車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
クラウン印鑑1年程前ブログのネタにさせてもらった小野印房さんの豊田名車印鑑ですが、いつの間にかゼロクラウン出てる!!

グリルとバンパーの形状から推測するにモデルは前期アスリートですかね?なぜかウインカー付きドアミラーですが(笑)

これは注文するしかない!と思いつつも、いつ使う?笑

銀行印にできるとのことですが、以前、銀行員の母が銀行印はちゃんとしたものにしないと金が流れてしまうと言っていたことがずっと頭に残っており、これ以上金がなくなるとヤバい(笑)ため不可。

悩みます(笑)

そして3ヶ月ほど前にクギが刺さり補修した右前輪タイヤですが、実はそれから数週間後にGSで空気圧をチェックしてもらったところ、右前輪のみ空気圧が0.4ほど低くなってる…明らかに走ってる間に漏れてます…。

そこで、色々調べると、パンクの補修には簡易的な外面補修とタイヤを剥がし中から補修する内面補修があり、外面補修だと走行中の荷重などで空気漏れが発生するとのこと。

量販店だとタイヤ館のみ内面補修を行っているとのことなので、職場にいる学生時代タイヤ館でバイトしてたという少し異色の経歴を持つ車好きの後輩に相談すると、「一度外面補修したタイヤも内面補修できるので店長紹介します!」と。

その日のうちにタイヤ館へ。

内面補修してもらい、同時にオススメされたボディー下の錆止め施工を行ってもらいました。

そしてお会計…ん!?!?安っ!!!

間違ってませんか?と確認すると、昔頑張って働いてくれた後輩くんの紹介なので錆止め施工の金額のみで結構ですとのこと。

ありがとー店長!そして後輩!

そしてその後、連休等にフェアがある度に招待をいただき、食材からトートバッグからいつも色々とサービスしていただき、感謝感激!!

ヨコハマ党ですが、これはもう次回はタイヤ館で石橋タイヤ履くしかない!?笑

それが店長の狙いかもしれませんが(笑)

義理人情に厚い男なので(笑)数年後にはレグノを履くかもしれません!

S.driveは燃費良くて走りもなかなか、減りも早くないし気に入ってるけど、ノイズとウェット性能にちょっとだけ不満が(笑)

そうやって金が流れてしまうのか(笑)
Posted at 2016/11/27 00:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
F40その2ご無沙汰しております。

最近部屋の掃除をしたら発掘されました。

たしか幼い頃に行った東京モーターショーで買ってもらったものです。

近年は動産としての価値も上がり続けてて、投資目的で購入する人もいるとか…ちょっとそれはもったいねーんでねーの?

あ、本物の方の話です(笑)

何れにせよ庶民の僕はこういったものしか手に入れられませんがね!笑
Posted at 2016/11/19 22:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
初めてのレクサスコレクション!先週お願いしたレクサスコレクションのボールマーカーが届きました♪

右の10GS前期バージョンLオプション19インチホイールのようなデザインのマーカーが格好良すぎて、早く使いたいけど勿体無くて使いたくない(笑)

いつかちゃんとオーナーになってレクサスコレクションを増やしていきたいです。

昨日に続き今日も週末としては久しぶりの快晴ということで、とうとう我慢できず…職場のゴミゼロ運動の後、隣県の道の駅まで高速を爆走!

道の駅でミルクのジェラートを購入も…まさかの半分以上を盛大に落っことすという失態(笑)

いいんだ、大して美味しくなかったし…と不貞腐れながら帰路に就き昼前に帰宅。

先週乗ったIS300hFスポーツは追越車線を爆走してもスゴく静かだったけど、個人的にはマイアスのエンジン音と排気音を奏でながら走る感じが好きです。
Posted at 2016/10/16 12:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
レクサスDなうです♪と言っても商談できるほどの財力もなく…(笑)

ただ単に親父のISがリコール引っかかったんで俺も連れてけとせがんだだけです(笑)

アシスタントのお姉さんの目に止まるよう物欲しげな様子でレクサスコレクションをチェック。

案の定、「気になるものございますか?」のお声がけ。

ゴルフマーカーセットを見せてもらい、「そーいえば誕生日プレゼントもらってないなー俺はあげたけどなー」とちゃっかりおねだり(笑)

ということで無事購入♪作戦通り(笑)

来週届くとのこと♪

ちなみにラウンジではDオリジナルのラズベリーソーダと和菓子をチョイス。どちらも上品なお味でした。
Posted at 2016/10/08 10:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
オリジン!バックモニターの異常を受け、マイアスを購入した車屋さんへ。

やはりカメラの故障ということで純正の中古部品を探してもらうことに。

なんだかんだバックカメラないと不便です。思い返せば初めてのセダンであったブレビスからバックカメラがあったため、それに慣れてしまったようです。

そんなこんなでお店を出ようとしたところ、見覚えのある後ろ姿が…!

道路に出た瞬間にご尊顔を拝すると…やはり!

引き返して「オリジンあるじゃないですかっ!見せてください!てか、勝手に見てきます!」と高らかに宣言し、ジロジロ(笑)店員さんが車内まで見せてくれました(笑)

県庁に出張したりする時に、たまに近くを走っているのを見かけるのですが(そりゃまた珍しいですが)、こんなに中までじっくり見たのは初めてです。

それと県庁近くではクライスラー300Cの個人タクシーを見かけてこれも気になってます。

一人で運転中だったら迷わず追いかけて名刺もらうのになぁ。

15年落ちで350万円!ちょっと前まで400万円で出してたとか(笑)金があれば欲しいですが、買えましぇ〜ん。

横に並んでた現行クラウンより高い(笑)

大きすぎないサイズ、直63000cc、クラシカルなデザイン、豪華な内装、お弁当屋さんのようなネーミング最高ですね♪

久しぶりにテンション上がりました!
Posted at 2016/09/17 18:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「クラウン印鑑 http://cvw.jp/b/2126087/38917563/
何シテル?   11/27 00:57
ゼロアスに乗る、しがない地方公務員です。 20セルシオ、Y50フーガ、KA9レジェンドも好きです。 次の愛車候補として、10GSを狙っています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
METEORさんのレクサス GS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 00:32:24
LX-MODE LEDウインカーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 12:37:41
海老名移転先新店舗 詳しい道案内追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 22:30:37
お友達
あまり使い方がわからず放置気味でしたが、(気分次第ですが)ちょくちょく遊びに来るようにしたいと思いますので、よろしければお願いします。

諸事情によりフットワークは重いです(妻の尻に敷かれてるからとは格好悪くて言えないゼ…
27 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認
047047 jin0030haku.jin0030haku.
TOM&#39;S PRODUCTSTOM'S PRODUCTSみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
トヨタ ブレビス も9 (トヨタ ブレビス)
10ブレビス(エアロレス・ローダウン・インチアップ・プチメッキ仕様)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.