• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月24日

ソリオではない

ソリオではない 嫁の車なんですが、中古で購入し8年ほど乗りました。
もう製造から10年を超えてしまったので購入することにしました。


狙っていたのは中古のソリオだったんですが、全然買えるような値段ではない(-_-;)



ある日、三菱とスズキがくっついているディーラーに行ってみました。下取りした車でデリカD:2が近々入ってきて、それなら相当安くできるとのこと(^^)

後日車を見せてもらい購入してしまいました。

名前はソリオではないけど一応中身はソリオ(^^;

そして本日納車となりました。





ハイブリッドやアイドリングストップなどハイテクな装備はついていないシンプルなグレードですが、とてもきれいで気に入りました(^^)

驚いたのは燃費の良さです。
市内を10キロほどと帰り道を100キロほど走り平均燃費は20km/lを超えました。

帰り道はほとんど信号のない平坦な道なのもありますが、4WDということを考えればかなり良いのではないでしょうか(^^)


これでWRXの出番はかなり減ると思います。
過走行気味だったので少し休ませよう・・・
っていうか、調子が悪いので来週入院予定なんですが(^^;

その件についてはまた後日報告します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/24 21:39:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アクセラ&ソリオの走行距離
「ECLIPSE」さん

20,000キロ突破
かなやーそ。さん

ソリオ・バンディットでお出掛け。
FOESさん

ラグビーナンバー!
ロッカクさん

なんだぁー20キロには届かないのか。
赤びじじいさん

さらば、鳴子
ずったそさん

この記事へのコメント

2016/06/24 22:01:29
こんばんは🌸

着ぐるみソリオさんなのかしら~(#^.^#)

WRXさまのご様子が心配ですが・・・そういえば、れんくんの「くさいのいやいや〜ん」だかとにかく、WRXイヤイヤはどうなりましたか?
コメントへの返答
2016/06/24 22:13:48
こんばんは(^^)

一応中身はソリオということで着ぐるみになりますね(^^;

ご心配ありがとうございます(^^)
れんは相変わらずですよ。WRX以外は元気に乗ってるんですけどね、困ったもんです(^^;
2016/06/24 22:53:41
こんばんは。
うちの嫁さんのムーブも10年超えてるんで今年買おうか迷いましたが来年に延期\(^o^)/

ほしい車はタント……カスタムです(汗)

まぁ、苦労してるのでこのくらいの贅沢は良しとしなきゃです٩(๑´3`๑)۶
コメントへの返答
2016/06/24 23:05:28
こんばんは(^^)

なんかやってることいつも似てますよね(^^)

うちも軽と迷ったんですがね、種類にもよりますが値段が高いですよね・・・
しかもカスタムなら更に高いのでは(^^;

でも来年楽しみですね(^^)
2016/06/25 07:22:31
おはようございます(>_<)ヽ

相棒さん調子悪いんですか??

早く治るといいですね!

自分の方はもう直ぐ車検です(^^;)
8月の終わりにまた出没する予定です(^^;)

またプチオフしましょう~(^^)/
雨降らないといいけど 汗
コメントへの返答
2016/06/25 07:34:43
おはようございます(^^)

警告灯がたくさん点灯しました(^^;
保証で治るそうなので一安心です。

距離数伸びるといろいろと不具合が出てきますから、しっかりと見てもらってくださいね(^^)

プチオフ楽しみにしてますよ~(^-^)/

逆に雨を期待してますが(^^;
2016/06/25 22:46:56
4WDでハイブリッドでなくアイドリングストップ無しでリッターあたり20km!!!凄い燃費が良いですね(≧∇≦)
うらやましいですよー!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/06/26 04:30:54
長距離で流れが良く好条件が重なったとは言え、この燃費の良さは嬉しい誤算でした(^^)

もう自分の車は通勤以外しばらく出番は無さそうな気配ですよ(^^;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代車でドライブ http://cvw.jp/b/2125449/40062130/
何シテル?   07/09 19:05
よろしくお願いします(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そろそろ冬の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:38:59
わ〜っ 取れちゃったぁ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 19:40:42
窒素注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 18:16:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI A-Lineに乗っています。
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
嫁の車です。 中古で購入しました。 パワーはないですが燃費もいいし、こっちがメインになり ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とっても気に入っていました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MT 130,000㎞走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.