車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bb4prlude1995の愛車 [ホンダ プレリュード]

オイル洗浄中?
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
タイトルはおかしいですが

洗浄と言えばそうな感じになるかなσ(^_^;)?

とりあえずオイルを抜いてま~す
2
洗浄オイルに
(使い捨て?)

ダッシュを2㍑
(5wー30)

ファストロンを500ccあんまり無かった
(5wー30)

モービルを1.5㍑を入れて
(10wー30)

ちょっと買い物へ出掛けて

からの(笑)

続く
3
続きを再開

またオイルを抜きます
4
上抜きが終わったから

マグネットドレンの鉄粉は

そんなに付いてなかった
5
次はフィルターを外します

いつもながらやりにくいですf(^^;

から

やっぱりオイル落ちで

EXにオイル付着してますf(^^;

フィルターを交換前に

パーツクリーナーでキレイにしとかないとね
6
フィルターにオイル塗って

取り付けて

もったいないけど

出来るだけ新しいオイルにしたいので
(カストロールEDGEに)

500ccで洗い流しに使いました

残っているオイルを少しでも減らすために

それを可能にするために

再度購入しましたが(; ̄ー ̄A
(またもやABで)

ちょっとだけ高くなってました
(18円値上げ)

某オークションよりちょっとだけ

高いけど

ポイントが入るので

ABで再購入しました
7
投入量約4.7㍑かなσ( ̄∇ ̄;)
8
記録

走行距離125375㎞

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

2017.1定期オイル交換37.5万km。

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換 285575km

難易度:

ついでにホイールも交換

難易度:

オイル交換サービス!

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイルとエレメント交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 19:43:01
こんばんは!

オイルの香りに誘われてやってきました(笑)

今回の作業で、エンジン内はかなり

キレイになったんじゃないでしょうか☆

しかも全合成油?なので、劣化しにくいんでしょうか?^^

自分は鉱物油しかいれた事ないです・・・・・・爆w

気分的にもリフレッシュ出来ますね^^

しかも、
コメントへの返答
2016/10/10 19:55:29
こんばんは

オイル屋です(笑)

無駄とも思える作業でしたが

キレイ成ってると思います

前回もブレンドオイルでしたが

BPのオイルも混ぜたせいで

本来の性能は出なかったかもしれません

混ぜるのはやはりよくなさそうです

化学反応等でエンジンにもよく無いようです

出来るだけ同じオイルの方が

良いですね(^-^)/
2016/10/10 20:52:49
老いる交換くらい、自分でしたいよね~。泣
コメントへの返答
2016/10/10 20:56:44
こんばんは

フィルター交換は面倒ですがf(^^;

オイル交換は上抜きで

簡単に出来ますよ(^-^)/

安全ですよ

車体の下にもぐら無くいいから

事故も成らないから
プロフィール
「@≡sunny≡39 さん
実は昨日から帰ってましたが(; ̄ー ̄A
飛んでいるから
シャッターチャンスが撮れなかったから
今日は電線に停まっていたから
なんとか撮れましたが
ズームにしましたが
かなり遠すぎですf(^^;」
何シテル?   03/30 11:04
bb4prlude1995です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
キー一体式赤外線キーレス再設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 22:59:03
お友達
車いじりのアドバイスなどよろしくお願いいたします。
110 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 アッキー@benijijiアッキー@benijiji *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 hangetuhangetu *
NaoRF3NaoRF3 * 黒いプレ黒いプレ *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
前の車がミッションブローで廃車になって、車屋がネットオークションで車を探してもらい、スポ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初心者マークの頃に乗っていました。 パワーがありすぎて、自爆で左リアホイールが変な向きに ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
前の車のローンが終わり、適当に探して車屋のおすすめ商品とのことで、GA3ロゴ3ドアMT5 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
メイン愛車の故障中などで 借りた代車です(;^_^A
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.