ナビがまだ発売されていないんで、エイタックの社長さんに取り付け可能か聞いてもらってます。
施工業者がしっかりしているんで、後は担当者と上手く疎通が図れれば問題無いと思っているんですが、それが1番難しいですよね~。
2006/10/16 22:50:53
solfyさん、こんばんは!
コメント遅くなりましたが、仮契約おめでとうございます。
AVIC-HRV22をカロのサイトで見ました。かっこいいですね。私は7月にAVIC-HRV02をつけたのですが、これがでるなら待っていればよかったです。アーキュレーも興味ありますね。ぜひ詳細なインプレお願いします。でも納車時交換じゃノーマルとの違いは分かりませんね(笑)とにかくこれからもよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

E91-325M-Sportに乗り換えました♪ 駆け抜ける喜びを味わってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自動車の洗車&ディティリング情報の総合SNS「Car-Detailing Association」 
カテゴリ:自動車の洗車&ディティリング
2007/01/20 16:52:49
 

お友達

是非お友達になってくださ~い!
38 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * KUMAKUMA
CB20@F30CB20@F30 ラウダラウダ
kazu♪kazu♪ YYSYYS

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91-325M-Sportに乗り換えました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3台目のE46です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.