• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みちのくふるさと大使のブログ一覧

2006年09月03日 イイね!

脱!内装ドロドロ作戦#1

友人がフェラーリを買い換えたという連絡が入りました。彼は私のフェラーリの師匠に当たる方であり仕事でもたま~に絡んだりします。お互いサラリーマンなんですが。
私が知っているだけで彼の馬遍歴は・・・308QV(赤)→348tb(黒)→355(赤)→328GTB(赤)そして今回は348GTB(黄)だそうです!しぶいっすね~。355を味わった人が348に戻ってくるなんて、しかも黄色というイカシタ色で戻ってくるなんて・・・はじけてます。納車は今月末?らしいので確認できしだいソッコーで報告しますね。
それに触発されたせいか私も355スパイダーの中古を・・・っと違います。ず~っと気になっている内装ドロドロをなんとかすべく立ち上がることにしました。金はないのでDIYです。といってもやばそうになったらお店に泣きつくつもりですが・・・まずはいけるとこまでいってみるつもりです。

気になるところは①ステアリングコラムカバー、②シフトゲート周りのフィニッシャー、③エアコンパネルフィニッシャー、④ドアミラー付け根の裏側、⑤灰皿のふた、⑥エアコン噴出し口、そんな順番です。つーか全部だね。


まずは④から始めようと思い外すのを試みましたがなんかべっとり固着していたので断念(←だっせー!)、簡単に外せた⑤からスタートです。外してみるとあたらめてドロドロです。ところがいきなりトラブル!簡単に外せたと思ったのは気のせいでした。


細い部分が折れちゃっています。やっちまったよ~と思いましたがなんか様子が変。そうです。最初から折れてたみたい。裏側に修理したと思しき補強もしてあるし。この瞬間が中古車だねっ!
お店のアドバイスに基づきラッカー薄め液をゲット。これでシコシコとドロドロを拭き落としていけばいいんだよな~準備万端っと思いきや肝心なことに気づいた。
部屋の中でやったらニオイきついよな~外じゃないとできないじゃん。ということで作業着手は休みの日までお預け。しかも今週末はもてぎでSUPER GTなのでその翌週か・・・今年中には全部終わらせたいけど・・・きついだろうな~。
Posted at 2006/09/03 23:33:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月27日 イイね!

花火

花火今年の夏最後(?)となる海水浴へ行ってきました。今年2回目となる今回は江ノ島の手前の鵠沼海岸です。前回の荒井浜とは違い砂浜で遠浅、まさに子連れで行く海水浴にぴったりです。波もあり気温はやや低めながら子供はおおはしゃぎ。次回の海水浴のためにとゲットしたテントも大活躍です。喜ぶ子供の顔を見ると来てよかったな~。

夜は今年最初で最後(?)の自宅で花火。これまた娘はおおはしゃぎ!晩飯もそこそこに「花火~花火~」どうして子供ってこんなに花火が好きなんでしょうか?そういえば自分も子供の頃・・・。
子供用の花火だったので激しいのはなかったけど、おおはしゃぎの娘を見て自分も満足。
それにしても花火の写真って上手く撮れない!どうすればいいんだ・・・?

そういえば今夜は外へ出てもそんなに蒸し暑くない。だんだん秋に近づいているのかな~。早く涼しくなってほしいー!
Posted at 2006/08/28 00:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月23日 イイね!

うれすぃ~結果、SuperGT鈴鹿!

しばらくぶりの更新です。なんかSuperGTの後は間が空きます。応援のし過ぎで疲れ果てるからでしょうか・・・?たまりすぎた仕事に追われて息つく間もないからでしょうか・・・?
結果は今シーズン初のZの勝利!星野さんおめでとうございます。そして応援するMOTUL AUTECH Z #22号車が2位をゲット!すばらしい結果です。特に#22号車はウエイトハンデを80kgも背負いながら1000kmを走りぬきインパルZと共に後半は全く危なげないレース展開でした。正直レクサスやNSXが早い中で80kgもあったら勝負にならんと思っていたんですが・・・チームはすばらしい仕事をしてくれました。少し写真をご紹介します。

土曜日スーパーラップ終了後MOTULのはからいでライアンのプチ誕生パーティが開催、潜入してきました。この直後にはケーキ投げが始まりライアンの顔はケーキまみれに。


決勝日スタート直前にグリッドで#22号車のお姉さんに微笑んでもらいました。
MOTULの白石瞳ちゃん。詳細はこちら


AUTECHの実はる那ちゃん。詳細はこちら


レース展開は長くなるのでやめときますが、とにかく1000km、6時間を走りきったクルマがピットへ戻ってきました。汚れまくっていたけどカッコよかった!これが勇姿ってやつですね。


長丁場だったこと、暑く体にもしんどかったこと、到底無理と思っていたこと、#23号車が序盤に残念な結果に終わってしまったこと・・・いろんなことが絡み合い表彰台に上ったドライバーを見た時は涙が止まりませんでした。号泣!
星野一樹のコメント「早くオヤジに信頼されるようなドライバーになりたい」っていうのも泣かせる~!


最後は鈴鹿1000km名物の花火です。写真はいまいちですが、はらわたまでしみわたる大きな感動の花火でしたよ。本当にお疲れさんでした!


次回のもてぎでは#22号車のウエイトハンデはな、なんと135kg!これはもはや過積載では?チームもクルムもポイントランキングトップに踊り出たっ!けど、もてぎは今度こそきついね~。でも頑張ってくれると信じてます。そして最終戦の富士では・・・また泣きたいですね!
Posted at 2006/08/23 20:33:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月19日 イイね!

鈴鹿予選終了

鈴鹿予選終了








応援するMOTUL AUTECH Zの22号車は順調にスーパーラップまで進むもウエイトハンデがきつく暫定グリッド10位にとどまりました。でもセクター2まではポール以上のタイムをたたき出していただけに残念です。やっぱりハンデはきつい!
逆に考えるとウエイトハンデがありながらもポールといい勝負をしていたので明日は長丁場、神風が吹くかもしれません!
そんなことを考えながら前祝い(←何の?)です。おっと、その前にちゃんとウコンを飲んどかなきゃ!効くのか否かは不明ですが・・・明日は早朝からぶっ通しで炎天下です。最後まで立っていられることを祈って・・・頼むよ、ウコン!
Posted at 2006/08/20 00:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月18日 イイね!

メロンとスイカのモーニングコール

メロンとスイカのモーニングコール








今朝は宅急便のチャイムで目が覚めました。お届けものはダンボール×2、中身はメロンとスイカでした。超うれすぃ~。
気になる送り主は実家にいる妹から。妹よ、本当によくできた自慢の妹です。感謝感激ありがとうございますっ!
早速家族3人で朝食にメロンを・・・美味い、美味すぎる!冷やしていなくてもこんなに甘いなんて・・・幸せだ~。

話は全く変わりますが、明日からSuoerGTの鈴鹿に行ってきます。前回の菅生に続き#22号車を応援に鈴鹿まで行ってきます!今回も仕事だし、暑さがハンパでないらしく、アーンド1000kmという長丁場・・・体が持つか心配ですが、せっかくの晴れの土日を使うのですから楽しんできますっ!

は~ホントはこの晴れの週末に芦ノ湖へ乗馬で登山したかった・・・。
Posted at 2006/08/19 01:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みなさんはじめまして。 北国生まれの湘南育ち、ちょい(?)ムチバディの好青年です。 熱しやすくてさめやすい典型的なB型ですが、この場を通じてたくさんの方と知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

4 人のお友達がいます
orthoortho ぴんぽるぴんぽる
gorufutsukaigorufutsukai 神IN神IN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
元々スカイラインの硬派さが好きでしたがいつのまにやらZ党へ。でもずっと忘れていなかったの ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
会社の車です。しばらくあるようです。 今までなめていましたが乗ってみてびっくり。いい車で ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一応会社が関係するクルマです。実車もそうですがこのミニカーはよくできていて美しい仕上がり ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.