• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

中華街での焼き餃子

今日も午前中まで雨で家族3人家の中でジメジメしていたのですが昨日同様お昼前からドピーカン。よっしゃっ、横浜行こう!というかみさんの一声で即出動。昼飯はマックを車内で済ませ夜の中華街に備えて財布を温存です。
まずは娘対策としてよこはまコスモワールドでいくつか乗り物に乗りました。その時の気温と湿度がハンパでなく最悪。一番快適だったのは冷房の効いたゲームセンターでした・・・。


その後クイーンズスクエアで買い物し、夕方になったのでいざ中華街へ!ところが中華街へついたとたん娘がよそ見して電柱に頭突きをかまし機嫌最悪、おまけに春巻きと焼き餃子が食べたいと言う。どこにでもありそうなんだけど、実は焼き餃子ってなかなかメニューに載ってない。ラーメン屋風の店構えのところにはあるが、せっかく中華街来たんだから○○楼とか○○飯店みたいないかにもって感じのところで食べたい!
でもなかなか焼き餃子という条件がつくとないんだな~。結局ちょっと裏通りの通好みのこじんまりした店に入りました。「ウチハ ヤキギョーザ デキルヨ」ということだったのですが、出てきたのは水餃子を焼いたもの・・・娘は美味いと言って食べていたが複雑な気分でした。

気を取り直してお土産に月餅を買いました。勿論別なお店です。そしたらくじ引きをやっていてくじ運の強い娘にがらがらを回させたところ・・・な、なんと肉まんセットをゲット!こいつ本当にスゲー。この前のサマージャンボこそ娘のくじ運をもってしても撃沈に終わったが、こういうこじんまりしたくじには抜群のツキをもっていやがる。


それにしても中華街で焼き餃子食べるのって難しい。普段ラーメン屋では普通に食べるものだし中華料理だと思っていたのに・・・違うのかな~?勉強になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 04:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 17:37:26
中華街って行った事ないです・・
焼き餃子は無いんですか・・(メモメモ)

行くことがあったら気をつけます(^^)/

でも、きっと行く機会が無いような気が・・(汗)
(渋滞が凄いですよね・・千葉からだと・・)

コメントへの返答
2006/08/19 01:09:17
中華街の危なっかしい雰囲気がドキドキで好きです。中華料理っていうのも楽しいですよ。特にくるくる回るテーブルなんかに案内されると・・・有頂天!
でも料金がもうちょっとやさしくなると嬉しいんですが・・・涙。
2006/08/18 19:55:43
写真が2つも!!!
このスーパー超絶テクはどのようにすれば良いのですか?
PC詳しく無いもんで^^:

都会は良いなぁ~色々あって
愛媛の田舎では。。^^:
コメントへの返答
2006/08/19 01:11:56
実は私もPCダメダメです。このやり方は友達に教えてもらってそれをコピペしているだけです。ちゃんとご説明したいのですが・・・端的にご説明できなさそうなので今度直メールしますね。すんません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みなさんはじめまして。 北国生まれの湘南育ち、ちょい(?)ムチバディの好青年です。 熱しやすくてさめやすい典型的なB型ですが、この場を通じてたくさんの方と知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

4 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * orthoortho
gorufutsukaigorufutsukai 神IN神IN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
元々スカイラインの硬派さが好きでしたがいつのまにやらZ党へ。でもずっと忘れていなかったの ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
会社の車です。しばらくあるようです。 今までなめていましたが乗ってみてびっくり。いい車で ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一応会社が関係するクルマです。実車もそうですがこのミニカーはよくできていて美しい仕上がり ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.