車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
「アド街ック天国」で今日はみかんを買いに浜松へ
いつものとよだ農園へ この時期ははるみオレンジになりました。

甘くてコクがあり最高です。会社のスタッフや親に頼まれた分も含め買い込みました(笑
今回はアクアで行きましたが 例により ラゲッジはみかんでいっぱい
幸せの空間です(笑

大河ドラマの直虎館は相変わらずの行列ができていましたので今回もスルー またの機会にします。

その後 マックスバリューに寄り 昨日のアド街ック天国の浜松でやっていた 「トリイソース」を買い込みました。
「ウスターソース」と番組の中で気になっていた 「完熟ソース」、「オムライス用ソース」を買いました。どんな味か楽しみです。
Posted at 2017/02/19 20:29:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年02月12日 イイね!
高山満喫高山2日目

宿をチェックアウトして 朝市へ
車は昼までホテルに駐めたままです。


最近話題の朝市プリンです。人だかりが出来ていました。ウドちゃんの番組でやってましたが 温めて食べるプリンです。1個350円もするので食べませんでした(笑

朝市では飛騨の漬け物を買い込みました


そして陣屋前では お目当てのわらび餅をGET
季節限定の小豆にしました 高山に行くと必ず買って帰ります

お昼は 天狗のカレーにしました。知る人ぞ知る隠れた名物です。
肉屋さんの天狗がやってるカレーショップで1600円と少々値が張りますがそれだけの価値があります。




大きな飛騨牛がゴロゴロと この肉歯がいりません。口に入れるとホロホロととろけます。しかし飛騨牛の旨味がしっかりあります。
このカレーが最高に美味しいです



Posted at 2017/02/12 21:44:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年02月11日 イイね!
高山に来ています連休を利用して高山に来ています

目的は 酒蔵巡り この時期交代で酒蔵見学ができます。
試飲もあるので楽しめます、

無料 有料の試飲がたくさんあり この時期しかない しぼりたての新酒が味わえます。

たくさん試飲して味わって いろいろ買い込みました。
この時期しかない しぼりたての生原酒をGETできました。


深山菊の舩坂酒造

お昼は船坂酒造のレストラン「味の与平」でビーフシチューを頂きました



飛騨国分寺の3重の塔



明日は朝市に行きます
Posted at 2017/02/11 20:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年02月06日 イイね!
届きました土曜日に掃除機が壊れたとのことで 新しく購入しました。
会社のパートさんからダイソンのハンディ いいよ と聞いていてv6を買ったが 最新のv8のほうがよかった とのアドバイスで v8を買っちゃいました

2階用にコードレス欲しいと思っていましたが 春先は車検 保険 税金と物入りなので それが済んでから買おうかと思っていましたが 早まりました。

どうせ買うならいいものをと 家電店へ行って実物を見て 値段をチェック 結局ネットの方が安かったので 土曜日にオーダー 日曜日出庫 月曜着でした。

布団クリーナーにもなりますし いろいろ使えそうです

使い勝手はどうでしょうか
Posted at 2017/02/06 21:55:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年02月05日 イイね!
車検!ディーラーから 車検の案内が来てましたので 予約に行ってきました
ヴェルが3月12日 アクアが4月14日満了で 2台がほぼ同時にやってきます。

フロントの人と車検の日程 内容を打ち合わせしてきました。
ヴェルはスタッドレスからノーマルへタイヤの履き替えを同時にやってもらい フロントのワイパーゴム エアコンフィルターなど自分でできるものは自分でやることとしました。エアコンフィルターはいつものLS用をオーダー 2台分です。
ヴェルは遅め アクアは早めにやることにしたので3月に1週間の間隔を置いてほぼ同時にやることになりました。
フロントの担当の人が4月転勤かも知れないとのことでアクアは3月中にやることにしました(爆

2台でほぼ30万(爆 追加メニューを入れてありますので こんな金額になりました。
とりあえず2台分の諸費用を払ってきましたが 車検の分割払い(笑

さらに 4月には2台分の保険 5月には税金 と物入りです(泣

2台同時車検は避けたかったんですが こうなりました

ついでに車検の予約のプレゼントをもらってきました



C3のマカロン


さらに 壊れたので新しい家電も昨日オーダーしましたので とにかく物入りになりました
Posted at 2017/02/05 17:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
プロフィール
「ピュア サウザンド ハイタッチバッジを獲得しました。」
何シテル?   02/19 20:30
1stハリアーをLEXUS化して乗っていました。この車のおかげで、多くの仲間ができました。 H18年4月に新型のエスティマに乗りかえました。 H25年3月 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
北米トヨタ純正 PRIUS Cエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 16:37:51
トヨタ(純正) TOYOTA G SPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 16:30:45
トヨタ(純正) 輸出仕様純正スカッフプレートHYBRIDロゴ入り前席用左右セット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 16:29:08
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
この度 ヴェルファイアに乗り換えました。 ヴェルファイア 3.5Z-Gエディション ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ヴィッツの代替機です アクア S 平成24年式 COLOR  シルバーメタリック  ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4月に新型のエスティマに乗りかえました。まだまだ手を加えている途中ですが、いろいろな情報 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ハリアーをLEXUS RX300化して乗っていました。この車のおかげで 多くの友人ができ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.