• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんくんとごろんのブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

美幌峠へ

美幌峠へ美幌峠へドライブへ行ってきました。

暑くなりそうなので、れんは家でお休み。
嫁と二人で行ってきました。




まず途中で一休み。アイス屋さんです。

帰りにまた寄るからと嫁と約束をして、とりあえず何も買わず目的地の美幌峠へ。

着きました。画像では分かりにくいですが、かなり混雑していました。


いろいろ美味しそうなものがたくさんあります。(値段は高めですね…)




そして展望台を目指して歩きます。


ついたかと思ったら、まだ先はあります…


展望台の一番高いところです。

屈斜路湖です。
晴れてるような曇ってるような微妙な天気でしたが、景色はいいです(^^)

ついでに反対側の画像も。


せっかくなので美幌市街まで行ってみました。
峠を越えるとめっちゃ暑いです。30℃近くありました。

ここで昼食です。チェーン店の寳龍です。


醤油ラーメンです。汗だくになって食べました。

いつでも醤油ラーメンです。どんなに味噌ラーメンがおいしい店でも醤油を注文してしまいます(^^;

約束通り、帰りはこちらでアイスを買って帰りました。



摩周メロンです。
Posted at 2014/07/21 20:04:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

ドライブレコーダー取付け

あまりに暑いのでとりあえず海へ

いつもは誰もいない海ですが、今日は天気もよかったので先客がいました。
親子でバーベキューをしていました。

邪魔をしないように100mほど歩いて移動し、そこでれんと遊んでました。

いつものことですが、あまりきれいな海ではありません。
しかも台風の影響か、砂浜には海藻やらゴミが大量にありました。

そのあと家に帰って洗車をし、ドライブレコーダーの取付けです。

先日購入しておいたPAPAGO GoSafe110です。

イエローハットにしか売ってないようです。
本当は、DrivePro 200が欲しかったのですが予算の関係でこちらになりました。


中身です。説明書には8GBで2時間、16GBで4時間、32GBで9時間記録できると書いてます。その他、機能もたくさんついてます。(あまり必要のない機能ですが)

位置を決めて固定し、


カバーを外し線を隠していきます。


このままコンソールボックスにある3連ソケットへ…と思ったら;゚Д゚)
あけてびっくり3連だと思っていたのですが、2連ソケットでした。ひとつはUSBでした。
レーダーとETCですでに埋まっています。
しょうがないのでとりあえず前面のシガーソケットへ。

なので完成した画像がありません(^^;

安物ですが何かあったときの証拠として残しておきたいので購入しました。
画質も結構いいので満足してます。
Posted at 2014/07/13 17:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代車でドライブ http://cvw.jp/b/2125449/40062130/
何シテル?   07/09 19:05
よろしくお願いします(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そろそろ冬の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:38:59
わ〜っ 取れちゃったぁ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 19:40:42
窒素注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 18:16:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI A-Lineに乗っています。
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
嫁の車です。 中古で購入しました。 パワーはないですが燃費もいいし、こっちがメインになり ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とっても気に入っていました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MT 130,000㎞走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.