• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bb4prlude1995のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

なんとか無事に車検完了しました(; ̄ー ̄A

今回の車検は

ユーザー車検では無く
(陸運持ち込み車検)

車検専門店の所でする事にしました

ぶっちゃけ陸運に行くのは

面倒でちょっと苦手なので

お店に依頼しました

ちょうど1ヶ月ほど前に

見積をしたもらい

NGの部分が有り

それが

左側でヘッドライト内側の

くすみで光量が出ないなのでNG
(過去の車検時に)

ウィンカー付きエアロドアミラー

ウィンカー付きなのでNG

微妙ですが(; ̄ー ̄A

ハミタイのようでNG

エアロのびひでは無く(笑)

マフラーの横に有る縦状の部分が

突起物扱いになるっぽいからNG

これらを交換してくださいと
(お店の整備士の方に)

言われて

とりあえず日もあるので

ちょっとずつ交換して

まずはヘッドライトから









どれがどれだかわかんね~(笑)

ついでにホイールも交換しました
(メインをヘッドライト交換でしたので)
日を改めて

次に

エアロドアミラーですが(; ̄ー ̄A

替えた画像を撮ってなかったです(笑)

過去の画像です(; ̄ー ̄A

ちょっとティーブレイク(笑)

しょうもないけどf(^^;

本題へ戻り

リアバンパーを







純正バンパーに戻して

軽く洗車して終わり
(車検対策が)

ちょっとずつ交換してる合間に

車検予約をして

1ヶ月前から車検が可能でしたから

今月の中旬前に受けることにしましたが

リフトに載せて

下回りを検査したら

なんと( ̄□ ̄;)!!

足回りのブーツが

ほとんど破れやびひ割れで良くないので

交換を薦められました
(って当たり前です)

車検期限が残っているので

日を改めて車検する事になりました

お互いに予定が合わなくて

月末になりましたが

最初はこの日にしようかと思っていた日に

車検になりましたが

それではやばかったですねf(^^;

予定の朝🌅持っていき
(お店が開いた頃に)

交換作業の説明等を受けて

代車を借りことになり

いつの間にか

代車を準備してました
(お店に入る時は無かったのに)

知人等から評価は聞いてましたが

良いお店だと思いました

代車は

ダイハツ エッセです

実は最初の車検をしてもらう時に

こいつを持って行って無かったから

なんちゃってレーシングナットを付けてるから

通常のでは使えないから

持って来てもらえますかΣ(゜Д゜)

ほとんど改造車を扱っていないようで

ナットアダプターを置いて無いようです
(名前合ってたっけ?)

その時にスズキ現型のアルトを

乗りましたが(; ̄ー ̄A

家が近くなのでf(^^;

画像は撮ってませんが(笑)

お店と家の間に信号があるから

信号に引っかかると

アイドリングストップでエンジンが

切れるから焦りました(;゜∀゜)

さすがに代車で乗りたくないな~と思いましたけど

色がピンクだったから

代車はエッセになりました

車検が出来たらTEL致します

TELが鳴る(笑)
(7時間ほど過ぎて)

車検整備が完了しましたので

取りに来てくださいと連絡が来て

取りに行き

車検の支払いをすると

店長さんが

約1000円ほどまけてくれました

本来は115,982円の所を

115,000円にしてくれました

自分的には対応が良かったので

次の車検もしょうかと思い

予約をしますですが(; ̄ー ̄A

車検書が出来て無いから
(1日車検なので)

後日車検書が届いたら

その時に話を進めるようにしました

プレを持って帰って

まずはホイール交換をしました
(ついでにブーツを撮るために)

タイロッドブーツ?
(右側ですが)

フロントアッパーアームブーツ?
(右側ですが)

リアアッパーアームブーツ?
(右側です)

不思議と右側のブーツだけ撮ってますが

交換したのは左右両方交換ですf(^^;

全部撮ると画像が多くなるので

片方だけにしました

ホイール交換はオマケみたいな物なるので

画像は無しです(笑)

仕様で説明します

今回は15インチホイールで交換

フロント

プレ純正ホイール

タイヤはS-drive

リア

DUNLOP ROZEST SS01

タイヤはブルーアース

汗まみれになったです(; ̄ー ̄A

久しぶりにブログを書きました

長文になりましたが

たいしたブログではありませんでしたが

最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m



Posted at 2017/07/25 17:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

給油と交換と投入?

整備手帳のタイトルに

チョイ足しタイトルですが(; ̄ー ̄A

今日は給油もしたので入れました

来週当たりに値上がりするらしい

との情報が合ったので

給油しましたが

メーターは1/4位だったけど

本来はもう少し減ってから

入れるんですが
(Eランプが点く頃に)

セルフで入れているから

あるあるネタ?

あと少しで満タンなのですが

数字を以下点数を0にしたかったから

メーターを見ながら給油してたら
( ̄□||||!!

給油ノズルのグリップを少し握ってた

ようで(; ̄ー ̄A

チョイと漏らした(笑)
(ほんの少しですが)

もったいないことをしてしまった(T-T)

超満タンをいつもしているから

0にしない方がよかったですf(^^;

危険なので(; ̄ー ̄A
(車両火災の危険性)

次からは余裕を持った給油をします

そのあとABに寄ったから

非常灯が有効期限が切れますから

かなり過ぎてます(笑)

ここは前回に前々回も交換してなかった
(車検時に)

今回の車検は車検屋にしてもらう予定なので

特売ってこともありますが買いました

それで帰ってから交換しました

ついでにガラコは別のお店で購入

最近ウォッシャーの出が悪いから

少ないだなぁ~と思ってましたが

すっからかんのようでした

全投入しましたが

少し足りないようなので

水道水を継ぎ足ししました

そのあとウォッシャーの出方の確認してたら

いきよいよく出てきました\(^o^)/

ちょっとした問題解決(爆)

あっ!Σ( ̄□ ̄;)

そうそうインフルから

先週末からですが(; ̄ー ̄A
(約1週間ほど前に)

復活しました(^-^)/

診察に行った病院に

知り合いの方が居たので

復活後に会ったら

今インフルB型の患者さんが

増えて来ていると

言われたので

自分がバラまいたかもしれないと

冗談混じりで言いましたが

可能性があります

もし移った方いたら

すいません

きつい風邪だと思い

解らずに動き回ってたから

最後に

プレリュード

愛車紹介

いいネ!👍

1440いいネ!👍突破しました
\(^o^)/

いいネ!👍付けてくれた方々

皆さんありがとうございますm(__)m

最近はブログなどサボり気味ですがf(^_^;

書くようなネタも無い理由なんですが

予定ですが(; ̄ー ̄A
(天気が良かったら)

洗車を久しぶりにしたいですf(^^;
(水洗いだけですが)

寒いのもあり1ヶ月以上も

洗えて無いから

だいぶ汚れてます
(花粉や黄砂など)
Posted at 2017/03/11 17:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

病人がブログ作成する

たぶん初めてかも知れない

忘れてるだけσ(^_^;)?

インフルに成ってた(; ̄ー ̄A

3日ほど前から

熱が出て

身体中の関節が痛い

食欲が無い

にもかかわらずf(^^;

きつい風邪だと思い仕事をしましたが
(風邪薬💊ですパブロンを飲んでました)

同僚の人があまり熱が下がらないから
(薬💊を飲んでも下がらないから)

もしかしてインフルじゃねぇ?

言われたけど

病院嫌いでしたが

確かに3日も下がらないのは

おかしいから嫌だけど

昼までで早退させてもらい

いやいや病院へ行くことに

その前に病院は昼休みが有るから

帰宅して

行く病院を検索

あれ(; ̄Д ̄)?

ほとんど午前中で受付終了でしたが

なんとか小児科が入ってる

内科が合ったので

受付再開前に着くくらいに

出ることにして

その前に途中にセ○ンイレ○ンが

有るからそこで

マガジンを買おうして

なぜか

ジャンプを買ってたことに

プレに乗ってから気づいて

急いで返品交換してもらいました(笑)

頭がポワンとしてたようですf(^_^;

それから病院に受付再開前に着いたけど

受付に大丈夫ですか?と聞いて

要件を聞かれたので

インフルの疑いが有るから診察と

伝えると

小児科も有るので

お子さんたちが数人居たので

感染するといけないから

別室へ案内去れて

そこで診察などをする事になりました

受付再開前だったから
(熱だけは計り)

少し待って

医師が診察に来て

やった記憶が無い

鼻の中に長い棒状のようなものを

入れられ

ニュースなどで見たことはありましたが

やるのはちょっと嫌で

やるとくしゃみが出そうでした

それはインフル検査キットのようです

それから検査結果が出るまで

待機

結果は

分かりにくい画像ですが(; ̄ー ̄A

インフルB型でした

その病院では今期初患者のようでした

A型の方が多いようです

最近周りでもインフルが流行って

何人か休んでましたが

ほとんどA型のようでした

あまり接触が少ない方が同じB型でしたが

たぶん感染経路は違うσ(^_^;)?

とりあえずお仕事を1週間ほど

お休みのいただきました
Posted at 2017/02/22 15:48:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

おいおい一旦停止ちゃんと守ってくれないと事故になりますよ

帰宅途中で

危うく事故る所でした(; ̄ー ̄A

見通しが悪い

ちゃんと左右して

再度左右しないと
(少し前に出て)

見えにくいから車が居るかも知れませんよ

夜だからと言って

油断していたのか(゜〇゜;)?????
(ライト💡の明かりを目安にした?)

こちらからは全く停止してなく見えましたが

こちらもそんなに速度も出て無く
(ちょっと手間にカーブで速度が落ちてる)

50も出て無いから

問題の所からヘッドライトの明かりが

見えたので

速度を落としていたら

まさに止まらず

出てきた(# ゜Д゜)

そんな気がしたので

すぐにブレーキをして

事故にはなりませんでしたがf(^^;

若干カチンとキタので

アクセルが強く踏んでしまったから

軽く空転してしまった(笑)

その問題の所はよく

一旦停止しない輩が多くいるため

注意をしているから

良かったですが(; ̄ー ̄A

注意してなかったらと思うと

とても怖いことになってたかも(;゜∇゜)


Posted at 2017/02/13 19:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!2月18日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
初めてクーラント交換したなぁ~

あとはなんだろうかσ(^_^;)?

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/12 16:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ryota.N さん
実際は駐車場にですが(笑)
(見掛けた)」
何シテル?   09/23 11:02
bb4prlude1995です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラ投稿企画!2017年5月の思い出! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 05:35:28
キー一体式赤外線キーレス再設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 22:59:03

お友達

車いじりのアドバイスなどよろしくお願いいたします。
108 人のお友達がいます
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
V-テッ君♂V-テッ君♂ * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まるめぐらまるめぐら *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
前の車がミッションブローで廃車になって、車屋がネットオークションで車を探してもらい、スポ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初心者マークの頃に乗っていました。 パワーがありすぎて、自爆で左リアホイールが変な向きに ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
前の車のローンが終わり、適当に探して車屋のおすすめ商品とのことで、GA3ロゴ3ドアMT5 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
メイン愛車の故障中などで 借りた代車です(;^_^A

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.