• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんくんとごろんのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

タイヤ

タイヤ今履いているタイヤなんですが、残りの溝も少ないし、ひび割れもあることから替えようかどうか迷っていました。


でもこのサイズのタイヤって高い(-_-)




中古でもいいかなと思いながら探していたんですが、ものすごく安かったものがあったので思わず買ってしまいました。ちなみに値段は4本で5万円でした(^^)

グッドイヤーのEAGLE F1ASYMMETRIC 2というタイヤです。
こんなタイヤあること知らなかったのですが、調べてみるとグッドイヤーのフラッグシップタイヤのようです。


車検の時に履き替えたかったのですが、到着が間に合いませんでした。

そして車検終了後、整備記録を見ると今のタイヤの溝の深さが、前輪4.9㎜、後輪3.2㎜。(去年までは前後逆に履いてました)
数字だけ見るとまだ履けそうな気が・・・

で、右フロントの実際の画像です。


言われてみるとひび割れはありますが、まだまだ履けそうでもったいない。

という訳でまだ結論は出ず玄関で保管中です(^^;



毎日嫁に、邪魔だからなんとかしてくれと言われています(>_<)
Posted at 2015/06/28 20:08:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

車検

車検6月20日の土曜日に車検に出しました。

そして本日22日に車検終了とのことで、仕事が終わってから100kmほど離れたディーラーへ引き取りに行って先ほど帰ってきました。




こちらは車検の間にお世話になっていた代車です。


インプレッサ!
元は同じとは思えないほど優しい顔つきです(^^)

乗り心地もすごく良かったです。


ちなみに車検は下回りの錆び止めスリーラスターとマフラー錆び止め塗装、以前購入していたタワーバーの取り付けなどをやってもらいました。

そして、こちらのボルトも交換。



フロント4本とリア2本。
他の方のブログで、このボルト変えるだけでかなり変わる!みたいなのを読んで注文し交換をお願いしました。
正直どこに付く部品か、そして何が変わるのかもはっきりわからずにお願いしてしまいました(^^;

しかしフロント4本は長さと太さ?が合わずにリア2本だけの交換になってしまいました。
(画像のボルトはフロント用です)

結果は、なんとなくしっかりして安定感が増したような感じですが、3日間お世話になっていたインプレッサになれてしまったせいか、元の感覚をはっきり思い出せない・・・

タワーバーも同時に取り付けしたので、どっちの効果かもわからず・・・

そんな感じでした(>_<)

また日を改めて、じっくり乗ってみたいと思います。
Posted at 2015/06/22 23:12:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

ドライブへ

ドライブへ久しぶりに自分の車でドライブに行ってきました。

まず始めに立ち寄ったのは浜中町にあるFarm Designsです。




約2年ぶりに来ました。




駐車場のすぐ横は牧草畑です(^^)


店内はこんな感じです。




店内からの眺めもなかなかいい(^^)


レストランなんですが、色々なグッズも売っています。




自分が注文したモデナプレート(高級バルサミコの甘酸っぱいソースで)です。


嫁が注文したソーセージスペシャル。


デザートのソフトクリーム。

どれも美味しくいただきました(^^)



そのあと、天気がいいので霧多布岬まで。

そんなに離れていないのですが、だんだん雲行きが怪しく・・・



着いてみると、こんな状態でした(^^;



それでも先端の方へ歩いているうちに晴れるかなと思いきや、





全然変わらず(-_-;)


しかし一人だけハイテンションな男が(^^)



霧多布というだけあって、霧がすごかったです。


ちなみに晴れていれば景色はすごくいいんです。(画像は去年行った時のものです)
Posted at 2015/06/14 18:58:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月09日 イイね!

届きました

届きました昨日書いたブログが先ほど消えてしまいました(-_-)
せっかくイイね!やコメントいただいたのにすみませんでしたm(__)m






少し前の話になりますが、ヤフオクで落札していたものが届きました。



フレキシブルタワーバーです!
グニャグニャしてます(^^)

面倒なので即決で出品されているものをゲットしました。

しかし商品代金と送料、振込手数料などあわせるとけっこうな額になってしまいました。(最近このパターンが多い・・・)

お客様感謝デイで新品を20%OFFで買うのとそんなに変わらない(-_-;)


気を取り直して洗車(^^)



そのあと近くの海へ。

自分の車は洗車してピカピカで汚れるのが嫌なので、またしても嫁の車で出発。



相変わらず汚い海です(^^;



でも景色はけっこうきれいなんです。




タワーバーの取り付けは車検が近いのでその時にお願いしようと思います。
楽しみです(^^)
Posted at 2015/06/09 17:54:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代車でドライブ http://cvw.jp/b/2125449/40062130/
何シテル?   07/09 19:05
よろしくお願いします(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そろそろ冬の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:38:59
わ〜っ 取れちゃったぁ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 19:40:42
窒素注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 18:16:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI A-Lineに乗っています。
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
嫁の車です。 中古で購入しました。 パワーはないですが燃費もいいし、こっちがメインになり ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とっても気に入っていました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MT 130,000㎞走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる