• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月15日

ちょっと怖い話


今日の新聞にちょっと衝撃的な写真が載ってました。

↑すいませんご覧になりたい方はクリックしてください。

もしこんなことが自分の目の前や横で起こったら!?

とか思うと怖いですね~

特にオープンカーの場合、上から何か落ちて来るってのには無防備ですから(汗)

しかし、最近トラックからモノが落ちたり(落としたりか!)、なんか引っ掛けたりと不注意による事故が多いですね。

気を付けたいが、しかし気を付けようが無い!
(↑「不注意を」ぢゃ無くて「事故」に巻き込まれない様に)

トラックを運転される方(だけぢゃ無いですけど)は積荷に気を配りましょう。


で、この事故も強風が原因では無く、ただ単にドライバーの不注意の様な気もしますが・・・


自分も昔1BOXに乗っていた頃、ベイブリッジで半車線ぐらい飛ばされた事も有りますので、横風の恐怖は知っているつもりですけど、逆にプロドライバーだったらそれぐらい予測してスピード落とすなり、何らかの対処法が有ったろうに?とか思いました。


ちなみに自分はなるべく大型トラックの真ん前は走らない様にしていますので、どうしても横か後ろになっちゃうんですよねぇ~

「どうか自分の辺りに落ちて来ませんように」っと祈りながら走るしかない?
ブログ一覧 | 世間話 | 日記
Posted at 2007/02/16 00:17:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

見つけた!
ターボ2018さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2007年2月16日 11:22
こ、これはどんな車もぺしゃんこっすね・・・
私も積載オーバー気味な車は車間をあけるかベタぶみします。

きついカーブで向かいからこんなのが来た際には、祈るしかありません~
コメントへの返答
2007年2月17日 21:53
>ぺしゃんこ
あぁ~

そうならないようにお祈りします(しましょう)
(-人-)

プロフィール

「本日はラー活www
ψ(`∇´)ψ
自分の中では定番の横浜日ノ出町の「たかさご家本店」のチャーシュー麺。
美味しゅうございましたぁ〜」
何シテル?   03/27 21:40
みなさんと情報交換がしたいと思い、始めてみました。 どーゆー展開になるか想像できませんし、永く続くか解りませんが、宜しくお願いします。 以前の「めざせ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トーコンキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 07:46:19
181.fm 
カテゴリ:Internet Radio
2010/02/05 00:57:05
 
vector Z 
カテゴリ:Gif anime
2009/12/16 00:41:43
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
’89年に発表された時から気になる車でした。実際’91年にJ-LIMITEDが発売された ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation