• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れんくんとごろんのブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

知床へドライブ

知床へドライブ知床までドライブに行ってきました。

出発は12時過ぎ。

今日はやけに暑い(>_<)




まず最初に休憩したのは道の駅知床・らうす。


そして知床峠へ。


ここも暑い。半袖じゃないと辛い。
すぐ近くに雪がたくさんあるのになんか変な感じでした(^^;



そして知床五湖へ向かいました。


高架木道を歩き、一湖を目指します。


ここはさらに暑い。おそらく30℃はあるはず・・・


しかも遠い・・・


ようやく到着(^^)




ある程度写真を撮ったので駐車場へ戻ることに。



駐車場まで800m・・・
どおりで遠いわけだ(>_<)

こんなクソ暑い中、往復で1.6㎞歩かなくてはならない。

汗だくになりながら車へ戻り、道の駅うとろ・シリエトクへ。


ここで少し休憩して家に帰ろうかと思いましたが、「ひがしもこと芝桜まつり」のポスターを発見。
これは行かなくては(^-^)/

(ポスター画像はHPより)

ということで到着(^^)


満開でした(^^)


到着したのは6時近かったですが、今日は夜に花火大会があるらしくかなり混んでいました。

そのあとは少し遠回りになりますが美幌へ。

いつもの店でラーメンを食べて無事帰宅(^^)





知床へ行くだけと考えていましたが、寄り道ばかりで合計400㎞ほどを走り長距離ドライブとなってしまいました。
Posted at 2016/05/21 23:10:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

札幌へ

札幌へ5月5日から2泊3日の日程で札幌へ行ってきました。

今回は高速を使わずに行きました。

出発は夜中、さすがに車も少なく走りやすかったですが、鹿、きつね、リス、猫など動物の飛び出しがあり何度か急ブレーキをかけることも・・・


明るくなる頃に、道の駅樹海ロード日高で休憩。


次に道の駅マオイの丘公園で休憩。


れんも休憩中(^^)


そしてれんをペットホテルに預け、本日の宿へ。


まだチェックインはできないので、荷物を預けて昼食へ。

どこでランチをしようか迷っていると、こんなものを発見しました。


10食限定ですが、これで1300円は相当安い・・・


次の日はいつも行っているテレビ塔地下の蕎麦屋へ。
画像では分かりにくですがここは量がすごいです。

普通の蕎麦屋の2倍近くはあるかと思います(^^;

夕方にホテルのレストランでチーズケーキを(^^)


どれも美味しかったです。

ほとんど食べてばかりで何も買っていなかったので、最終日にれんへのお土産を購入。


買い物を済ませ、昼過ぎに札幌を出発。

帰りに嫁がソフトクリームを食べたいというのでこちらへ。


しかし激混みで相当待つようなので買わずに退散。

途中、清水町できれいな桜の木を発見したので撮影。






自分の住んでいる地域ではまだ本格的に咲いていないので、なんだかとてもきれいに感じました(^^)
Posted at 2016/05/08 21:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代車でドライブ http://cvw.jp/b/2125449/40062130/
何シテル?   07/09 19:05
よろしくお願いします(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

そろそろ冬の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:38:59
わ〜っ 取れちゃったぁ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 19:40:42
窒素注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 18:16:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI A-Lineに乗っています。
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
嫁の車です。 中古で購入しました。 パワーはないですが燃費もいいし、こっちがメインになり ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とっても気に入っていました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MT 130,000㎞走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる