• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

ワンコと一緒に、ドライブ旅行、2日目

ワンコと一緒に、ドライブ旅行、2日目 ワンコと一緒のドライブ旅行、2日目は、キリリと冷え込んだ、快晴のお空で、スタートです。


朝食も、ボリュームたっぷり、パンも焼きたて、美味です。✌😄


朝食を終え、部屋に戻り、今日の出掛ける準備をしていると・・・
オイラ、眠いんだ、ワン。🐶


と、ワンコは、二度寝です。😁

今日の予定は、西吾妻スカイバレーを通り、山形県は米沢、白布温泉にある、酒屋 "かもしかや"へ、山形の地酒を買いに行くこと。

まずは桧原湖沿いの道を走りましたが、適度なワィンディングで木立の中を走る感じが気持ち良かったです。


桧原湖に別れを告げ、西吾妻スカイバレーへ。
ぐいぐい、山道を登って行きます。

いよいよ、山形県へ


県境のパーキング🅿🚗で、小休止。




紅葉もそろそろ見頃、土曜日ということもあり、結構賑わっていました。

白布峠を越え、目指す白布温泉へ。

見えて来ました、目的の酒屋"かもしかや"さん。

このお店は、ネット通販で、何回か、お世話になっていて、前々から、一度行ってみたいと思っていました。

店内には、山形県の地酒が、びっしり。なかなか手に入りずらい地酒も揃っていました。👌


他に地元のお土産品も😁


ここで、山形の地酒"山法師 吟醸"、"雅山流 極月"、"雅山流 秋あがり"を購入。

お店の奥様から、お茶を頂いたり、暫し、雑談を。
暖かみのある対応をして、頂き、感激しましたぁ。👌

目的を達成し、ここから先は、ノープランでしたので、どうしよう😱💧かと。

せっかくなので、米沢市内まで足を伸ばして、上杉神社まで、行くことに。






神社へのお参りを済ませ、米沢牛コロッケを食べながら、

付近を散策、時間も、正午を過ぎていたので、神社の前にある、米沢牛レストラン"アビシス"で、ランチタイム👌

私は、米沢牛煮込みハンバーグを頂きましたぁ。


ペンションの朝食をしっかり食べて来ていたので、完食を断念しましたぁ。

ランチ終了後、どのようなコースで、ペンションへ戻ろうか迷いましたが、結局、来た道を戻ることに。

白布温泉手間では、道路の路肩に、お猿さんが。


ここからの山坂道をリズミカル?に、再度、峠の駐車場まで、駆け上がり、小休止。


ここからの下り坂、桧原湖が望めるビュースポットで、写メを。


下りきって、桧原湖湖畔のビュースポットでも、




天候にも恵まれ、楽しく気持ち良いドライブが出来ました✌😁


ペンションに戻り、貸し切りドッグランで、ワンコも、リラックス🐶😄


そして、お楽しみの今夜のディナー🌃🍴
前菜は


メバチマグロのグラタン風


サワラのホイル包み焼き


そして、スペアリブ


それに、茶豆ご飯。ボリュームたっぷり、もう満満腹です。


こんな感じで、ワンコと一緒のドライブ旅行、2日目も終わろうとしています。
ブログ一覧 | ドライブ旅行 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の福島巡り② 磐梯吾妻レークライ ...
led530さん

北海道帰りに寄り道② 西吾妻スカイ ...
led530さん

西吾妻スカイバレーへ。
take@蝦夷。さん

磐梯へ紅葉ドライブ。
take@蝦夷。さん

西吾妻スカイバレー
トモスケWさん

0716-0717 米沢・裏磐梯・ ...
とみ(to330)さん

この記事へのコメント

2016/10/15 21:15:02
こんばんは(^^)

米沢、行かれたんですね♪( ´▽`)

雅山流、買われたんですね^_^

わたしもこの夏、同じ新藤酒造の「九郎左衛門」を購入しました(^^)とても美味しかったです。
雅山流も飲んでみたいです\(^ω^)/
コメントへの返答
2016/10/15 21:50:08
こんばんは🌙😃❗

雅山流は、九郎左衛門の新しいブランドですよね。伝統の中で、新しい試みが入っているとのこと、私は、雅山流ファンなので、特に好きな"極月"を購入してきました😁✌
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お外は寒い😵から、炬燵でとうちゃんとごろ寝なんだ、ワン。🐶👊‼

何シテル?   11/19 12:33
訳有って、2度目の登録です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

木曜日は歌の日&11月9日、オヤスミ🌙✨なちゃーい🐶😪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 05:31:10
GRガレージ松山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:42:59
9月4日、おはようございます👋😃☁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 05:27:39

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 ホイール変えたので、写真、張り替えました。
トヨタ ラクティス ラクティス (トヨタ ラクティス)
ひょんなことから、パッソレーシーからの入れ替え 2017年1月17日 納車されました。
トヨタ パッソ レーシー (トヨタ パッソ)
カミサンの専用車、でも、家族で使用。 大活躍です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.