• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

どうすればよいか?

どうすればよいか? ビデオ、壊れました。

長男が誕生したその日にべ○ト電器に走ってボーナス一括払いで買った、ソニーのミニDVのデジタルビデオカメラ。

とりあえず、テープが出なくなってしまい、再生も録画も出来ない状態。修理に出したって、こんな旧型(パスポートよりゃでかそう)なら意味ナイでしょうし・・・・・。

でも、ミニDVテープに撮ってそのまま編集してないテープもまだ10数本あったりして・・・・・どうしようかコマリンコ

で、デジタル機器にお強い皆さんのお知恵っていうか、ご意見なんぞ聞きたかったりなんかして・・・・・将来ビデオってハードディスクになっていくのか、DVDが主流になんのか、ミニDV買ってもこの先まだまだ利用価値があるものか、┐(´∀`)┌


どんなもんざんしょね?


ミニDVテープのまんま保管しとくのもあんまりよくないんでしょうね、多分・・・・・


ま、どうせ、買い替えできませんがね・・・・・_| ̄|( -益-)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/10/13 22:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

【みんカラOPM2017】ご来場あ ...
TAKUMIモーターオイルさん

zeroコーラの真実
もと部長(初代部長)さん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:12:26
将来はベータになるはずw
コメントへの返答
2006/10/14 20:10:06
(゜~゜)ふぅぅぅん
2006/10/13 22:17:22
もったいない!!

修理に出しましょ!!
コメントへの返答
2006/10/14 20:10:45
マン単位になるならしたない・・・・・
2006/10/13 22:29:13
レンジでチンしてみたら?
コメントへの返答
2006/10/14 20:24:56
放置するとこやった(;´▽`A``

2006/10/14 00:10:28
ウチにはHi8の未編集テープがタクサン・・・σ(^_^;)アセアセ...
コメントへの返答
2006/10/14 20:11:39
さすが先輩!編集1,000?
2006/10/14 00:27:22
ソニーでちゃんと直してくれるはずです。
ベスト電器経由にすると日にちがかかりそうですが、保証期間内なら買ったお店経由で修理に出したほうがいいですよね。期間が過ぎてたら直接ソニーに電話てみてはいかがですか?だって不良品かもしれないですよ??そんなに簡単に開かなくなるなんて。
コメントへの返答
2006/10/14 20:12:42
わかりました!ソニーに殴りこみに言ってきます

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン
2006/10/14 04:53:57

刃にきの長男ってことは、、、、、そーとー前のはずw

うちにも撮っただけのminiDVテープが何本も。。。
いちいち接続するの面倒だから見ないのよね。。。。
miniDVが逝ってしまう前にDVDに落とそうとは思ってますが、なかなか。。。。

これからはハイビジョンですよ。
ハイビジョン。

メディアはいずれBDかHD-DVDになるんでしょうが、今は過渡期だからなんとも言えませんね。
PC持ってて、あとから編集できる環境(PCに落としてメディアに焼くってだけでもOK)があるんだったら、HDDタイプ買っておけば間違いないんじゃないかな。
PCで何にでも変換できるからね。
コメントへの返答
2006/10/14 20:16:36
やはりHDDですかorz・・・・・・・・高いちゅうねんゝ(`Д´#)ノ

たまったミニDVはなにで編集するおつもりで?

ミニDVタイプのビデオカメラなら5万くらいで有るんだけどなァ・・・・これから運動会、何回もあるしねぇ・・・・

金ヽ(´ー` )ノオクレヨン
2006/10/14 08:06:59
ウチの貸したげるから!おいで!
¥5000/月でいいよ!
コメントへの返答
2006/10/14 20:17:04
ビデオじゃなくて現ナマかしてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
2006/10/14 09:28:41
とりあえず、修理に出して
作動するようにして
溜まっているテープを
HDDに保存する。

仕方ないけど、そのデッキは
あきらめて、別なカメラを
購入する。

エクだったらそうするかな?
でもね、子供が大きくなるにつれ
どんどん使わなくなるよ。
うちの場合、運動会のみ!
年に一度しか使わなくなった(^_^;)
コメントへの返答
2006/10/14 20:19:08
うち、HDDレコーダー持って魔専念。ビデオも古いからPC接続キットなんぞ備わっとらん。

一体なにからすればいいんだかねぇ・・・・・・


・.:゜。┣\('ロ´\)オリャ-
2006/10/14 20:24:54
編集する気はないっす。
あとで編集するのメンドクサイので、撮影するときに短いシーンごとに撮ってます。

ビデオデッキ(HDD,DVDハイブリッド)にDVの入力端子があるので、そいつで吸い上げてDVDに落とそうと2年くらい思ってるんですけど、放置してます。。。。

コメントへの返答
2006/10/14 20:29:24
>ビデオデッキ(HDD,DVDハイブリッド)

やはりそーいう代物持ってらっしゃるのね

時代に遅れすぎたか・・・・・_| ̄|( -益-)・・・
2006/10/24 11:53:17
で、どうしたん?
コメントへの返答
2006/10/24 19:59:50
法治
2011/06/27 19:02:23
ざっくりが一杯だったもんで・・
ヾ(;´▽`Aアセアセ
コメントへの返答
2011/07/09 22:41:40
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
2011/06/28 18:47:57
ლ(╹ε╹ლ)
コメントへの返答
2011/07/09 22:41:49
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
2011/06/29 20:06:38
最近はデジカメっばかり?

ヾ(;´▽`Aアセアセ
コメントへの返答
2011/07/09 22:41:56
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
2011/06/30 18:22:23
最近はデバガメですか?

ヾ(;´▽`Aアセアセ
コメントへの返答
2011/07/09 22:42:05
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
2011/07/10 16:37:31
最近はデパチカですか

ヾ(;´▽`Aアセアセ
コメントへの返答
2011/07/16 16:23:17
デパガがええですね
2011/07/17 11:52:49
昼飯なに食おうかな~
コメントへの返答
2011/08/10 09:34:37
2丁目で?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヒ〇してます  ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ」
何シテル?   04/18 09:03
( ;谷)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.