• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんくんとごろんのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター・ゼロプレミアム

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:数年前にCCウォーターを(^^;


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 22:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしもの時の記録用として

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 17:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

代車でドライブ

代車でドライブ今年の7月がWRXの2回目の車検になります。


ということで、ディーラーに車を預けに行きました。


1週間ほど代車生活です。


代車は、



プレオでした(^^;

せっかくなんで、遠回りして帰ることにしました。

最初に立ち寄ったのが、道の駅 阿寒丹頂の里。

イベントやってました。



こまどり姉妹(^^;

スマホのカメラの調子が悪く、こまどり姉妹のほとんどがピンボケになってしまいました・・・

そのあと道の駅あいおいへ。


クマヤキをたべました。


それから阿寒湖へ移動。


こちらもイベントをやっていました。




せっかくなんで阿寒湖を撮影しました。




そこからさらに遠回りして美幌にラーメンを食べに行くことに。

ここもなぜかピントが合わず(^^;




ラーメンを食べた後すぐに豚まんを購入(^^;
ここの豚まんは巨大なので一つ買って、二人で分けて食べました。



そして最後に美幌峠へ。




今日はどこへ行っても暑いし混んでいました。

ちなみに本日のプレオでの走行距離約270kmで、平均燃費27.5km/lでした(^^)
Posted at 2017/07/09 19:05:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

救出

雪が降りました。

北海道でも自分の住んでいる地域は少ないほうだと思いますが、それでもかなりの量です。

しかも家の前はさらに凄い(^^;

自分の家と隣の家そして車庫があって、その中で雪がグルグル回って自分の家の玄関前に着地するような感じですかね(^^;

少し前にみん友さんのブログに、自分の家だけ雪が多いのではという話がありましたが、まさにそれです(^^;



自分は今日は休みなのですが、嫁が昼から仕事・・・

ということでデリカを救出しなければなりません(-_-)









救出に成功しました(^^)


たまった雪は隣の住人が登場して除雪機で飛ばしてくれます(^^;


最後にやっと除雪車が来て出られるようになりました(^^)


Posted at 2016/12/23 11:39:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

三菱へ

デリカD:2のオイル交換へ行ってきました。

オイル交換時の走行距離は28000㎞。

6月に23000㎞で購入しましたので、約3ヶ月5000㎞での交換になりました。

ディーラーに着くとイベントをやっていました。



テレビかなんかで見たことあるトラックのあの急な坂を登っていくやつです(^^)



この段階で傾斜30度らしいです。


そしてこれが45度(^^;


見てるだけでも怖いですが、乗せてもらいました(^^;

でも大丈夫、運転手はラリードライバーの増岡浩さんですから(^^)
丁寧に解説しながら運転していただきました。

これが実際に乗ってみての30度。


・・・で、45度(^^;


ここまでくると、空しか見えずいつ後ろへひっくり返ってもおかしくない感じです。

こんなに斜めになっても全然大丈夫でした。


これは右前輪と左後輪が宙に浮いた状態でボディにすごく負担がかかるらしいのですが、軋むような音は一切なかったです。


凄いです、デリカD:5。

日常でこんな坂なんてありませんが、冬は楽だろうなと思いました。

最後はお土産まで頂いて帰ってきました(^^)
Posted at 2016/10/02 19:39:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代車でドライブ http://cvw.jp/b/2125449/40062130/
何シテル?   07/09 19:05
よろしくお願いします(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

わ〜っ 取れちゃったぁ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 19:40:42
窒素注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 18:16:14
8月より 松戸店 営業時間変更のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 21:46:59

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI A-Lineに乗っています。
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
嫁の車です。 中古で購入しました。 パワーはないですが燃費もいいし、こっちがメインになり ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とっても気に入っていました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MT 130,000㎞走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.