• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomchの"せれな" [日産 セレナハイブリッド]

42ヶ月点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
2017年7月。

メンテプロパックルーティン
6ヶ月点検。

エンジンオイル交換と…

『バッテリーの交換をお勧めします』
2
メインバッテリー

『S-95』
3
サブバッテリー

『K-42』
4
お見積り

『64,054円』

…( ̄▽ ̄;)エ~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プロチェック11

難易度:

12ヵ月点検

難易度:

半年点検しました。

難易度: ★★★

12ヶ月点検

難易度:

新車6ヶ月点検

難易度: ★★

新車6ヶ月無料点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 16:59:34
こんにちは(^^)/

D点検お疲れ様です。

バッテリー2つで6万ですか…( ̄▽ ̄;)

半年点検に行くのが怖くなってきました(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 21:00:55
こんにちは。
何と高過ぎますね。
64000円…\(◎o◎)/
こりゃ無理ですね。
(^-^;
2017/07/09 17:08:39
こんにちは☆

まさに私も昨日、Dでバッテリー2つ同時に交換してもらいました(*^^*)

カーショップだと工賃込でも5万円ぐらいですから、さすがにお値段にはビックリですよね〜(^_^;)

ただ、アイスト用バッテリーの放電積算のリセットがDじゃないとなかなかできないらしいんですよね。
それが必須なのか分からないのですが…(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/07/09 21:04:27
こんにちは。
値引き交渉したんですね。
サスガです。
見積見ると値引き後で
64000円なので高いですね。
50000くらいと聞いていたのですが、
想定外でした。
( ̄□ ̄;)!!
2017/07/09 21:45:36
こんばんは。

やはりバッテリー、弱りますよね…。
でも、高いのが玉に瑕ですよねm(_ _)m

自分も最初、やちりきよさんと同じような金額を言われてしまいましたので、サブバッテリーの時は、社外品を取り付けました。
パナソニックのカオスですね。
(http://minkara.carview.co.jp/userid/1621516/car/1205562/7789717/parts.aspx)

値段も安く、おススメですよ。
メインバッテリーも、カオスにすれば良かったと、この時後悔しました。
交換してから1年を過ぎましたが、今のところ絶好調ですよ(^^)/
コメントへの返答
2017/07/09 23:26:49
こんばんは。
高過ぎますね。
メインは純正で
サブはcaosにしたのでしたよね。
ブルーバッテリー。
マエストロブルーの
ミーさんパパさんには
ピッタリですね。
2017/07/10 00:42:45
こんばんは。
私のセレナのバッテリーも、まだいけそうでしたが、先日夏バテする前に思いきって交換しておきました。
やはり3年位が交換時期みたいですね。
私もお世話になっているDラーに後ろめたさを感じながらも、出費を押さえるため、ネットでVARTAのS-95と日立のK-42を購入して自分で交換し、合計で18000円位で済みました。(廃バッテリーはABで無料引き取りです)
Dラーのリセット作業もしていませんが、結局何ら問題ありません。
アイストもすごく快調になりました。
コメントへの返答
2017/07/10 19:07:02
こんばんは。
これから夏場、
突然上がっても困るので
やはり交換かな~。
3年半でしたね。
暑い中、20kgはしんどそうなので(汗)
Dさんにお願いする事に。
夏場のDIYの気力がありません。
( ̄▽ ̄;)
2017/07/10 05:25:19
おはようございます。
ディーラーさんでバッテリーから発注すると値引きを入れても高いですよね(>_<)
バッテリーをネット注文で、交換を日産でお願いされては如何でしょうか?
全ての店舗が対応して頂けるかは分かりませんが確認されても良いかも知れません(^-^)v
コメントへの返答
2017/07/10 19:08:54
こんばんは。
バカみたいに高いので…
ネット発注ですね!
猛暑のDIYも辛そうなので
持ち込みで!
(^-^;
2017/07/10 22:00:33
こんばんは。

私も先日の点検でバッテリー交換を勧められました。見積り金額6万円!

持ち込みで作業だけ頼めるか聞いたところ、工賃は発生するもののOKの返事が。バッテリー代と工賃を合わせてもディーラー調達より安い♪ヽ(´▽`)/

現在、カオスを買って持ち込もうとネット徘徊中です(笑
コメントへの返答
2017/07/10 23:13:36
こんばんは。
おや、重なりましたね。
ネット発注完了しました。
見積の1/3程度です。
週末にDに交換予約入れました。
(^-^)v

プロフィール

2014年、MC直後のC26後期セレナに乗換。 主に備忘録として記録。 他、気の向くまま気ままに日頃の徒然連々と。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【C26】スライドドアの内張り(ドアトリム)の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 15:23:59
クラリオンSRT1733スピーカー取り付け【パート2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 16:09:04
clarion SRT1733 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:27:41

お友達

整備手帳は自分で後から見て、どう作業したのかわかるように。
パーツは後から振り返られるように。
特に募集はしていませんが、作業のお役に立てれば幸いです。
もし内容で質問ありましたらお寄せください。
暫くお時間頂くかもしれませんが、お答えできるよう頑張ります。(^_^;)
36 人のお友達がいます
心咲パパ心咲パパ * taka_hiro323taka_hiro323
リクテンテョウリクテンテョウ sam-c27sam-c27
まなはやまなはや HFC26 シイタケHFC26 シイタケ

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド せれな (日産 セレナハイブリッド)
2013/12ビッグマイナーチェンジ。 2014/1/12試乗・見積 1/18 見積・ ...
日産 ノート ノートくん (日産 ノート)
キビキビ走ります。 お世話になりました。 2014年2月22日 お別れ(/_;)/~~
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン GTS25t type M (5F) 今は無き武蔵村山工場で製造されたス ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
トヨタコロナ EX SALOON (Used Car/AT)(中古)。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.