• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yukinetのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

思い出したので。

思い出したので。近くのショッピングモールに買い物に行ったら、なぜかトイザらスの前で思い出してしまった。
「そういえば何か出てたよなぁ…」

いつの間にかレジに向かってました(笑)

しかしよくできてるなぁ。
Posted at 2017/10/22 19:18:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2017年04月09日 イイね!

ツール・ド・九州 in 唐津。

ツール・ド・九州 in 唐津。珍しく2日連続の投稿(笑)

佐賀県唐津市で実施されている「Tour・de・Kyushu in 唐津」観戦に行ってまいりました。
昨年と同じく5:30起床・6:00出発と、普段の私からは考えられないスケジュール(^_^;)

無事受付を済ませて会場近くまで自車で移動。
そこからマイクロバスで現地へ。
篠塚建次郎氏のSS解説を聞きつつ観戦。

昨日のDAY1で新井選手はリアデフが破損したため、DAY2走れるか?という状況だったそうですが無事走ってくれました。
昨年と違い広く見渡せる観戦場所ではなかったため、全車あっという間に通り過ぎていきましたが(^_^;)

イベント広場に戻り、新井選手のラリーカー展示などを一通り見てまわった後は唐津出身の後輩に教えてもらったお店で昼食。
予想以上に早く無事帰還となりました。

さて、来年は何時起きかな(^_^;)
Posted at 2017/04/09 15:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2017年04月08日 イイね!

話のネタに。

話のネタに。買ってみました♪

きっかけは娘情報。
「スバルがチョコ出すらしいよ」と聞いて調べてみたらメリーとのコラボ。
その時は発売前だったのですが、数日前に思い出してポチッと(笑)

早速開けて食べてみたら…普通のおいしいチョコレート(^.^)

かみさんは「大事に取っておいて白くなるまで放っておくのかと思った」らしいですが。

さて。
明日はツール・ド・九州in唐津。
雨止むかなぁ(^_^;)
Posted at 2017/04/08 20:38:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2017年04月02日 イイね!

愛車維持。

愛車維持。本当だったら先週ぐらいに福岡地方も花見。

のはずなんですが、今年の天気ときたら。
開花予想では数日後が見ごろらしいのですが、まだ3~5分咲きというところでしょうか。
今日も寒くて風が強くて…と思っていたら一瞬雪も降ったようです(-_-;)

そんな中午前中は晴れたので「福岡クラシックカーミーティング」なるイベントを見学。
懐かしい車や見覚えのない車などがたくさん。
かみさんは箱スカや2代目プレリュードに見入り、私は丸目サンバーに見入ってました(笑)
丸目サンバーって小さい頃親父が乗ってた覚えがあるし(^.^)

ギャラリーの方・オーナーの方も比較的年齢層が高いイベントで、大事に乗られているのが伝わるイベントでした。

それに比べるとうちの車のオーナーさんは…

という事で、少し愛車維持(り)を。

機械洗車+熱害?の影響で少しずつ剥がれてきていたエアスクープの塗装。
以前から気になっていて、少しずつ対策を講じておりました。

中古のエアスクープ入手→塗装またはラッピング→交換。

という事で本日ようやく交換となりました。


実は先週やろうとしたのですが「関係ないパーツを取り外す」→「止めていたクリップが再使用不可となり慌てて買いに出る」→「とりあえず元に戻す」→「タイムアウトorz」となってしまい・・・

本日も雨の合間をぬって急いで交換。
うーむ、違和感ありますが。
近いうちに外した方を再塗装して交換かな。
Posted at 2017/04/02 17:55:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2017年03月28日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターホイールクリーナー】

Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/28 23:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「限定品。 http://cvw.jp/b/212611/38883665/
何シテル?   11/20 20:05
ご近所を徒歩&インプでうろうろ。鈍足でも暖かく見守ってやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/14 01:23:32
 

お友達

お役に立つことは何もないっ
"\( ̄^ ̄)゛!!
そんな私でもいいと言う奇特なそこのあなた。
ただいまお友達増量キャンペーン中ですよ(笑)
さあ!ポチッとどうぞ(*^◇^)_旦~~
61 人のお友達がいます
SDTSDT * 怪物くん怪物くん *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 1ベイカー111ベイカー11
クマ吉クマ吉 ELANELAN

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
わが家2代目のインプレッサ。何故かかみさんの一目ぼれで決まってしまいました(笑)
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
MTで非力でしたが、上級グレードだったと思います。コーナリングランプや純正アルミホイール ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4年で買い換えるつもりが8年乗ってました。前車の時にお客さんの紹介で知り合った修理工場か ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2006年6月に中古で購入。家庭内タクシーのため、大きくいじることはできないのですがブー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる