• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lunarossaのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年もお世話になりましたm(_ _)m

あ゛っ

っと言う間に一年は過ぎ去り、2016年も大晦日を迎えてしまいましたぁ~

年の初めに「今年は・・・ブログをちゃんと書こうと思う・・・」なんて書いておりましたが、案の定書かず仕舞いっ!(汗)

今年は例年に無いほど仕事が忙しく・・・

っと言い訳してみたりして
(;^_^)

まぁ書く習慣が無くなると、ホントにダメですね



とりあえず、何とか生きておりました。

毎月第2日曜日の定例「おはかな」の出席率10/12回

毎月第1日曜日の定例「おはみな」の出席0回(汗)

久しぶりに「軽井沢ミーティング」にも参加したり

春と秋のRCOJのフリマも行った

映画鑑賞の本数は去年より減った

見たい映画も有ったが、見れなかったり。見たい映画自体少なかったか?

サーキットに沢山行った

え~っと、走る方ぢゃなくて、撮る方でぇ~

3月5月8月10月に富士スピードウェイ

7月に初めて鈴鹿。公式練習だけね(笑)

11月に茂木とSUPER GTを追っかけてました。あとおまけのWECも。

やっとパソコン購入。

なので、去年撮った写真を今頃見てます(汗)

ロドスタは調子が悪くなりましたが、今は何とか?復調?

足回りはおーりんずのおーばーほーるの為に純正ビル足に戻すも、
未だにおーばーほーるに出していないので、純正ビル足のまま年越し(汗)

オーディオの調子が悪いので交換を考えるも、機種選定に迷いそのまま~


来年はロドイジリに力をそそぎたいなぁ~っと思っております。

もちろん、イジルは維持るを含みます。

もう、お年頃なんで。



あまりみんカラ出来ませんでしたが、今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します<(_ _)>



おまけ

2016RAYBRIGレースクイーンのさくちゃんとゆうにゃん



来年はストロボ導入を考えないとかなぁ~

って、ちゃんとクルマも撮ってますよー
Posted at 2016/12/31 23:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2016年02月11日 イイね!

大人の社会見学ツアー

大人の社会見学ツアーで、こんにつあー(パクリ)

お友達限定公開ブログで募集致しました、大人の社会見学ツアーは無事終了致しました。
m(_ _)m


日産自動車横浜工場見学とキリンビール横浜工場見学をハシゴして途中にあるニスモのショールームにも立ち寄ってしまうと言う、盛り沢山の企画。




まずは日産自動車横浜工場見学から



日産自動車横浜工場は以前は車両組み立ても行なわれておりましたが、っと言うか日本初の自動車大量生産工場として80年前に稼働を開始した工場なのですが、今はエンジン及びサスペンションの生産工場として稼働しておりまして、今回見学させて頂くのはエンジン組み立て工程

しかも、V35GTーRに搭載されるVR38型の組み立て工程も今回は見学させて頂きました。



(画像はエンジンミュージアムに展示されていたモデル)


V35GTーRに搭載されるVR38型は、全て「匠」なる熟練工による手組み!

匠の技は「10ミクロン」の感覚よって保証される性能だそうです(驚)

また匠の生産設備も日産のこだわりが垣間見れる設備で感心致しました。

あっと言う間の2時間でした。





次は、キリンビール横浜工場見学ですが、今回は徒歩で移動しましたので、道中にあるニスモのショールームにも立ち寄りました。

ちなみに、今回の見学は京急新子安駅から徒歩でスタートしたのですが、湾岸地区の「恵比須町」から「布袋橋」を渡って日産自動車横浜工場がある「宝町」に行き、さらにニスモが在る「大黒町」とちょっと縁起の良さそうな地名を巡るツアーでもありましたぁ〜
(少し先には、「弁天町」もあったりします(笑))






ニスモでは先程日産のエンジンミュージアムで展示されていたVRH35Z型の前モデルを搭載したR89Cが偶然展示されておりました(笑)


(エンジンミュージアムに展示されているモデルは91年型)







次の予定のキリンビール工場見学まで時間の余裕がないので、パッと見て移動(汗)



っと言う事で、キリンビール横浜工場の見学です。



ここからコアラ隊長と合流

工場見学の正式名は「一番搾りうまさの秘密体感ツアー」

工場見学では案内の尾根遺産の説明と共に、麦芽の試食や工場ならではの麦汁、しかも一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べ試飲もあったりして、とても楽しく分かり易い工場見学でしたぁ〜

しかも、キリンビールの工場見学でもこだわりのビール酵母の大きさが「10ミクロン」だと説明が

違う業種の工場見学で、同じ「10ミクロン」と言う数値を聞いて不思議な感じを受けました(笑)



そして最後は工場ならではの出来立てビールの無料の試飲www
しかもなんと3杯も頂けますっ!




しかし、時間が20分しかないので、急いで飲まないと3杯は行けませんwww

↑のビールは「一番搾りプレミアム」と言うビールで、自分はその存在を知らなかったのですが、ホップのイイ香りがしてとっても美味しいビールでした。
お中元やお歳暮などのギフト用だそうです。
誰か贈ってくれないかなぁ〜(爆)


さて、急いで3杯飲みましたが、「飲み足らない」っと思ったのは自分だけだった様ですが(汗)もうチョコっと出来立てビールを堪能する為に、最後はキリンビール工場内にあるレストラン「ビアポート」でバーベキュー食べ放題と出来立てビール飲み放題を満喫w


楽しい工場見学ツアーでしたぁ〜
( ̄▽ ̄)



ご一緒して頂いた、Toshi80さん、珍獣メガネコアラさん、ありがとうございましたぁ〜
(≧∇≦)


3月3日追記
ご一緒しました
Toshi80さんのブログ
珍獣メガネコアラさんのブログ(コアラさんはキリンビール工場のみご参加)
のリンクを貼っておきますw



キリンビールの工場見学ツアーは5月からリニューアル工事で休館だそうなので、リニューアルしたらまた企画しますかね?
Posted at 2016/02/13 22:27:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラねた | 日記
2016年01月01日 イイね!

本年も宜しくお願い致します〜

本年も宜しくお願い致します〜新年、明けてしまいましたぁ〜(笑)
本年も宜しくお願い致します〜
<(_ _)>

元旦早々からGO OUT!!さんの呼び掛けの初日の出MTGに行って来ましたっ!
去年は無かったので、2年ぶりの初日の出っ!

いや〜綺麗な初日の出が拝めて、感激でしたっ!

今年はイイ年になるかなぁ〜
イヤ、イイ年にしようっ!

フォトギャラ

去年はブログもろくに上げずに静か〜にしておりましたが(汗)
ネタは沢山あるので、今年は去年の分も纏めて(爆)ブログをちゃんと書こうと思います・・・

イヤ、書けたらいいなぁ〜
(;^◇^)
Posted at 2016/01/01 14:24:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2015年11月26日 イイね!

イタ車と言うより、アメ車っぽい?

NDロードスターベースの派生車が発表されましたが・・・



以前はアルファ・ロメオから出ると言われてましたけど、いつの間にかフィアットから出ると変更になっておりましたが、それが遂にロサンゼルスオートショーで発表されたようですが・・・

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151119_731363.html



ん〜ん、
何かデザインがアメ車っぽいwww
(;・_・)


サイドのキャラクターラインは、
バンブルビー(カマロ)っぽい気がするのは
俺だけでしょうか?

ボンネットにも、
意味有るのか無いのか、
やはりバンブルビー(カマロ)っぽい
プレスラインがぁ〜www

フロントデザインのグリル2段も
「なんだかなぁ〜」って感じw



個人的には、
フィアットなら
「バケラッタ」
・・・

間違えた、

「バルケッタ」っぽいデザインを期待しておりましたが・・・

期待ハズれwww



やっぱり、
2シーターオープンの市場は北米メインで、
アメリカで好まれるデザインが採用されてしまうのですかね〜・・・



っと言う事で、
個人的には、NDロードスターも
今度の124スパイダーも

「欲しくなる様なデザイン」

ではないので、

あとは「卑弥呼」に期待ですかね!(笑)
(;^◇^)
Posted at 2015/11/27 00:25:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマねた | 日記
2015年07月07日 イイね!

最終日に滑り込み

最終日に滑り込み先週の日曜日、6月28日のお話しですw
(;^◇^)

『何シテル』に書きましたが、日曜日の夜に六本木なんてところに行って来ましたぁ〜
( ̄▽ ̄)

目的は↑コレ



六本木ヒルズで開催されていた

スターウォーズ展

を見る為www



そして、6月28日が最終日でした。

しかも、予定がぱっつんぱっつんだった為、クルマで上京〜

って事で、GOOUT !!さんの「左折オンリーTRG」で教えて頂いた麻布十番公共駐車場にテッテケテー♪テケテッテ♪テッテケテッテッテー♪と言うBGMを心の中で奏でながら収納してもらいましたぁ〜(笑)

なんでそんなBGMなのかは、この駐車場を利用して頂くとなんとなく分かると思いますw


ちなみに、駐車場の方に

「ボンネット、カーボンなんですか?」

とか訊かれたぁ〜
(;^_^)

まぁソコで
「ええ、カーボンですが何か?」
っと言ってもイイのでしょうがぁ〜(爆)

ついつい、
「ニセモノですっ!」
っと正直に答えてしまうのでしたぁ〜(笑)

カクカクシカジカと説明すると、
「便利なモノがあるんですねぇ〜」
っと、感心なさってました。

多分・・・
リアルにリアルカーボンのクルマがちょこちょこやって来るんだろうなぁ〜麻布十番には・・・
(; ̄ェ ̄)
ええ、どうせビンボー人ですよっ!(笑)




さて、本題の「スターウォーズ展」

何気に混んでましたぁ〜(苦)

チケット購入に行列がぁ〜
(;・・)

チケット購入まで15分ぐらい掛かったでしょうか?

で、チケット入手して、いざエレベーターで52階の展望フロアへ

ちなみに、初六本木ヒルズです(笑)

・・・

が、このエレベーターが上昇中にユラユラ振られながら上がって行きます(滝汗)

気持ち悪いったらありゃしないっ!
( ̄へ ̄)

どこのメーカーのエレベーターか気になったのですが、どこにも表示が無いっ!



まぁそんな事はさておき、


本題の「スターウォーズ展」

ウェブ上での評判は賛否両論w

ショボいと言う人も居れば、
良かったと言う人も。



で、おいらの感想は・・・



1800円の入場料はめっちゃ高いが、見れて良かった!
(≧∇≦)
です。

っと言うのが正直なところ。


特においらが初めて目の当たりにしたってのもありますが、
等身大のヨーダとR2-D2、そしてチューバッカの胸像はリアルな質感でちょー感動www
あと、カーボンフリーズされたソロ船長のオブジェにも感動!
(^-^)


ちなみに、レプリカって書いてありましたから、実際に映画で使われたモノでは無い様ですが、リアルなデキのオブジェ達を目の当たりにして「家に置きたい」願望がふつふつとぉ〜(爆)

それと入口入って直ぐに居たダースベーダーも、ちゃんと展示されていたら、もっと感動したんだろうなぁ〜

このダースベーダーさん、有料の写真撮影ネタにされており、周りに人がゴチャゴチャしてて、全く感動が無かった(惜)

ダースベーダーのみの展示スペースでそれなりの見せ方したら、すげぇ〜カッコ良かったと思うのだが、勿体無い。



あとはその他の展示やアート作品も個人的には楽しめました。


ただ、やっぱり規模と言うかボリュームですよね〜

最初、混んでたのもあったので、ぱぁ〜っと見たら、30分も掛からずに見終わっちゃったっ!(爆)

そんぐらいの内容でしたぁ〜

って事で、再入場(笑)

もう一周、今度はじっくりと見て回って来ました。
(;^_^)

感想、
いっぱい書きたい事ありますけど、まとまらないのでやめときますw




年末12月に最新作が公開されるとあって、世界的に?「スターウォーズ」が盛り上がって来ているようですが、個人的にはあんまり期待せずに公開を待ちたいと思いますw

なぜなら、期待が大きいと失望も大きくなる気がして(汗)
(; ̄◇ ̄)

あとホンネはデズニー映画になっちゃったからってのも〜
(; ̄ェ ̄)



まぁとりあえず、「スターウォーズ」の世界観は好きなので、どんな作品でも楽しめるのではないのかなっと楽観しておりますがぁ〜



今月も面白そうな映画が目白押しなのですが、どんだけ観に行けるのか?(汗)
Posted at 2015/07/07 23:52:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画ねた | 日記

プロフィール

「今日の「おはかな」は珍しく5台集まりましたぁ〜
(^-^)」
何シテル?   06/11 16:07
みなさんと情報交換がしたいと思い、始めてみました。 どーゆー展開になるか想像できませんし、永く続くか解りませんが、宜しくお願いします。 以前の「めざせ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

181.fm 
カテゴリ:Internet Radio
2010/02/05 00:57:05
 
vector Z 
カテゴリ:Gif anime
2009/12/16 00:41:43
 
シュールでGO! 
カテゴリ:Gif anime
2009/12/16 00:38:00
 

お友達

Shyで派手好きな無精者ですけど何か?
40 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ティモシー1125ティモシー1125 *
なべちゃん.なべちゃん. * GOOUT !!GOOUT !! *
taka302taka302 StitCHStitCH

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
’89年に発表された時から気になる車でした。実際’91年にJ-LIMITEDが発売された ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.