• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

再ミッションブロー

再ミッションブロー ミッションブロー(T∇T)

これにて終了!
ブログ一覧 | トラブル | モブログ
Posted at 2011/02/25 11:29:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 12:14:07
あらー><
クラッチはどこのを使ってますか?
クラッチをATSのカーボンにして、
Sタイヤを封印すれば長持ちしますよ。
コメントへの返答
2011/02/25 22:06:22
車を労って乗るならSタイヤはNGでしょうねー

ラジアル・・・
ん~~~
2011/02/25 12:31:59
ブロロロ〜


秘密基地より入電・・・・


フカーツ

祈りまつ。。
コメントへの返答
2011/02/25 22:11:22
秘密基地

行ってきました

pikkuたん号のHPIください・・・ミタイナw

フカーツ・・・

していいのか?
その先に何があるのか?謎
2011/02/25 13:10:00
えぇっ!!Σ(・□・;)

短命でしたね・・・。(汗)残念です・・・。

ガラスのミッションとは良く聞きますが、もろすぎます・・・。

まだ自分はミッションブローは未経験なんで・・・。(汗)

ドグ行っちゃって下さい!(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 22:16:34
中古とはいえ・・・使用距離、わずか500kmでブロー(笑)

独身ならドグでも何でも行ったかもしれませんがちと厳しい、かな?
2011/02/25 13:34:04
マジっすか・・・?
最近載せ替えたばかりだったのに
いくらなんでも早すぎですよね(汗

ミッションの耐久度に対して、
パワー出過ぎてるんでしょうか?
コメントへの返答
2011/02/25 22:20:39
ロードスター、アルテッツァと同じミッションみたいなんで、370PSは厳しいみたいす。
みたい・・・というより厳しいです(笑)

ノーマルエンジン、ラジアルのレギュレーションを決めて走るえひ~さんの賢明さが今頃分かりました。。。
2011/02/25 14:00:40
ありゃりゃげっそりげっそりげっそり
残念がく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)がく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011/02/25 22:21:59
なるべくしてなった結果・・・

かな?
2011/02/25 14:52:39
マジですかぁー!!!!!!

いくらなんでも・・・・・・。

5速の方が良かったのかなぁ

がっかりです。。。。。。
コメントへの返答
2011/02/25 22:23:56
いろいろありがとうございました。

オーバーレブもさせず、ショックが出るような繋ぎ方もしてないのに、静かにお亡くなりになりました(^_^;
2011/02/25 15:04:28
もう… Z32用ですね…
残念です…
コメントへの返答
2011/02/25 22:25:06
もしくはミッション無しとか!?(笑)
2011/02/25 17:01:52
ええーっ!!
ビックリです&心中お察しします。

エンジン、パワー出てますからね。
プラスSタイヤだと、ミッションが耐えられないんですかね。

なかなか大変だとは思いますが、ひらのんさんのペースで復活、お待ちしてます。
コメントへの返答
2011/02/25 22:27:56
ま、パワー上げて、トラクションを掛けれる足回りになっていってたから仕方ないすね。

復活・・・

してもいいのだろうか??
2011/02/25 17:46:31
あちゃー、残念(>_<)

せっかくシェイクダウンは上手く行ったようだったのに(笑

来シーズンには一緒に走りに行きましょう、復活待ってます♪

Gの方はいつでも(自爆
コメントへの返答
2011/02/25 22:31:18
ロールセンターアジャスターを付けて、更にトラクションが掛かるようになったのか・・・一撃でやっつけちゃいました(笑)

GTPサーキット!?
こちらこそいつでも(爆)
2011/02/25 18:07:54
ええーーー!!

こう続くと、素人考えですがクラッチに問題ありそうな気がしますね。
コメントへの返答
2011/02/25 22:35:05
クラッチの圧着力を弱くして逃がしてる方もいるみたいすね。

車・・・

今更ですが金掛かりますね(笑)
2011/02/25 20:34:00
皆様おっしゃる通り、15の6速ミッションは弱いとは聞きますが…

出力が出てるとやっぱもたないんですかね~?(-_-;)

自分の先輩の13シルビアは、パワーあげてるので(370PSぐらいだったかな?)ミッションがもたなくてドグミッションにしたら壊れなくなったと聞きました。
コメントへの返答
2011/02/26 14:41:43
強度を考えるとドグミッションやHPIになるんでしょうねー

ドグミッションだと72万。
HPIでも45万。
それだけ金を注ぎ込んで後に何が残るのか。。。

自問自答してます(笑)
2011/02/25 21:36:48
・・・残念ですね

僕も2回壊れました(^_^;)
アイシンの6速は弱すぎです。。。
コメントへの返答
2011/02/26 14:44:11
強度なさすぎ

いや、パワー掛けすぎ?(笑)

どっちにしても純正ミッションはもう使えないですね。
2011/02/25 22:12:14
あらー・・・

本当に残念ですね。
ニス6かHPIか、R33か強化にしないともたなさそうですね。

最近オクにR33の釜加工済品がちらほら出てますね。
個人的に理想は例の変換アダプターですが、この頃見ませんし・・・

ひらのんさんの人脈があれば意外と安くいけるのでは?
コメントへの返答
2011/02/26 14:49:11
旧・朝日超乾きさんにも相談したのですが・・・
33ミッションは強度があり多少安くなるものの、加工の嵐みたいです。しかもクロス化されてない(=性能は+αされない)上に、とにかく重たいってことで、HPIを薦められました。

45万弱。。

( ̄ ̄;)うーん
2011/02/25 23:03:15
なんと!もうご臨終ですか(;´Д`)

HPIとかR33じゃないともたないのでは...。

せっかくの走行なのに
ブローで終了→修理→またブローで終了→
この不のスパイラルを
止めるには強化しか...(-_-;)
コメントへの返答
2011/02/26 14:52:29
一撃でイッちゃいましたよ
結局ブースト1.4kは一度も試せず終了しちゃいました。

強化品にすればまだまだ走れるんでしょうが・・・、そこまでやって何になるのか。。

冷静に考える時期が来たようです。
2011/02/25 23:44:06
むう。。。。色々と大変ですね・・。。。
コメントへの返答
2011/02/26 15:00:21
やっとれまへん(爆)
2011/02/26 00:11:32
まjですか?(汗;

いよいよ暖かくなってきちゃったので、来シーズンに向けての復活をお待ちしております。
コメントへの返答
2011/02/26 15:00:55
来シーズン。。

あるのかしら?(笑)
2011/02/26 01:06:02
お疲れです。
ホント誘ってくれてありがとう。
色々と助かりました。

では近いうちに遊びましょう。

・・別の遊びでw
コメントへの返答
2011/02/26 15:04:24
おめでとうございます(^_^)v

あおFDさんのベスト更新に立ち会えたので、ボクのダメージはかなり少なくなりました(本心)。

ホントにおめでとうございます!
2011/02/26 07:26:56
またですか…たらーっ(汗)
こればかりは仕方ないか。
しばらく休養してしっかりメンテですかね?
頑張りましょう!
コメントへの返答
2011/02/26 15:06:02
そうなんです。
これだけ馬力を出していたらしょうがない結果なんすよ。

メンテ・・・

(-_-)ン~~

悩みます。。。。。
2011/02/26 10:07:46
噂の2ヘアラインが気になっていたんですが…。

即ブローですか、キツいですね><
強化ミッションとなると、金銭面でも厳しいですね。

純正だとブーストアップで限界ですかね。
コメントへの返答
2011/02/26 15:10:54
2ヘアライン、ブレーキの区間を長く取れるので、精神的に楽に走れますよ。

しかしダンロップで失敗して、sec2はタイムダウンしました(爆)

純正のトータルバランスって凄いんだな、と感じますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

FR一筋18年!でしたが、2013年3月にS15を手放した2児のパパです。 もうブログを更新することはありませんが、軌跡という意味でアカウントは残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モデリスタグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 09:30:26
平野タイヤ 
カテゴリ:通販
2010/04/06 11:14:58
 
プロアイズ 
カテゴリ:サーキット関係
2009/02/09 10:14:34
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
4代目のファミリーカー。 2011年8月8日~現在 走行距離87,100kmの中古AN ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2003年8月~2013年3月24日 エアコン付のサーキット専用車両。 2008年03 ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
2代目のファミリーカー。 2007年11月22日~2008年8月10日まで使用。(9ヶ月 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
初代ファミリーカー。 2006年4月~2007年11月10日まで使用。(1年7ヶ月) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.