• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

おいおい危ないよ(`□´)

今日は涼しくなってますが

エアコンガスをチャージをしてもらいに

行き着けの車屋さんへ行きました

軽トラのブレーキ分解整備中だったので

すぐには出来ないので

ちょっと時間がかかるようなので

買い物等の用事もあるため

代車を貸してもらいました

貸してもらったのが

やはりMTに乗れるってことで

こちらになりました

マツダキャロルです(; ̄ー ̄A
(画像は過去の物です)

買い物等が終わり

例の物が届くようなので
(宅配の方から連絡があり)

それが届くまで家で待機していたら

昼過ぎに届きました

それがこちら

メーカー不明ですが(; ̄ー ̄A

LEDバルブH1タイプです

落札出来ないだろうな~と思いながら

入札したら

落札しちゃいました(笑)

実は届いた時は

キャロルでしたので

さらに雨☔が降ってました

取り付けが出来ませんでした

人通りの用事が済んだので

連絡は無かったけどf(^^;

とりあえずプレを取りに行く道中

前の車が明らかに

不安定は走行してました

それがセンターラインをはみ出したり
(狭い一車線で)

しかも遅い

行き先が同じで

仕方なく後ろに付いて走っていたら

途中から二車線に車線が増えたので

追い越そうと思いましたがσ( ̄∇ ̄;)

相手が普通車だったから(;^_^A

追い越しが利きませんでした

問題の車は右側を走行したので

自分は左側に曲がるから

そちらの方で走っていたら

ちょっと先の道が

緩やかなカーブがあります
(左カーブが)

問題の車が若干斜め前で

自分がちょっと後ろ側になってました

それでカーブに入ったら

なんと問題の車がまた白線をまたいで
(えっショートカット?)

自分の方の車線へ

入って来ました

あっ!Σ( ̄□ ̄;)

やってしまうと感じ

思わずブレーキを踏み

軽くロックしたのか

前へ滑ってました

ブレーキを踏んだお陰か

ぶつかりませんでしたが

突然のことでクラクションを鳴らす

余裕がありませんでした

その先の信号🚥で停まってましたが
(信号が赤なので)

ぶつかって無い為スルーしました
(行った方がよかったかな)

プレリュードだったら

当たって無くても行ったかもf(^^;

イライラしたので

落ち着かせる為に

その信号がある交差点に

コンビニがあるから

そちらに入り

ビール🍺をって

おいおいι(`ロ´)ノ

飲酒運転になります(笑)

冗談は置いといて

アルコールの無い

珈琲にしましたσ( ̄∇ ̄;)

そんな問題がありましたが

そのあと

車屋さんへ行くと

充填完了してました

やはり代車から

乗り換えると

クラッチが固い(笑)

代車のクラッチが軽すぎかな?

雨☔も降ってましたが

何故か(´・ω・`)?

帰り着くと

雨☔が止みましたから(;^_^A

LEDバルブ仮付けをしてみました


こちらでも問題が発生しましたσ( ̄∇ ̄;)

バルブを固定する為のバネが

LEDバルブには使えません

簡単な取り付けでしたが

そこで問題が起きるとは(; ̄ー ̄A

取り付けの際は配線を付け間違いないように

取り付け後
(助手席側に付けてます)

明るい時

暗くなった時

分かりにくいですが(; ̄ー ̄A

かなり明るいようです
(暗く時はちょっと分かりにくい)

確認後

取り付けに問題があるから

元に戻しました

今度はH4タイプをLED化かなσ(^_^;)?






ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 20:15:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 20:22:52
こんばんは。
つや奉行です。個人的に塗装をマスターしつつあります。(≧∇≦)

LED明るいですね。
ちなみに車検は?NGでしょうか?
コメントへの返答
2015/09/17 20:26:39
こんばんは

塗装マイスターに成りつつですねf(^^;

塗装屋になります(笑)

たぶんNGの可能性があります

8,000ケルピンも出てるから(; ̄ー ̄A
(計測はしてませんが)

もう少し下のヤツにした方がよさそうです
(6,000ケルピンぐらいのヤツ)
2015/09/17 20:44:43
 軽のクラッチは殆どワイヤーですからね。
コメントへの返答
2015/09/17 20:46:41
こんばんは

毎回乗り換えると

クラッチで違和感を感じますf(^^;

パワーもですが(; ̄ー ̄A
2015/09/17 21:11:45
明るい(∗•ω•∗)!

良く見てない車が多すぎます。プレリュードでなくて良かったですね(^ω^)
コメントへの返答
2015/09/17 21:14:39
こんばんは

回りをよく見ない人が多いですσ( ̄∇ ̄;)

一瞬ぶつかるかと思いました

間一髪ぶつからなかったです
2015/09/17 23:21:08
こんばんは!

おでん食べてました・・・(爆w)

今日はぶつけられそうになったとの事で・・・。

うまく回避されましたね^^ 

にしても、危ない運転する馬鹿がいますね・・・。

キャロル?だと、ABSレス?かも知れないので、

ブレーキロックした可能性がありますが・・・。

恐ろしい・・・(苦笑)

LEDは対策が必要ですね!固定の仕方で悩みそうです。。。
コメントへの返答
2015/09/17 23:31:32
こんばんは

超能力者です(笑)

うそですが(; ̄ー ̄A

危険予測が出来ました

走行が怪しかったから注意はしてましたが

もし自転車だったら

巻き込み事故になってました

白線が消えかけていて

分かりにくかったのかも知れませんが

キャロルはABSが無いものだから

ロックしちゃったσ( ̄∇ ̄;)

ブレーキを掛けなかったら

接触していた可能性があります

たぶんこれかなってものを

即決落札しましたf(^^;

次はH4タイプを買わないとねf(^^;)
2015/09/18 17:28:35
H1のLEDは発行部分が実際のH1バルブと
違ってたりするので
設置は加工が必須らしいですね??
まぁ~その前に固定の為の
加工が必要の様ですが??
(^_^;)
コメントへの返答
2015/09/18 20:22:03
こんばんは

特殊加工をして取り付けしないと

いけないですね

使えそうなヤツを落札したから(;^_^A

それが来たら

取り付け再チャレンジします(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@show_300B さん
そちらも燕君達が旅立ちましたんですね
こちらは先週位から姿を見なくなり
旅立ったようです
また無事に帰って来てもらいたいですね」
何シテル?   08/23 08:29
bb4prlude1995です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ投稿企画!2017年5月の思い出! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 05:35:28
キー一体式赤外線キーレス再設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 22:59:03

お友達

車いじりのアドバイスなどよろしくお願いいたします。
108 人のお友達がいます
hangetuhangetu * さんごくさんごく *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
IKE5150IKE5150 * show_300Bshow_300B *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
前の車がミッションブローで廃車になって、車屋がネットオークションで車を探してもらい、スポ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初心者マークの頃に乗っていました。 パワーがありすぎて、自爆で左リアホイールが変な向きに ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
前の車のローンが終わり、適当に探して車屋のおすすめ商品とのことで、GA3ロゴ3ドアMT5 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
メイン愛車の故障中などで 借りた代車です(;^_^A

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.