• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幻想観光のブログ一覧

2015年11月04日 イイね!

おかえり。

おかえり。先月27日に我が愛機を引き取りに行ってきました。


今まで、フロントバンパーに大きな口を開けてラジエターを
インタークーラーっぽく見せてごまかしていましたが
この度、みん友の皆さんに背中を押され(蹴られ 笑)
本物のインタークーラーを付けなくてはいけないチューンに
手を出してしまいました。


スピード狂ではない自分には、宝の持ち腐れ感がありありですが
坂道もすいすい登れるし、いざって時(どんな時だ!笑)の加速も
最高です。普通に走れば燃費も多少良くなります。

若干、機関車のような賑やかな音に戸惑いを感じていますが・・・。


これで身体も愛機も心臓部に手が入り一段落です。


もうすぐ11年目に突入ですが、新たに生まれ変わった気分で
より一層愛機と長く付き合っていける自信が出ました。

長年悩み、決して安い買い物ではなかったけど、思い切ってやって良かったです。


色々な問題を解決して素晴しいエンジンに仕上げてくださったKBCの皆さんや
みん友の枝まにさんには大変お世話になりました。
枝まに号のDNAはしっかり受け継ぎましたよ。


因みに、愛機はパワフルになりましたが、乗り手がポンコツな為
町で見かけても煽らないで下さい(笑)
Posted at 2015/11/04 00:21:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月08日 イイね!

しばらくの間

しばらくの間10年程前に購入し、放置気味だったマウンテンバイク。
前後オンロードタイヤに変更したので乗り心地は良く
軽くなりました。

しばらくの間、こいつがメインの相棒です。
Posted at 2015/10/08 22:04:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月20日 イイね!

定期健診。合間にオイル交換。

定期健診。合間にオイル交換。今日は午後から定期健診の為、軽めの仕事を段取ってもらい、その合間にオイル交換も実施。

検診の結果は、食べ物の関係か薬の効きがあんまり良くない感じ。
オイル交換中にどこかに軽くこすった程度で腕に内出血が・・・。
内出血が出来るのは薬が効いてる証拠だと思っていましたが・・・。

血液検査の結果、データ的には若干効きが弱いみたいです。
取りあえず、次回の検査までは薬の量を変えずに様子を見る事になりました。
ビタミンKを沢山含む食品類は駄目なので気を付けなければ。


話は変わり、21(土)、22(日)と茨城のチューニングショップ、KBCにて開催されるハイエース祭りに
モンスターハイエースが集まるとの事なので、自分は見学組ですが気持ちだけでも負けないようにとオイル交換。
気持ちだけ20馬力アップです(笑)
Posted at 2015/03/20 23:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

湾岸ミッドナイト

湾岸ミッドナイト懐かしいDVDを同僚から頂きました。













5作ぐらいまでかと思っていましたが、こんなにシリーズがあったなんて・・・。



湾岸ランナーに憧れていた当時、よく観ていた作品です。



32GT-Rが衝撃的でした。



主役のS30Zやポルシェもカッコよかったなぁ。




暇の時に鑑賞したいと思います。
Posted at 2015/03/01 12:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2015年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年 おめでとうございます。


トラッカー時代は毎回首都高上で年越し。
長野の配送先での初日の出でしたので。

昨年に続き、今年ものんびりとお正月を満喫しています。



のんびりついでに、暮れに購入したアクションカムとやらをいじっています。

税込4980円。
安かったので、どれぐらいのポテンシャルか不明ですが・・・。

こいつを足廻りに何とか取り付けて、走行中のショックやバンプの状態を見てみようかなぁ~と。

防水ケースや衝撃保護ケース、マウント類が色々付属されていて
ドライブレコーダーモードもあるようなので期待がもてます。

ただ、機械音痴の自分に使いこなせるかちょっと不安ですが・・・。

お正月は、こいつでしばらく遊べればいいかなぁと思っております。



それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。



Posted at 2015/01/01 17:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

幻想観光です。200系ハイエース初期型乗りの中年です。5速 ガソリン車の為、必然的にエンジン、足廻りのチューンに興味があり、燃費よりもレスポンス良く走れる車に仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
17年式 5速 ガソリン車 エンジン ・HKS GTS7040 スーパーチャージャー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.